食べ物などなど

ローカル鍋で忘年会。。。

先日、高校時代の部活友と忘年会をしました。

 

場所はローカルでコアな鍋のお店、

びわこ食堂にて。

14491161131651

※翔さん、反射してしまった。。。sweat01

 

かなり古い一番搾りポスターと、

このメニューの書き方から、

お店の雰囲気はだいたい想像していただけることと思いますflair

 

そして、これが看板メニューの「とり野菜鍋」 (4人分)

14491160770310

                                                            

ほぼほぼ白菜。

ですが、安心してください!

下の方から鶏肉が出てきますよshine

 

しめに、ラーメンとうどんをハーフ&ハーフで入れて

山のような白菜もキレイに完食しました(*^m^)

 

こちら、このお味噌だけでも店頭やスーパーでも売っているので

うちらあたりではお家でも「とり野菜鍋」をよくされます。

あ、鶏肉じゃなくてもOKですよ(*^ー゚)b

 

この、ほぼほぼ白菜で2時間、

場所をマクドに移し、三角チョコパイとコーヒーで2時間、

喋りまくりの4時間でした(*^ω^*)ノ彡

どちらも空いてたから、まぁいいでしょうsweat01 

 

| | コメント (8)

みかんアート

O0800059813472816481

先週のみかんアート、面白かったですね(*^m^)

 

昨日ゆずをもらいました。

ゆずアートは作れませんが、

ゆずジャムを作ってみました。

14474103293020


寒くなってきたらゆず茶にして飲みたいな~とcafe

(おい、ココアは??)

 

そうそう!(*^m^)

みかんアートで、画像を探していたら

スゴイのありましたよ~!!

 

ニノ作も可愛かったけど・・・・、

14474661278470

 

これ!

9773ced2090cf66d1958e34b172e7351__2
                                                          

!!(゚ロ゚屮)屮 日本地図

精度、高いですよね~~~。

 

F877899838662b32aa2169ca23e51ae7__3


右のみかんを運んでるみかんが面白い・・・(゚▽゚*)

 

そして・・・・、

6ef7e44be3b3df282829cc2c6fa2c4da__2


おパンツflair

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

| | コメント (4)

私もモッチィィィーリィィィー♪

まちゃこさんブログを見て

私も食べたいなぁぁ~と思ってた・・・・・・、

Yjimage21_2

ポン・デ・シュードーナツ                                                          

 

ずっ~と、ほったらかしにしておいた車のリコールを

この前の土曜日にようやくディーラーまで持って行けたので

その待ち時間にモッチィィィーリィィィーしてきました♪

14458280286970

                                                          

メロンソーダでお気づきでしょうが、姪っ子と。

 

写真を撮ろうとすると

「ブログか??」と言って

こちら向きにささっと並べて

自分が写らないようささっと横にどいてくれます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

察しが早い。

 

ドーナツは、ほんとにモッチィィィーリィィィーで

美味しい~♪♪

 

でも翌日のお楽しみにも買って帰って

冷蔵庫に入れておいたのは

ちょっと固くなってしまったので

出来ればお店で、

相葉ちゃんと共にモッチィィィーリィィィー

一番(・∀・)イイ!ですね。

 

 

| | コメント (12)

小麦のうまみ・・のシール。

小麦のうまみ

うちのあたりは、

「どうせすぐ店頭にないんだろうな・・・」と思いながら

スーパーに行ったら

発売日翌日には並んでいました(o^-^o)

 

20150327202458_deco


                                                         

なんとなく可愛く見えます♪

缶がビールにしてはソフトな色合いなのもありますが

CMのイメージがやっぱりね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

それと、缶についていたこのシールは、

20150327175307_photo

                                                          

また、何かキャンペーンあるのでしょうか??

一応、残しておきましたけどflair

 

今日は空気が乾燥していますね・・・。

咳がでます。。。(。>0<。)

皆さんも気をつけてくださいね!

 

| | コメント (12)

オムライス。。

今日も昨日も・・・、

Dsc_0234


あったかいです~cherryblossom

 

『ウロボロス』終わりましたね。

今シーズン、唯一最後まで見たドラマでした。

 

ネットでの感想を読んでいると

「最終回がっかり・・・」とか書いてる人もいましたが

私は良かったけどな~。

 

ドラマの脇役の方々も良かったなと思います。

吉田鋼太郎さん、吉田羊さん、ムロツヨシさん・・、

それと滝藤賢一さんが、あんな渋い刑事役が似合うとは・・・!?

 

Yjimage_3




『踊る大捜査線』のワンさんや

『半沢直樹』の時の、気の弱そうなイメージしか

なかったので・・・・(*^m^)

 

で、今日はウロボロス最終回を見てから

ずっと食べたかったオムライスを

作ったのではなく・・・・、

Dsc_0265


ローソンの売り上げに協力してきました♪

(物は言いよう・・・・笑)

 

 

| | コメント (14)

ゆず味

「ゆず味」と書いていると

ついつい買ってしまいます。

 

Dsc_0185


【サントリー オールフリーゆず】

昨日飲んでみましたが・・・、

普通のと、そんなに変わりなかったです(*´v゚*)ゞ

 

【ピンクグレープフルーツ】も出たようですね。

 

先の一番搾り集中攻撃も終わり

今は各社あれこれ、飲んでます♪

 

O0640048013146817730

 

 

今朝は、これぐらい積もっていました・・・、

Dsc_0188


(((゚Д゚))) さっぶ~。

これから、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに

いってきます。

| | コメント (12)

夏はスタミナです!

昨日は、土用の丑の日でした。

 

「今年はうなぎが安くなる!」・・・と、

早くには言われてたそうですが、

チラシを見ても、びっくりするほど高いし!!(゚ロ゚屮)屮

 

稚魚が獲れすぎて、エサが少なく

成長が遅くなってしまったからだとか??

秋頃には、安くなる・・・・らしいです。(らしい・・・ですよ)

なので昨日は、別のものでスタミナを!

 

7897385_ecxizwhrtf4wd5q2ucs5__ppd60


近江牛!

 

7eb220e0


わさびをつけて。

 

テレビ番組の食レポなどを見ていると

「やわらか~い♪噛まなくてもとろけますぅ~」など

そんなありきたりのコメントしかないのかぁ!!!・・・と

ツッコミ入れてましたが

まさに「やわらか~い♪噛まんでもええやん~」

でした!(*^m^)  

 

これで、今のうなぎ1尾よりはるかに安い

お得なセットでした(o^-^o)

| | コメント (2)

したらば。

Dsc_0009


『したらば』

セブンイレブンに売っています♪

 

本当のカニみたいで美味しい~(*゚▽゚)ノ

いや、本当のカニより楽チンに食べられていいかも!?

beer飲みたくなりますが・・・。

 

釣りしながらのbeerには片手で食べられますよ(*^m^)

 

紀文食品さんの商品です。

どこかの国で加工されているんでしょうか??

 

床に落ちたやつ違うやろなっ。(# ̄З ̄)

こんな工場

の。

 

 

 

| | コメント (0)

サラダパンw(゚o゚)w

この前の【シルシルミシルさんデー】で

 

ご当地パンNo.1に選ばれたそうですshineshine

 

Bf6de56es

 

見てなかったのですが                                                          

あの、マツコさんが絶賛していたらしい(*^m^)

 

De37205as

 

まだまだ、サラダパン人気は衰えなさそうですね♪

 

| | コメント (0)

梨汁

普段、あまり見かけない「梨ジュース」

 

期間限定の三ツ矢サイダー 梨を楽しみにしてますが・・・、

 

自販機にありました♪

 

JTのみぞれ梨

Dsc_0024

 

まさに、梨汁ブシャー!!・・・でした(*^-^)

 

Yjimage_3

                                                         

                                                         

                                                                      

| | コメント (0)

より以前の記事一覧