釣り

6月7日釣り日記~ひだ池例会~

ひだ池でルーキーズ例会でした。

新桟橋の道路向き、座席は90番から始まりの91番。

 

8尺チョーチン両ダンゴをしました。

ハリスは40-50でスタート。

 

想像していたより魚が少なくて

37枚で終了でした・・・。

 

お隣の、ひだ池常連のひだ池王子も

「今日のひだ池は全然面白くないよ~」と言ってたので

やはり、いつもと違って渋かったようですね(゚∇゚|||)

 

今回は、静岡からあゆちゃんと師匠と、

ももちゃん・きんちゃん(うらちゃんだったかな??)の

4人に参加いただいて

楽しい例会になりましたね♪

お疲れ様でした(^^)/

5yjimage


                                                       

| | コメント (2)

5月31日釣り日記~つつじ池親睦会~

昨日はつつじ池で久々のHKR親睦会でした。

 

第5日曜だし、そんなに混んでないいだろうと思っていたら

朝、到着した時、駐車場はすでに満杯!!(゚ロ゚屮)屮

 

桟橋も、びっしりでした・・・・・。

14331365850181


8尺チョーチントロ巻きをしました。

5枚重量なので、いいのを入れようと思っていましたが

まずは1枚がなかなか釣れません。

やっと1枚、2枚ときましたが

このペースでは選ぶ余裕もなさそうなので

4枚目までは選ばすにフラシへ。

 

14331365184440


                                                         

5枚目が、まぁまぁ小さかったので放流。

ここでお昼ご飯riceball

 

午後はあと1枚入れられればOK!・・・・・・、

だったのですが、全然釣れません(`ε´)

 

1時~2時前にやっと釣れたのでこれで終了!

 

その後は、先端の親分の席に交代して座らせてもらい2枚。

1日8枚で終了でした・・・・・・・冬か!!

 

いつもの例会とは違った雰囲気で

5枚重量も、のんびりお気楽で楽しかったです♪

ただ!もう少し5枚を選べる状況だったらな~と思いました。

アタリなさすぎ。。。。sweat02sweat02

| | コメント (2)

5月24日釣り日記~朝日池例会~

朝日池6号桟橋でトップブラウン例会でした。

 

14324722844891_2

 

雨の予報を、すっかり信じてた私は完全雨仕様で、

テントしか持って行ってなかったのですが、

予報が変わり、朝から晴れていましたsun

 

パラソルも帽子も持ってなかった私に

帽子を下さる方、パラソルを貸して下さる方・・・、

ありがたい。゜゜(´□`。)°゜。

暑さでぶっ倒れずに済みました。

 

8尺チョーチントロ巻きでスタート。

朝は両隣共、浅ダナを選択されましたが

その後、両隣共8尺チョーチントロ巻きに変更されました。

 

挟まれる形となりましたが、

でも同じ釣りをしてみて

色んなことを教えてもらい勉強になりました♪

30枚で終了。。。

上位の方は、60~70枚でした!

 

今回は、二度も仕掛けが切れるトラブルがありました。。。sweat01

二度目は終了30分前に、魚付いたままウキごとブチっ!!!

 

「もう、出てこないと思っておいた方がいい」と言われましたが

後片付け後、皆さんと一緒に池の中をあちこち見ていたら

真ん中あたりにぱっか~んと出てきました♪

Yjimage




しばらくは、水面を出たり入ったりしていましたが

桟橋近くにきた時に、素手で掴んでくださいました(^^)/

いや~、助かりました、ありがとうございました!

これからのシーズンは、仕掛けに気を付けないとflair

 

皆さんのいろんな親切に助けてもらった一日でした♪                                           

 

 

| | コメント (0)

5月10日釣り日記~トムソーヤ~

この日は例会があったので固定桟橋に入りました。

7尺チョーチン、両ダンゴの練習です。

ハリス20-30では、あまりアタリがないので

30-40に伸ばして1日35枚で終了!

これからの両ダンゴシーズンに向けて

練習・・・・でしたが、

ちゃんとなじませて、しかも興味を持たせるダンゴ

難しい~(。>0<。)

 

| | コメント (0)

5月3日釣り日記~朝日池例会~

5月3日は、朝日池でルーキーズ例会でした。

6号桟橋です。

座席抽選は「1番」shine

付け根から2つ空けて、3席目に座りました!

 

隣席の親分と同じ選択になってしまいましたが

8尺チョーチントロ巻きをしました。

 

50枚で終了!

親分とは同重量でした( *´艸`)

 

昨年も同じことを書きましたが

トムソーヤなどでやっているトロ巻きの感じでは

イマイチ釣れない朝日池でした。。。

| | コメント (0)

4月29日釣り日記~五町八幡~

29日は親分ときんちゃんと五町八幡池へ。

西桟橋の、網向きに座りました。

 

朝イチは8尺浅ダナトロ巻きでスタート。

その後、両ダンゴに変更。

午後は風も強くなってきたので7尺チョーチン両ダンゴに。

 

全部で60枚でした!

漁師のきんちゃんは、もう束釣りにせまる勢いでしたよ~。

w(゚o゚)w

 

ちなみに、この日の五町は例会はありませんでした。

| | コメント (0)

4月26日釣り日記~西の森例会~

昨日は西の森でトップブラウン例会でした。

線路向きです。

 

座席は一番奥ヘチ、8尺浅ダナセットをしました。

ハリスは25~35を色々試しましたが

自分としては28ぐらいがよく釣れたかな?と思います。

 

ウキも、私が思う中の一番大きいの・・・の、つもりでしたが、

もっと大きいのを使うべきだったと後で知りましたsweat01

 

ふわふわあおられて、カラばかりだったので

クワセやバラケばかりに気を取られていましたが

皆さんは大きいウキで安定させていたようです・・・w(゚o゚)w

 

午前15枚でお昼ご飯の時に検量、9キロ。

午後は2時の時点でまだ7枚・・・。

ちょっと、嫌気もさしてきたので

気分転換がてら、皆さんの釣りを見に散歩。

 

さぁ、残り1時間頑張るかぁ・・・・・でやってみたら

そこから7枚釣れて午後14枚。

1日29枚で終了でした!

 

気分転換の散歩も時には必要だなと思いました(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

4月19日釣り日記~宮川園例会~

この前は、宮川園でのサンデ61クラブ例会に

ゲスト参加させてもらいました。

これで二度目の宮川園ですtaurustaurustaurus

 

Dsc_0298

 

7尺浅ダナセット、ハリスは28センチぐらい。

先週のトムよりは渋い感じだったので

3番のウキを2番に変えて、釣れだしました。

 

が、1日を通して、釣れる時は2~3枚続けて釣れ

その後は、シーーーンとするパターンで

皆さんもそのようなお話でした!

 

またまた雨の日曜日で、テント生活でしたが

楽しい1日でした。

ありがとうございました(^^)/

 

Dsc_0297


先週の虫イライラを教訓にミニ蚊取り持参。

 

| | コメント (0)

4月12日釣り日記~トムソーヤ~

昨日もトムソーヤに行きました。

久々のきんちゃんも一緒です(*^_^*)

 

7尺浅ダナセットの練習です。

ハリスは20~25の間で。

 

朝イチのロケットスタートは、もはや恒例行事で

その後、昨日はそのまま逃げ切れそうな雰囲気でしたが

やはりガンガン追い越されまして25枚の大差で撃沈・・・。

45枚で終了でした!

 

昨日はずっと虫がいっぱい飛んでいてイライラ・・・・(*`ε´*)ノ

それが敗因・・・ってことにしておこう~。

| | コメント (0)

4月5日釣り日記~トムソーヤ例会~

昨日はトムソーヤでルーキーズ例会でした。

 

先週はまだ咲いていなかった桜も綺麗に咲いていましたねcherryblossom

Dsc_0275

                                                          

天気は生憎の雨でしたが、

皆さんと楽しい釣りが出来ました♪

Dsc_0273


                                                          

座席は48番。

段床をするのに、9尺のハリス50にしてみましたが届かず・・。

先週と同じ、10尺のハリス40でちょうどでした。

 

途中、ハリスが切れた時に

ハリス計りの位置を45センチに動かしたことを忘れ

しばらくのあいだ、5㎝も長いままでしたが

1日合計56枚終了!

あのミスがなければもう少しいけたか??? (笑)

 

みなさん、お疲れ様でした!

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧