日記・コラム・つぶやき

傘折れる。。

今日は雨ですrain

雪にならず雨・・・、ということは

季節は春に向かっていってるってことかなcherryblossom

 

この前、車の助手席の足元に

傘が倒れているのも気づかず

思いっきりドアを閉めたら・・・

グシャーーーー

と鈍い音。

(lll゚Д゚)

 

傘の柄が折れました。

(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)

 

ビニールテープをグルグル巻いてみましたが

差してみると案の定ぐらんぐらん。

 

もう捨ててしまおうかとも思いましたが

会社の、なんでも直せる器用な人に見せたら

「こんなもん、すぐ直せるがな~good」と

会社の材料ですぐ直してもらえましたflair

良かった~~捨てなくて!

なんでも聞いてみるもんですね~(*^ω^*)ノ彡

 

ただ、折れた箇所の

見た目の補修は出来ないとのことなので

100円ショップで傘の柄カバーを買ってきました。

 

花柄とボーダー柄しかなかったので

これを。

 

14878173286560
                                                        

わぁ・・・・sweat01派手になってしまったぁぁ。。(・∀・ )

 

でも、これどこかで見覚えがある模様・・・flair

 

あ!

14878173546851

                                                           

怪物くんの帽子でした(*^ー゚)b

 

仕事で使っているクリアファイル

これを見て、もひとつ思ったこと。

 

もしも、また再演されるとしたら・・・・、

チェホンマンより篠原さんのがいい(*^ω^*)ノ彡

 

259yjimage

Yjimagecae2wkin


Yjimage
                                                         

※ネットより拾い画ですがsweat01
                                                           

 

 

 

|

まだ続く・ぽっこり鳥

早いもので2月ももう後半ですw(゚o゚)w

お正月、節分、バレンタインデーときて

次はひな祭りshineshine

世の中の変化を見て

「あ、もうそんな時期かぁ・・・・」と

遅れをとっています(*^m^)

 

例のぽっこり鳥は

毎日やってきて、こんな至近距離でも逃げなくなりましたchick

14873020047731
                                                          

相変わらずのご奉仕品のパンですが

キレイに食べていってくれますbread

                                                         

でも近頃、やけに減るのが早いな??と思ったら

14873020381662


すずめも、3羽組でやってきますchick

すずめは警戒心が強いらしく

ちょっとでも近づくと飛んで行ってしまいますね~。

 

ぽっこり鳥が、最近どんどん球体化してきて

そのうち飛べなくなるんじゃないか??と

心配もしていますが

慣れてきてくれると可愛いもので

14873019749520

最近では話しかけたりもしています( ´艸`)プププ

まるで、

公園のベンチでハトにエサをあげているさえないサラリーマン

のように・・・。

Yjimage


左江内氏は面白い~♪

|

続:ぽっこり鳥

今日はいいお天気sun

あ、節分ですね~~(*゚▽゚)ノ

 

日当たりのいいところに

脇にどかした雪を撒いて融かしていました。

水気たっぷり重くなっていて

腕がわなわな疲れてきます(;;;´Д`)ゝ

14861018676180_2


                                                         

前記事のおなかぽっこり鳥chick

あのあと、パンをあげようと買ってきました。

14861019645932


ご奉仕品でごめんね~~( ´艸`)

 

毎日、やってきて食べていました。

朝なんて、シャッター開くのを待ってるらしいo(*^▽^*)o

 

でも、最近見てない・・・。

14861018890121


毎日、こうしてご奉仕品のパンを

置いてるんですけどね~。

 

パンより他の物の方がいいのかな??

なら、また他のご奉仕品、探してこないと(*^ω^*)ノ彡

 

|

酉年の訪問者

大雪のピークもようやく過ぎましたsnow

今日は太陽が出ていて

つららも溶け出しています。

14853041845591


平年並みの雪の量ではありますが

急に、一気にくると、やはり町中混乱しますsweat01

 

うちの会社の工場のなかに

よく鳥が舞い込んでくるのですが

今年になってから、やけに人慣れした鳥がやってきます。

14853042048322

※真ん中あたりの1羽

 

飛び回るののではなく

ちょこちょこっと素早く歩いていきます。

 

お腹がぽっこりしていて、可愛いし(*^m^)

 

今朝もやってきたので

会社の人が試しにポテチを砕いて撒いてみたのですが

お好みじゃなかったのか?気づかなかったのか?、スルー。

 

なので、今度はクッキーを砕いて撒いてみたら・・・・、

14853041576290


食べにきた♪(o ̄∇ ̄)/

 

少し食べて、すぐに飛んでいったので

「もう満腹なったか?」

「いや、仲間を連れてくるんじゃない??」

「今までオイル臭さしかなかったのに、急に甘い匂いがして怪しんだか?」

としばらく待っていたら

また戻って食べていきましたchick

 

酉年にやってきた、お腹ぽっこり鳥にほっこりheart04しました。

 

 

| | コメント (2)

にほひ袋

以前にも、「にほひ袋」というタイトルで

書いたような気がしますが・・・。

 

会社に年始回りの挨拶に来て下さる某会社さん。

毎年、【石黒香舗さん】の、にほひ袋をくださいます。

 

友禅の小さな袋で

毎年はよくある和柄のこんな感じで・・・・、

14840335229301_2

これは昨年のピンク色なのですが、

 

今年は・・・、                                                    


14840334974410
                           

なんとなく嵐カラーに見える、

なんとなくジャポニズム模様にも見える、

カラフルで斬新な柄の、にほひ袋でした(*゚▽゚)ノ   

 

でも、匂いはいつもと同じ

「太田胃散」の匂い(*^m^)

・・・・なので、事務所にいると

目と鼻がスースーします!!!  笑                           

|

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

                                                         

14835774397870

 

いつもと同じような年末年始を過ごし

明日から仕事が始まります。。sweat02sweat02

 

いつもと変わらず過ごせることが

ありがたいことなのかも知れませんねflair

 

今年も元気に

みなさんと楽しい一年が過ごせますようにshineheart04

 

                                                      

14832480396460

|

年の瀬

年末になり、「〇〇納め」もいろいろ・・・。

仕事納めも済んで

笑い納めに【なんばグランド花月】に行ってきました。

・・・・と言っても年内まだ笑いますけど。。。

14830143422040_2

 

笑える芸人さんもあれば、

つい、ウトウトsleepyしてしまう芸人さんもあり・・・・( ´艸`)プププ

 

今年ももう終わろうとしています。

一年経つのも、年々早くなっていきますが・・・sweat01

 

こうして、健康で平穏無事に一年を過ごせて

ありがたいな~と思います。

 

今年も色々お世話になったみなさま、

ありがとうございました!

 

来年も変わらず、よろしくお願いします(*^-^)

 

では、良いお年をお迎えくださいshine

Yjimage_2

|

おおのちょうあいば

この前の休みの日、

映画とお買い物に、たまに行くショッピングモールに行きました。

 

そして、何気なくショップリストを見ていたら

【タワーレコード】がある!!!w(゚o゚)w

 

いつもCDやDVDは、楽天か近所のお店で買うので

ここにタワレコがあるなんて今まで気にもしてなかったsweat01

 

これは行ってみねば(*゚∀゚)=3

ちさと♪さんに見せてもらった缶バッジキーホルダーを探しに!

 

ありました、ありましたflair

色や大きさもいろいろ! 

 

ですが、バッジの現物を持って行ってなかったので

大きさがどれぐらいだったか思い出せない・・・sweat02sweat02

 

なので、とりあえず、LサイズとLLサイズ

14824792623042


※画像が逆さまになってしまう。。。

                                                         

小さいのはカラーが色々あり、

14824792374821

 

あと、銀テ用もあるんですね~~flair

それも買ってしまいましたsweat01


14824792142640




年末年始休みなったら

ゆっくり落ち着いて作成してみよう(*^m^)

(不器用な上に、そそっかしいので・・・・sweat02

 

その時、こんな町を通って行きまして・・・・cardash

14824875261932


大野町shineshine

 

14824792941633


大野交番に・・・ヽ(゚ω゚ )ノヽぉぉぉー

 

14824793494164


大野町役場・・・ヽ(゚ω゚ )ノヽぉぉぉー

当然ですが・・・・(笑)

 

そして、信号待ちで撮ったこれ↓

14824795797185


大野町相羽

おおのちょうあいば\(^o^)/\(^o^)/

 

何度も通ってる道なので「大野町」は知ってましたが

大野町相羽は、今回初めて気づきました♪

 

大野町相羽にお住まいの

櫻井さんや、二宮さんや、松本さん

いらっしゃるのかな~~(≧∇≦)

 

 

|

寒い~~。

12月も、あと半分となりました。

なんとなく、せわしい雰囲気の今日この頃。。。。

 

今日は最高気温が5℃。

午前中、平地でも今季初雪が舞っていました。

14818586636620


                                                          

ですが!

来週の天気予報を見ると

最高気温が15℃とかになっていますw(゚o゚)w

まだ積もることはなさそうですねsnow

 

このあたり、挨拶言葉のように

「今年は雪が多い年らしいで・・・・sweat01」と

みなさん話しておられますが

予想がはずれて、少なく済むといいのに・・・。

 

|

バッティングセンターへ

先日、姪っ子とバッティングセンターへ行きましたbaseball

 

久々のバッティングセンター!

思いっきり、カキーーーンと打ってストレス解消sign01

・・・・とは、なかなかいきません。

 

スピードは70キロぐらいなのですぐ慣れるのですが

夜間の室内で照明の灯りの中という・・・・・

これが全然見えないsweat02ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

「日中のお日様の下ならもっと打てたけどね~~」と

言い訳(*^m^)

 

姪っ子は

14793536505670


この春から中学の部活で

ソフトボールを始めたばかりですが

今では打つ構えもサマになり

空振りもありますが、カキーーーンもありましたbaseball

 

野球のルールさえも知らない全くのド素人でしたが

毎日の練習の積み重ねとは大きいもんだな~と

感心いたしました(*^ー゚)b

 

部活動は、将来直接役に立つことはなくても

いろんなことが身につき、学べる活動だと思うので

これからも楽しみつつ、悩みつつ、

続けていってほしいですね(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

|

より以前の記事一覧