« にほひ袋 | トップページ | 続:ぽっこり鳥 »

酉年の訪問者

大雪のピークもようやく過ぎましたsnow

今日は太陽が出ていて

つららも溶け出しています。

14853041845591


平年並みの雪の量ではありますが

急に、一気にくると、やはり町中混乱しますsweat01

 

うちの会社の工場のなかに

よく鳥が舞い込んでくるのですが

今年になってから、やけに人慣れした鳥がやってきます。

14853042048322

※真ん中あたりの1羽

 

飛び回るののではなく

ちょこちょこっと素早く歩いていきます。

 

お腹がぽっこりしていて、可愛いし(*^m^)

 

今朝もやってきたので

会社の人が試しにポテチを砕いて撒いてみたのですが

お好みじゃなかったのか?気づかなかったのか?、スルー。

 

なので、今度はクッキーを砕いて撒いてみたら・・・・、

14853041576290


食べにきた♪(o ̄∇ ̄)/

 

少し食べて、すぐに飛んでいったので

「もう満腹なったか?」

「いや、仲間を連れてくるんじゃない??」

「今までオイル臭さしかなかったのに、急に甘い匂いがして怪しんだか?」

としばらく待っていたら

また戻って食べていきましたchick

 

酉年にやってきた、お腹ぽっこり鳥にほっこりheart04しました。

 

 

|

« にほひ袋 | トップページ | 続:ぽっこり鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん、こんにちは~^^

久しぶりにお邪魔したら珍しくコメント欄が開いていたので・・・。
あ、でも更新されてからずいぶん日にち経ってますね💦

すごい雪でしたね。
つららまであるんですね。
うちの方は、昨日の夜中から朝にかけて雪が降っていました。
朝起きたら真っ白Σ(・ω・ノ)ノ!
でも。出勤するころには道はすっかり解けていて助かりました。

まだもう少し、油断はできないけどみっちぃさん地方はいつもよりは少ないのかな?
けがとかしないように気を付けてくださいね!(^^)!

投稿: Kumi | 2017年2月 2日 (木) 13時43分

kumiさん、おはようございます!

コメントもらってるの全然気づかなくてごめんね~~。
コメント欄、開いてるのも気づいてなかった(*^ω^*)ノ彡

この前の雪は彦根あたりが凄かったみたいですね。。。
うちの方はあれぐらいは平年並みで・・・(笑)

kumiさんのところも白くはなったのね~~。

また来週snowマークが出てたので
また降るのかな???(;ω;)

kumiさんも道路の凍結など気を付けてね!

投稿: みっちぃ | 2017年2月 4日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にほひ袋 | トップページ | 続:ぽっこり鳥 »