« ご朱印集め③上賀茂神社 | トップページ | 11月です! »

ご朱印集め④晴明神社

最後は 一番行きたかった『晴明神社』

映画「陰陽師」を観てからずっと行ってみたかった、

安倍晴明公をお祀りされている神社です。

 

14761530727872


14761522891334
                              

 

 

魔除け・厄除けの果実と言われる桃。

14761523123445

 

樹齢300年の御神木

14761563861580


                                                         

有名人もお参りされているようで絵馬がたくさんあって

新しそうなところで羽生結弦さんの絵馬

懐かしのローリー寺西さんの上にありましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

※今はROLLYさんとしてご活躍のようです。

14761523809116

 

14762416065740

 

 

1日に何か所も神社を回るのは良くない・・・と

聞いたこともありましたが、

大半の方は全然OK!と答えておられたので

1日であちこちと回ってきました(*゚▽゚)ノ

またこれからも、少しずつ回りたいなと思いますgood

|

« ご朱印集め③上賀茂神社 | トップページ | 11月です! »

旅行・地域」カテゴリの記事