« 阪急電車 | トップページ | 君の名は。 »

プチ・シルバーウィーク

ゴールデンウィークに匹敵する大型連休を

いつからか「シルバーウィーク」と呼ぶそうですね(゚▽゚*)

 

昨年の9月は、土日に続いて祝日が3日の5連休でした。

Blast宮城に参戦させてもらった思い出のシルバーウィークでした♪♪

 

今年はシルバーウィークにはならなかったようですが

「プチ・シルバーウィーク風」となっております。

 

この前の土曜日は本当は出勤の週だったのですが

小学校の運動会があり臨時休業で3連休。

昨日、今日と2日出勤で明日は休み。

金曜日1日働いて、また土日は休み・・・となっています(*^m^)

 

19日は、な~~んにも考えず休んでいましたが

甥っ子姪っ子がうちの父に

「敬老の日やしおじいちゃんにhappy01」とお菓子を持ってきてくれて・・・、

そっか!今日は敬老の日で休日だったのか~と気づくという。。。(笑)

 

敬老の日=9月15日というイメージが、頭から抜けないのですが

調べますと、2003年から9月の第三日曜に変わってるそうです。

へぇ~~そんな前から変更になってたとは・・・・(≧∇≦)

そのおかげで、秋にも大型連休ができるようになったのですねflair

なるほど。

 

世の中の変化はさておき

ただただ、休みが増えて浮かれておりました(*´v゚*)ゞ

 

台風の影響で、スッキリしない天気が続きますが

ようやくあの酷暑sunsweat02から解放され

心地よい秋を楽しみたいですねmaplejapanesetea

 

 

 

 

 

 

|

« 阪急電車 | トップページ | 君の名は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事