« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

反射神経ゼロ~。

リオオリンピックも終了しました。

どの競技を見ても選手の身体能力の高さに驚きです。

同じ人間とは思えないsweat01sweat01

 

ダンスなどもそうです。

見て、頭でわかっていても、自分の手足はそのように動かない!!!

歌いながらあんなに踊れるってすごいなぁ~~shineshine

「FUNKY」の手だけでさえ、あれ?あれれ??・・・だったし( ´艸`)

 

そんな、運動神経も反射神経も衰え気味の私、

お盆休み後半にやらかしましたsweat02

 

両手に洗濯物を持って階段を下りてきて

最後の一段を忘れ(?)(もう全部下りきったと思い・・・sweat01

足首ぐねったところに自分の全体重が・・・・・( ̄ロ ̄lll

かすり傷かと思いきや、どんどん腫れて紫色に・・・。

捻挫って学生時代以来かも??

あぁ、どんくさ~~な出来事でした。

 

一時流行ったこの「斉藤さんゲーム」でさえ

全然ついていけなかったもんなぁ。。。。

 

|

お盆休み

今年のお盆休みは6連休でした。

オリンピックもあり、退屈せずに済みましたけど(*^m^)

 

なかでも卓球!!あんなにじっくり見たの初めてかも!?

ハラハラドキドキ面白かったですね~flair

 

そして、妹達と大阪に遊びに行きましたtrainbullettrain

 

なんば・心斎橋・道頓堀。

14713982233950

 

グリコより大きいであろうニノがいました♪
                                                                                              

そして海遊館piscespenguinfish

14713982826313


14713982608392
                                                         

※このラッコは実物ではありません(*^ω^*)ノ彡

 展示していた写真があまりにも可愛くて撮影。 (笑)

 

 

夜は天保山マーケットプレイスへ

14713982434001 

 

甥っ子(高2)も姪っ子(中1)もすっかり大きくなって

もうおばちゃんとは

遊びになんて行ってくれないかと思いましたが

今までと変わりなく遊んでいただきました( ´艸`)ププ

 

ですが・・・!

甥っ子が口うるさいというか、小言が多いというか

ダメ出しが多い!!

 

「〇〇ちゃん(私のこと)、炭水化物摂りすぎや・・・」

「こんな時間に食べるからあかんのやん!」

「なんでそんなに食べれるん??」

「声、大きいなぁ・・恥ずかしいわ・・・」

「同じ話、何回もするよな~」

「人の話、聞いてないよな~」

 

(゚∇゚|||)ヒャーーー なんと憎たらしぃ~~!!!!

でも、どれも当たってる・・・・sweat02

 

まぁ、客観的におばちゃんを分析するようになり

大人になった・・・ということにしておきますかgawksweat01

 

|

部活友会。

昨年に続いて、今年も部活友と集まりました。

メンバー9人のうち3人欠席で

6人が創作和食のお店に集合restaurantshine

 

最初の話題は今、誰々が、どうしてるという話

それから昔話になり・・・・、

それから各々の体調話!!

どこが痛いとか、最近目が見えにくいとか・・・(笑)

 

そして、3人が介護職についてることもあり

介護のお話も・・・sweat01

大変なお仕事だわ・・・というのもあり、

いつ自分もそうなるかも・・・という現実も知り。

 

で、最後は「来年もみんな元気に集まろう!」で解散(*^ω^*)ノ彡

活力をもらった楽しい1日でした♪♪

 

14706178293960_2


※途中から料理の写真撮り忘れ・・・sweat02

 

牛鍋にトマトが入ってまして

トマト嫌いの友達からも投入され(私もあまり好きじゃないのに~~sweat01

これ、ちょっと妙な味になるんじゃないの???ヾ(;□;)э

と思いきや、

意外にも美味しかったflairshinesign01 

 

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »