« FSⅡを飾る! | トップページ | 切り絵の・・・! »

マイブーム断捨離

断捨離とは、モノを捨てて綺麗に片づけるだけでなく

心のストレスも解消し、スッキリしましょう♪・・・・ってことだそうで。

 

近くのスーパーに「ecoひろば」というのが出来まして・・・、

14589478519200

                                                                                          

ここで回収したポイントを、

このスーパーの商品券に交換してもらえます。

 

ペットボトルや缶、雑誌、新聞などの他に

古着も回収してもらえます。

 

その古着は、外国に送って衣類として使われるので

汚れや破損がなければOK!

 

まず衣装ケースや日常タンスの中から整理し、

その次に開けたのは長年「開かずのタンス」。

 

昔、流行った肩パットぱんぱんの服や

タイトスカートや・・・・(゚∇゚|||)

こんなのもう絶対着ないわ~って服が大量にありました。

 

捨てるには罪悪感が残るし、

リサイクルショップに行くのは面倒だし恥ずかしい(あまりの古さに・・・)

でもここに持って行けば

またどこかの国で肩パットぱんぱんの服も着て頂けるから

気分的にもスッキリ♪♪

 

流行は巡る・・・・・とも言われますが

そんなことを言ってては減っていかないので

思いきって詰めること30L袋が8つ・・・・出来ました。

※今、Gジャンが流行ってるのを見て残しておけばよかったと少々後悔・・・・sweat01

 

これを出しに行くのが、最近の気分スッキリ法です。

 

これからのいい季節、

身も心も、身の回りも、

スッキリさっぱりしたいものですcherryblossomshine

 

 

 

 

|

« FSⅡを飾る! | トップページ | 切り絵の・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事