« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

マイブーム断捨離

断捨離とは、モノを捨てて綺麗に片づけるだけでなく

心のストレスも解消し、スッキリしましょう♪・・・・ってことだそうで。

 

近くのスーパーに「ecoひろば」というのが出来まして・・・、

14589478519200

                                                                                          

ここで回収したポイントを、

このスーパーの商品券に交換してもらえます。

 

ペットボトルや缶、雑誌、新聞などの他に

古着も回収してもらえます。

 

その古着は、外国に送って衣類として使われるので

汚れや破損がなければOK!

 

まず衣装ケースや日常タンスの中から整理し、

その次に開けたのは長年「開かずのタンス」。

 

昔、流行った肩パットぱんぱんの服や

タイトスカートや・・・・(゚∇゚|||)

こんなのもう絶対着ないわ~って服が大量にありました。

 

捨てるには罪悪感が残るし、

リサイクルショップに行くのは面倒だし恥ずかしい(あまりの古さに・・・)

でもここに持って行けば

またどこかの国で肩パットぱんぱんの服も着て頂けるから

気分的にもスッキリ♪♪

 

流行は巡る・・・・・とも言われますが

そんなことを言ってては減っていかないので

思いきって詰めること30L袋が8つ・・・・出来ました。

※今、Gジャンが流行ってるのを見て残しておけばよかったと少々後悔・・・・sweat01

 

これを出しに行くのが、最近の気分スッキリ法です。

 

これからのいい季節、

身も心も、身の回りも、

スッキリさっぱりしたいものですcherryblossomshine

 

 

 

 

|

FSⅡを飾る!

FSⅡの続きです。

今回は現地でグッズを買いました。

 

前回買ったものも、フィギュアだけは飾っていますが

他はどれもまだ使えてなくて

バックを今回の大阪行きで初めて使いました(*´v゚*)ゞ

 

今回もフィギュア2を買ったので

ダイソーでコレクションケースの小さい方を購入・・・・・、

14582626818630

 

したのですが、目測で買ったらおざぶが大きすぎて

入りませんsweat02sweat02

智ビリケンさんだけなら入るのですが

あのおざぶに鎮座してるから可愛いんだし・・・。
                                                          

なので、次はセリアに行きました・・・・、

今度はおざぶを持って(*^ω^*)ノ彡

 

でも、セリアに売っているのもダイソーと同じ大きさのしか

ありませんでした・・・。

※大きい店舗ならもっと大きいのもあるかも知れませんが・・・。

 

仕方なく、とりあえず何かケースが欲しかったので

14582627342561

お店でこっそりおざぶを入れてみたらピッタリだった、

この木製ケースを買いました!

 

 

14582627581652


おぉ、神々しい・・・shineshine

 

後が丸見えになってしまうので

FSⅡのロゴ部分を切り取って、貼付。

(写真では見にくいのですが・・・)

14582627889173
                                                          

これを玄関に置いて

横にお賽銭箱でも置こうか!?・・・は、冗談ですが(*^m^)

毎朝、拝んで行きたくなりますね♪♪

 

あと、ポストカードフレームも買いまして

14582628238814


これも、玄関に飾ることにしました(*゚▽゚)ノ

プチFSⅡ会場の出来上がりですflaircrownevent

 

※朝、出勤前に慌てて飾っていたら

手が滑って落下・・・フレームがバラバラになってしまったので

いま、会社の強力ボンドで補修中です。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

慌ててやるからよ~~・・・それにしても、もろいなっ!

14582671211190

 

| | コメント (10)

FSⅡに行く!

先日、 待ちに待ったFSⅡに行ってきました♪

昨年、上海・東京と開催され

その後、少し遅れて大阪開催も正式発表があり・・・・。

嵐友さんのご協力のおかげで観に行くことが出来ましたshineshine

 

ご一緒したのは、ちさと♪さん・青空さん・kumiさん。

新大阪駅で無事(!?)4人合流(*^m^)

まずは大阪土産を買って、その後会場の場所確認へ。

 

14581937358265_2

グランフロント大阪

 

14581940774168_2

14581940398097

ナレッジキャピタル EVENT Lab.

 

会場やコインロッカーの確認を済ませて

まずはお昼ごはん♪♪

kumiさんが何軒かピックアップしてくれた中から

お店の名前だけで全員意見一致のこちらを

予約して もらってました(*^ω^*)ノ彡                                    

14581940110816

Kitchen Omiya(キッチン大宮)さん

 

予約してもらって大正解!

たくさんの方がお待ちでしたね~~。

 

そして2時からのチケットでいよいよ入場です

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

 

たくさんの素晴らしい作品を

まずは一通り観て

その後は空いているところの作品をじっくり観て・・・。 

細かい繊細な技術に感服・感激いたしました。

壁にはサインと「おおきにぃ~」って大阪弁が書かれてましたよ(o^-^o)

 

その後は京都へ移動。                                                       

14581937174834

京都劇場

 

                                                
14581936824823
                                                              京都タワー

 

14581936280352_2

たき川旅館

 

14581935986701_2
                                                           賃貸マンション グランドビル21

 

 

足跡をたどりました。

劇場からの道のりは、ここを歩いたのかな~?

毎日どんな気持ちでこの京都の景色を見てたかな~?

などと、おしゃべりしながらてくてく。

 

kumiさんのリサーチのおかげで

時間のロスなく予定通り京都を巡り

そして京都駅に戻って、みんなとお別れです・・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ

 

楽しい1日とそして素敵なプレゼント。

本当にありがとうございました♪♪

またみんなでこんな日がやってきますように(*゚▽゚)ノ

14581935405060_2

 

 

| | コメント (8)

3月です!

今日から3月です!

今月もよろしくお願いします(o^-^o)

14567938100130_3



この前もう2月!?の記事を書いたと思ったら

もう3月・・・sweat01

 

今朝は、久々の雪で

あたりが白くなっていてびっくりflair

14567939296332

                                                          

                                                          

例のリフレクターも・・・、

14567939014921


水かいっぱい入って、

夜店の金魚すくいみたいに

なっていました・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

3月・・・春cherryblossom

卒業・入学・入社・異動・・・・新たなスタートの春。

 

今日は

公立高校の卒業式だったでしょうか?(違ったかな??)

 

先週の『マツコの知らない世界』で卒業ソングをやっていました。

(今夜放送はイチゴとうさぎですよ~(*^m^) )

卒業式で実際に唄った歌、

30~50代が

1位:仰げば尊し

2位:蛍の光

3位:贈る言葉

4位:大地讃頌

5位:巣立ちの歌

 

10~20代は

1位:旅立ちの日に

2位:旅立ちの日に・・・/川嶋あい

3位:さくら(独唱)/森山直太朗

4位:道/EXILE

5位:手紙~拝啓十五の君へ~/アンジェラ・アキ

(※ネットより拝借いたしました)

 

卒業ソングも時代と共に

変わっていきますね~~(*´v゚*)ゞ

「Season」もいいと思うけどな~cherryblossomshine

 

身も心も温かくなる春、待ち遠しい~。

 

| | コメント (10)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »