« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月

今年も終わります、そして東京ドーム日記

最近はLINEでの会話が中心となり

ついついブログの方の更新が疎かになってしまいました( *´艸`)

 

今年ももう終わり・・・、

そして念願の東京参戦のことは、やはり書き留めておきたいので

覚書のような日記になり、すみませんsweat01

 

26日、11時頃に東京に着く新幹線に乗車。

今年4回目の東京行きで、初めて富士山が見れましたshine

14514793684438


                                                          

東京に着いて青空さんと合流し、ホテルでチェックインを済ませて飯田橋へ。

そこで、ふうみーさんとななこさんと合流♪

ランチをしながら、久々の再会を祝し、トークそしてトーク(≧▽≦)

 

その後、いよいよ東京ドームへ!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

14514792151663


14514791818712


                                                          

素晴らしいライブに感動した、

あっというまの2時間45分(T_T)/~~~

念願だった東京ドームをあとにします。

14514792584934


                                                          

青空さんとホテルに戻り、

感動に浸りながら、コンビニディナーriceballnoodle

 

翌27日は、ホテルで朝食を済ませて

原宿ジャニショへ・・・。

10時半の整理券が貰えて、

思ったほど混雑もなくスムーズに終了(^^)/

 

少しお茶をした後、目の前の明治神宮へお参り。

参道の長さに驚きましたが、無事本殿までたどり着けました。

14514792983885


「来年もまたみんなで来られますように・・・・」

 

そろそろ、みんなとの集合場所の飯田橋に向かおうか~と

乗った電車が逆方向w(゚o゚)w

渋谷で降りて、乗り換えました・・・が、

ホームでの偶然の出会いに「ラッキー♪♪」でした(笑)

14514793259866

 

その後、

オーラス参戦のふうみーさん、ななこさん、

そしていつママさんとも再会(*'▽')

ランチをしながら、ず~~とおしゃべりして笑っていましたね♪♪

 

いよいよ、オーラスの開場時間も近づいてきたので

青空さんと私は、水道橋駅でお別れです。

14514804894861


みんなでハグしてお別れしたら

感極まってしまい、涙涙・・・(ノ_≦。)

皆さんの温かいお気持ちや楽しい時間で

胸がいっぱいになりました(=´Д`=)ゞ

 

そして、青空さんと東京駅へ向かい

おかしなおかし屋さんへ。

14514793459187


半纏、見てきました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

帰りは6時の新幹線に乗りました。。

号車が違うため、青空さんとは東京駅でお別れ。。。。

9時半ぐらいに自宅に到着、

私のJaponismも終了いたしましたflair

 

今年の私の漢字一文字を書くとしたら

「動」だと思うんです。

動く・・・の「動」

 

実際にいろんなところに行けて、動いたのもありますが

いつも足踏みばかりで弱腰な私が

「動きたい!」

と、気持ちも動かしてもらった皆さんに出会えたことですね(*^^*)

 

そんな素敵な皆さんに感謝、

皆さんに出会わせてくれた嵐さんに感謝

来年も素晴らしい一年になりますようにshineshine

 

 

 

 

| | コメント (12)

人とのつながり。。。

毎年、忘年会なんてほぼほぼお呼びもないのに(マイブームです、ほぼほぼ)

今年は何故かもう2回ありました。

14494655879670


前々職場のOBの集まりですbeer

9人で集まり、今もその会社で頑張っているのは内2人。

 

当時の思い出話で盛り上がるのですが、

仕事の話の他に、いろんなイベント事の話。

 

今の若い方達はそういうのがうっとおしいそうですが、

(私も、今ならうっとおしいけど・・・・

休日にBBQや山登りやキャンプなど・・・肝試しもしましたね~。

 

あと、旅行や遊園地やスケートも行ったし、

仕事終わりに飲み会やボウリングも(*^ω^*)ノ彡

時代ですね~~。。。。

飲酒運転の取り締まりがそんな厳しくなかった・・・というのも

ありますけどflair

 

事業所全体で300人ぐらいの、そこそこ大きな会社でしたが、

今のたった6人の会社より、よほど人間関係は良い会社でした(* ̄0 ̄)ヒソヒソ

 

LINEもメールも無い時代

あれこれ計画して、みんなで集まるのが楽しかった、

いい時代だったね~としみじみ。。。

 

でも今、何十年経ってもこうしてみんなが集まれるのも

LINEやメールのおかげですけどね(*^m^)

 

今年は昔の仲間と再会することが多く、

またステキな方々との新たな出会いもあり、

そんな人間関係が今の自分を作っている・・・と思うと

不思議なご縁に心温まり、ありがたいな~と思います。

 

今年もあと1か月をきりました。

みんな無事に笑って年越しできますように。。。。\(^o^)/

|

ローカル鍋で忘年会。。。

先日、高校時代の部活友と忘年会をしました。

 

場所はローカルでコアな鍋のお店、

びわこ食堂にて。

14491161131651

※翔さん、反射してしまった。。。sweat01

 

かなり古い一番搾りポスターと、

このメニューの書き方から、

お店の雰囲気はだいたい想像していただけることと思いますflair

 

そして、これが看板メニューの「とり野菜鍋」 (4人分)

14491160770310

                                                            

ほぼほぼ白菜。

ですが、安心してください!

下の方から鶏肉が出てきますよshine

 

しめに、ラーメンとうどんをハーフ&ハーフで入れて

山のような白菜もキレイに完食しました(*^m^)

 

こちら、このお味噌だけでも店頭やスーパーでも売っているので

うちらあたりではお家でも「とり野菜鍋」をよくされます。

あ、鶏肉じゃなくてもOKですよ(*^ー゚)b

 

この、ほぼほぼ白菜で2時間、

場所をマクドに移し、三角チョコパイとコーヒーで2時間、

喋りまくりの4時間でした(*^ω^*)ノ彡

どちらも空いてたから、まぁいいでしょうsweat01 

 

| | コメント (8)

新・滋賀づくり

昨日、買い物に行ったらいました♪

あ~ぁ~sweat01

反射してしまって・・・・・、                                                         

14489694649651

涙がドーーーっと流れてるように見える。。。

Yjimage

14489694287330

                                                         

髪、短い時ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

北海道づくり

仙台づくり

名古屋づくり

岡山づくり

福岡づくり

| | コメント (4)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »