« 森永ココアキャンペーン | トップページ | カレーを食べに行った話。 »

逆に申し訳なくなった話

ダイソーに売っているべっこう飴shineが好きで

会社の机の中にしのばせています(*^-^)

14471362850760

 

先日買ったのの、個包装の中のひとつが

一個の飴ではなく、

たぶん飴のカケラであろう、小さ~~いのだけが入っていました。

 

100円商品のただの一粒のことだし

まぁいっか~と思いましたが

パッケージの裏には

「お気づきの点がございましたら着払いで・・・・・」

と書かれていたので

クレームではなく、お気づきの点ということで送ることに(゚▽゚*)

 

でも、着払いするほどでもないので

普通郵便に82円切手を貼って(会社の切手・・・bleah

買ったお店と、だいたいの日付を書いて送りました。

 

すると、数日後、

カケラをちゃんと調べたこと、

どういう経緯で混入したのか、

今後の対策はどうするのか・・・・などの丁寧な文章と

べっこう飴2袋と、

あと82円切手とが同封された荷物が届きましたpresent

 

なんだか、逆に申し訳なくなってしまってsweat01

お礼に何か送ろうかな??・・・とさえ思いましたが、

それはそれで、先方さんも困惑されるでしょうし(*^ω^*)ノ彡

(新手のクレーマーか??・・・と)

 

また今後も、そちらのべっこう飴shineを買おうかなと思います♪

飽きるまで・・・ですけどね(笑)

 

|

« 森永ココアキャンペーン | トップページ | カレーを食べに行った話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん、べっこう飴、好きなのね~♪
おーちゃんがべっこう飴、釣ってるみたい~(^^)

やっぱりお気づきの点があったらお知らせした方がいいんだろうね。
会社のためにはねー。

うちもね、
葬式の引き出物のロールケーキに髪の毛が入ってたことがあって。
でも面倒だから~そのまま、食べないで捨てちゃったの。
会社のためにはこれからそうゆう事がないように連絡した方が良かったのかなって後から思った^^;

お礼に何か送ろうと思っちゃうなんて~
なんていい人!みっちゃん(〃∇〃)

投稿: ゆめこ | 2015年11月11日 (水) 20時04分

ゆめちゃん、こんに~の!

べっこう飴とか、黄金糖(知ってる??(≧∇≦))
小さい時から好きなんだよね~~。

ゆめちゃんもお葬式の物でそんなことがあったのね・・・。
でもなかなか言いにくいし、
面倒なことになるなら捨ててしまおうって思うかも!?

そうそう!私、サー〇〇ワンでアイス注文した時ね
注文と違ってたけど、まぁいっか~って何も言わずに食べたの。
あれは、言うべきだったなと今でも後悔してる(笑)
やっぱり、後になって思うんだよね。。。

飴一粒の事で何人もの人の時間さいて
申し訳なくなってしまったわ(*´v゚*)ゞ

投稿: みっちぃ | 2015年11月12日 (木) 11時50分

は〜〜〜〜〜いぃ!みっちぃさん♪

それは、いい事をしたね!
そういうのが怖いクレーマーに当たったりしたら
大変なことになるから
その前に対処出来て会社側も良かったと思うよ。
そのカケラがあたったのがみっちぃさんで良かったと
会社は思っているよ。

でも、ついつい、まいっか〜で見過ごす事が多いよね。
あたしも、何かあった時は
ちゃんとお知らせする事にする〜

投稿: いつママ | 2015年11月12日 (木) 14時16分

こんにちは~。

みっちぃさん、いい人~ヽ(´▽`)/
お礼に何か送ろうかなんて・・・。
会社としては教えてもらえてよかったと思うよ。

昔友達がね、クレームじゃなくて逆に大好きなお煎餅だったかな?があってね。
おいしいから好きです。ってそこのメーカーにそのことを書いて手紙出したら、ありがとうございますって大量にその商品が送られてきたことがあるって言ってたの思い出しちゃった~(≧∇≦)

投稿: Kumi | 2015年11月12日 (木) 17時02分

いつママさん、はぁ~~い!

クレーマーに当たったら大変だよね~~。
事実じゃないことまで因縁つけてくるから
会社のそういう係の人達って大変だとう思う。。。

うちの伯父が某化粧品会社のお客様相談室にいてね、
「CMの女優さんみたいにならないわよ!!」って
本当に怒ってくる人がいるって言ってた(笑)

お気づきの点をお知らせするのって、
面倒だし言いにくい時もあるけど
言ってみて改善してくれるような所は
やっぱりいい会社なんだな~って思うよね!

用紙に書くパターンのは何度か書いてるよ( ´艸`)プププ

投稿: みっちぃ | 2015年11月13日 (金) 10時27分

kumiさん、こんにちわ~!

いい人というか、ヒマなんだろうね~私。(*^m^)

それで、無反応ならもうあの飴は買わない!って思うけど
ちゃんと対応してくれたから驚いてしまって
なんだか申し訳なくなってきた。。。。笑

kumiさんのお友達の話は、心温まる♪
その会社も、こんなに好きでいてくれるお客さんがいて
嬉しかったんだと思うわ(o^-^o)

あ、私もこのべっこう飴の会社に送った文章の冒頭は
「大好きでいつも買っております・・・」にしたよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: みっちぃ | 2015年11月13日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森永ココアキャンペーン | トップページ | カレーを食べに行った話。 »