« 新米と炊飯器 | トップページ | メイキングでやってたあれ! »

USJネットダフ屋撲滅

今日は、ちょっとひとりごと、つぶやきます(*^m^)

長文になるかも!?

飽きたらスルーしてくださいね(*^ω^*)ノ彡

Yjimage50


Yjimage

USJオープン前に来てたのですね~♪

※拾い画です。。。

 

先日USJチケット転売禁止のニュースを知りました。

(※アトラクションに並ばず乗れるチケットや

人気のショーを間近で見れるチケットなど

1日の発売枚数が限られているチケットです)

 

聞いた時は「ふ~ん・・・」って程度だったのですが、

今朝、関西ローカルのWSで取り上げていて

じっくり聞いていると、本当に許せないネットダフ屋。

USJの公式サイトにも書かれていました。

USJ公式サイト

 

この人たちは、ネットで不正なプログラムを使って

何千枚ものチケットを買い占めているので

一般市民が、いくら買おうとしても買えないはずですよね。

 

11月より、転売で買った人もチケットは無効に・・・・。

どうしても行きたくて、高額で買ってしまった人には

本当に申し訳なくてUSJ側も苦渋の決断をされたそうです。

 

でも、ここで一旦この流れを断ち切らないと

不正転売による10億円ものお金が

どこに流れていくかも疑惑が残るため

再三に渡り警告されたそうですが、それでもなくならず

最終手段として、転売チケット無効にされたそうです。

 

高額で買ってしまった人、本当に気の毒ですが

そんな方達の救済も考えておられて

集団訴訟や刑事告訴のお手伝いをUSJが

やってくれるとのこと。

 

個人売買はどうなるの?とか、

転売で買ったチケットかどうか、どう判別されるの?など

詳しいことはわからないのですが(すみません・・・)

でも、

よくやってくれた!USJ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

コンサートチケットとは、販売方法は違うものの、

「営利目的で購入・転売する人」は

共通してどこにでもいるもんなのですね~。

 

カンニング竹山さんも、この前ツイッター(だったかな?)で

ご自身のライブのチケットについて

「ファンの人から、チケットが手に入らない・・・と言われたのに、

当日ライブ会場には空席がある。ネット転売のせいだ」と

ご立腹でしたね~。

 

芸能界やテーマパークなどチケット販売者側である企業が

営利目的の購入・転売に対して

こうして何か対策を取ってもらえると

少しでも撲滅に向かうのではないかな??と

微かな期待をしています(*^ー゚)b!!

 

イタチごっこになるかも知れないけど

このまま奴らの思い通りにさせないでほしい~!!!

 

最後とうとう「奴ら」呼ばわり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

                                  

 

|

« 新米と炊飯器 | トップページ | メイキングでやってたあれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん、こんばんは〜

USJのチケットも転売なの?
えっ?普通に買えないの?
USJは行く機会もないから全然システムが
わからないけど、行きたい人が行けないのは
やっぱり許せないよね。

若嵐さん、USJに行ったんだよね〜♪
智くんは貴重なおばちゃんパーマ時代。
やっぱり、かわいい〜(≧∇≦*)

投稿: ちさと♪ | 2015年10月19日 (月) 18時38分

ちさと♪さん、こんあいば!

言葉足らずで、ごめんね~~(*^ω^*)ノ彡
ちょっと、補足しました。

ディズニーでいうところの「ファストパス」
みたいなチケットのことで、
それをネットで買い占める人がいるらしいのよ。
組織的にね。。。

おばちゃんパーマだったのね~(≧∇≦)
今の方が、若い!!

投稿: みっちぃ | 2015年10月19日 (月) 19時39分

みっちいさん こんばんは。

USJにもネットダフ屋が!
並ばないチケットとか、
買い占めてしまうのね、ネット上で。
どこでも、儲けに群がってくる人たちがいるんですね。


不正転売による10億円ものお金が

どこに流れていくかも疑惑が残る・・ってこれも怖い(。>ω<)・゚・
USJが出来るなら、他もやって欲しいですねー。
「奴ら」呼ばわり・・しちゃいますよね!

若嵐ちゃんかわいいです。

投稿: ななこ | 2015年10月19日 (月) 19時45分

みっちぃさん♪こんばんは~

USJにも転売屋がいるんですね!
初めて知りました(><)
不正なプログラムでどうやって購入するのか…知らないけどあその道のプロがやってる仕事なのかな…
だとすれば…減らすのは難しいのかもしれないけど…皆が買わない事や、取締りの強化で減らしていけるのかな…?

投稿: しおぴ~ | 2015年10月20日 (火) 01時11分

ななこさん、おはお~の!

本当のダフ屋が禁止されたと思ったら
次はネットダフ屋なんてね~(`ε´)

コンサートチケットにしてもそうですが
値段が高騰しても
儲かるのは主催者でなくそのダフ屋なんだし
怪しい資金源に協力してるようなものよ~!!(゚ロ゚屮)屮

若嵐さん、パーマが初々しい・・・(*^m^)

投稿: みっちぃ | 2015年10月20日 (火) 10時15分

しおぴーさん、おはお~の!

ネットダフ屋って
一般人みたいにちまちまアクセスするのではなく、
速攻で大量に買えてしまうらしいのよ~(# ̄З ̄)

USJも、11月からは転売チケット無効になるらしいので
もうそんな怪しいもの、買う人もなくなると思うから
ネットダフ屋も一旦はいなくなるだろうね~。

でも、また次の手を考えてくるだろうけどね!?( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: みっちぃ | 2015年10月20日 (火) 10時21分

は〜〜〜〜〜いぃ!みっちぃさん♪

なんだろうね?
そういう悪い事に知恵を使わずに
もっといい事に知恵を使えないものかしらね?

マイナンバー制度導入で
こういうとこにうまく使えればいいのにね。
でも、悪いやつはまた何かを考えるんだろうね。。。。。

USJ一度は行ってみたい!!!!!

投稿: いつママ | 2015年10月20日 (火) 13時50分

いつママさん、はぁ~~い!

ほんとだよね~~!
マイナンバーで、こういう人を
取り締まってほしいものだよ~(。>0<。)

それだけパソコン駆使する技術と
発想する頭を
他に使ってくれればいいのにね(*^m^)

USJ、行こう~(^^)/
嵐会ご一行様で♪♪

投稿: みっちぃ | 2015年10月20日 (火) 15時24分

みっちぃさん、こんあいば~!

この話題ニュースで見ました。
USJは何回か行ったことがあるけどこんな事になっていたとは!
嵐さんのチケットもそうだけどダフ屋は本当に許せないよね!
一刻も早く奴ら←私も奴ら呼び(笑)が撲滅すればいいのに(*`ε´*)ノ

若嵐さん可愛いわ♡
嵐会でUSJいいね♪


投稿: 青空 | 2015年10月20日 (火) 19時34分

青空さん、こんあいば~!

青空さんも、奴らの(笑)のニュース
見ましたか!?(*^m^)
ほんと、許せないよね~~!

並ばずに乗れるチケットは、
時間があまりなくて、でもお金はある・・・って
外国の人に高く売れるらしいよ(# ̄З ̄)

USJで嵐会、楽しそうだよね♪
仮装して行きましょう(*^^)v

投稿: みっちぃ | 2015年10月20日 (火) 20時07分

みっちぃさん、こんばんは。

前記事ですが・・
ステキな炊飯器(*^^*)
今、炊飯器も高いですよね(^^;)
新しいの欲しいと思いながら買えずにいます・・。
美味しく炊きあがるんだろうな~~。
ほんといっぱい食べてしまいそうだね(^m^)

別の人が儲けちゃうのはやっぱりおかしいよね。
買う人がいなくなればオクに出す人もいなくなると思うんだけどな。
嵐さんのチケットもこれからも対策を色々考えて欲しいね!

投稿: ゆめこ | 2015年10月21日 (水) 21時31分

ゆめこさん、こんあいば~!

炊飯器、高いね~w(゚o゚)w
今までのが、スイッチ押してもエラーばかりで
とうとう買い換えました。。。。

ゆめこさん、収穫のお手伝いも行ってたから
より一層、美味しく感じるでしょう~お米(*^^)v

高額チケット、買う人がなくなれば
売る方も、商売にならないもんね!
定価よりは高く売れないようにすれば?・・って
提案してる人がいたけど、それが出来ればいいね~。

投稿: みっちぃ | 2015年10月21日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新米と炊飯器 | トップページ | メイキングでやってたあれ! »