« 16歳(^^)/ | トップページ | 新米と炊飯器 »

ヅカに行く。

4yjimage

宝塚歌劇のことを「ヅカ」というそうですね。

(ヅカ友、ヅカヲタ・・・など)

 

その、ヅカに初めて行ってきました!

個人的に行ったのではなく、

会社が某メーカーさんから

「豪華ランチと宝塚歌劇観劇ツアー」に招待して頂き、

私と友人と二人で行かせてもらいましたbus

 

ランチはホテルオークラ神戸

陣内と紀香さんが披露宴をしたホテル・・・ですね( ´艸`)プププ

14438372658561_3


                                                         

そして宝塚大劇場へ。

14438372409160

 

まずは劇場内でお買い物。

宝塚は5組あって、それぞれ組カラーがあるようで

キャンディー買いました(*^.^*)                                                        

14438373529754


14438373337253


嵐カラーshine

                                                          

そして開演。                                                       

観てきたのは花組の初日公演でした。

14438372935532

                                                         

同じ日本人とは思えない、

顔が小さくて脚が長い人が次々に出てきて

その長い脚を顔の位置まで上げるんですよ~w(゚o゚)w

その一糸乱れぬダンスは

圧巻でした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

 

歌もダンスも衣装もセットも、どれも素晴らしかったです♪

 

競争率25倍とかの難関の音楽学校に入り、

その後の厳しいレッスンを越えてきた人達の中のほんの一握りが、

あの華やかなトップスターになれるんですねshine

 

ま、持って生まれた「日本人とは思えないスタイル」

不可欠ですけどね~~(*^ω^*)ノ彡

 

|

« 16歳(^^)/ | トップページ | 新米と炊飯器 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

は〜〜〜〜〜いぃ!みっちぃさん♪

宝塚、やっぱり一度は見てみたいもんだわ。
んふふ、老後の楽しみにしようかな!

今は嵐さん事で
とてもとても宝塚になんて
行ける余裕も暇もないから〜
定年退職してからかな〜

その時は、ご一緒しましょうね!

投稿: いつママ | 2015年10月 5日 (月) 15時49分

いつママさん、はぁ~~い!

私も一度行ってみたかった宝塚(*^^*)
個人ではなかなかチケットも取れないらしいので
いい経験させてもらえたよ~。

そう思うと、ジャニーズと相通じるとこ多いね。
チケット取れないとか、
ファンを担当と呼んだりとか・・・。

老後も、共に夢を見続けようね~~(*^^)v

投稿: みっちぃ | 2015年10月 5日 (月) 19時37分

みっちぃさん♪こんばんは~☆

宝塚…華やかな世界ですね~!
厳しいレッスンを乗り越えて
磨かれた舞台…
私も一度は見てみたいな!

みっちぃさんが見られたのは、源氏物語?
日本的な舞台もあるんですね!!
ポスターが美しすぎ~( 〃▽〃)

投稿: しおぴー | 2015年10月 5日 (月) 23時54分

みっちゃん、おはお~の~

タイトルがヅカに行くって^^
笑っちゃったよ~~~

私も一度は見てみたいな~
きっと夢のような世界だよね!!

昔、仕事してる時にお客さんの家で
宝塚のTVのチャンネルがあって、
ず~~~~っとかかっててびっくりした事が><

ふふふ、老後の楽しみね!
私、旦那に嵐ゴトも
老後の楽しみが出来て良かったねって言われてるわ><

さらに老後の楽しみが増えるわ^^
私も仲間に入れてね^^

投稿: ふうみー | 2015年10月 6日 (火) 08時43分

しおぴーさん、おはお~の!

あの音楽学校に入るための学校が更にあるらしいので
なかなかの厳しい世界を越えてきた人達だよね~。

そうそう、源氏物語!
あのメイクで和物って、
イメージないな~と思ってたけど
ずっと観てるとその世界に入っていけるものね~(*^m^)

しおぴーさんも、老後に(笑)、
みんなで観に行きましょう♪

投稿: みっちぃ | 2015年10月 6日 (火) 10時24分

ふうみーさん、おはお~の!

ヅカね(*^m^)
ヅカファンの専門用語見てると面白いよ~。
ほんと、ジャニーズファンと共通してるわ♪
マナーもすごくいい(・∀・)!

あ、CSだかスカパーだか?で
宝塚チャンネルみたいなのあるらしいね!

旦那さん、嵐ゴトは老後の楽しみだって??
それはナイスなご意見だ~~♪

では、また老後も嵐ゴトとヅカ観劇と
よろしくね~~(≧∇≦)

投稿: みっちぃ | 2015年10月 6日 (火) 10時33分

こんにちは~。

ヅカ観劇・・・行ったことないな(^-^;
話には聞くけどね~。

出待ちしてるおばさま達とか、お食事会?みたいなのをスターさんとファンクラブっていうのかな?の人達がやってるのとか、テレビで見たことあるけどすごい世界よね~。

老後の楽しみに私もご一緒させてくださいねo(*^▽^*)o

投稿: Kumi | 2015年10月 6日 (火) 13時41分

kumiさん、こんにちわ~!

私もそれ、見たことある~~!
お茶会とか、お誕生会とかでしょう??(o^-^o)
みんなで声を揃えて「〇〇さん、おめでとうございます」
とか、何度も言うやつね!

出待ちも、Youtubeで見たけど
みんな全然騒がす、静か~にしてらっしゃるし・・・。
感心しました、マナーがよくて。。

老後、kumiさんも一緒に行きますか~!
ななこさんが詳しいらしいよ(^^)v

投稿: みっちぃ | 2015年10月 6日 (火) 15時05分

ご招待のヅカツアーだったのね~!
良かったね!
美味しそうなお料理に華やかな舞台!
堪能してきましたね!
嵐さんカラーのキャンディもカワイイ(*^^*)

嵐さんもたまに元ヅカの人たちとお仕事するけど
見ててほんとすごいなーって思うもんね!
生だともっとすごい興奮なんだろうな~~。

投稿: ゆめこ | 2015年10月 6日 (火) 20時10分

みっちぃさん、こんあいば~!

ヅカツアーいいなあ!
昔、会社の先輩にヅカファンの方がいたけど
見たら絶対ハマるよ~って言われてたわ。
でも見に行く機会がなくてそのまま...(笑)

老後にみんなでヅカツアー!
私も行きたい!
その時はよろしくお願いします!

豪華ランチがめっちゃ美味しそう(*゚▽゚)ノ

投稿: 青空 | 2015年10月 6日 (火) 21時29分

みっちいさん こんばんは。
宝塚見られたんですね~

美味しいお食事もヽ(*´v`*)ノ

宝塚って、少女漫画の世界ですよね。
私が知ってる頃の宝塚と、最近の宝塚と
かわってるのかな?
もう、
三十年くらい、行ってないの。

神戸の事とか思い出して、懐かしくなりましたd(*^v^*)b

投稿: ななこ | 2015年10月 6日 (火) 21時31分

ゆめちゃん、おはお~の!

ホテルランチもヅカも
ご招待だから行けたようなもの・・・(*^m^)

ゆっくり少しずつ頂く時間なんて
なかなかないので、贅沢させてもらえたよ~!

キャンディも、色がよくて買ったけど
あっというまに食べちゃったわ(≧∇≦)

ヅカ、生で観ると
豪華で華やかで引き込まれる感じだった♪

投稿: みっちぃ | 2015年10月 7日 (水) 10時22分

青空さん、おはお~の!

会社の先輩でヅカにハマった方がおられたのね(*^m^)
ハマっていくの、わからなくもないわ~(笑)
友達でも何十年ファンの子いるしね~。。。

青空さんも、老後ヅカツアー行く!?♪♪
では、その時は豪華ランチも行きましょう(*^ω^*)ノ彡

足腰と歯が丈夫なうちにね~~(笑)

投稿: みっちぃ | 2015年10月 7日 (水) 10時51分

ななこさん、こんに~の!

神戸、いいところですね~♪

あの、ホテルオークラのあたり、
メリケンパークとかハーバーランドとか
よく行かれたのかな??(*^-^)

宝塚、まさに少女漫画の世界ですね~♪
目がキラキラ~~っと。

トップが交代していっても
その世界はずっと変わらず続いてくんでしょうね~。

ななこさん、また案内して下さいね♪♪

投稿: みっちぃ | 2015年10月 7日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16歳(^^)/ | トップページ | 新米と炊飯器 »