« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

私もモッチィィィーリィィィー♪

まちゃこさんブログを見て

私も食べたいなぁぁ~と思ってた・・・・・・、

Yjimage21_2

ポン・デ・シュードーナツ                                                          

 

ずっ~と、ほったらかしにしておいた車のリコールを

この前の土曜日にようやくディーラーまで持って行けたので

その待ち時間にモッチィィィーリィィィーしてきました♪

14458280286970

                                                          

メロンソーダでお気づきでしょうが、姪っ子と。

 

写真を撮ろうとすると

「ブログか??」と言って

こちら向きにささっと並べて

自分が写らないようささっと横にどいてくれます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

察しが早い。

 

ドーナツは、ほんとにモッチィィィーリィィィーで

美味しい~♪♪

 

でも翌日のお楽しみにも買って帰って

冷蔵庫に入れておいたのは

ちょっと固くなってしまったので

出来ればお店で、

相葉ちゃんと共にモッチィィィーリィィィー

一番(・∀・)イイ!ですね。

 

 

| | コメント (12)

メイキングでやってたあれ!

Japonism、楽しまれてますか(*゚▽゚)ノ

 

メイキングの中に出てくるあれ!

14454339154221


14454339542502

 

ちょっと形状は違いますが

私も首が疲れてくるとやってます(*^ω^*)ノ彡

 

14454338839350


                                                         

最初は、チカラ加減がわからず

本当にあれぐらい

イタタタタ~~( ̄ロ ̄lll)でしたよ。

 

おーちゃんも相葉ちゃんも、

決してリアクションではないですね( ´艸`)プププ

| | コメント (16)

USJネットダフ屋撲滅

今日は、ちょっとひとりごと、つぶやきます(*^m^)

長文になるかも!?

飽きたらスルーしてくださいね(*^ω^*)ノ彡

Yjimage50


Yjimage

USJオープン前に来てたのですね~♪

※拾い画です。。。

 

先日USJチケット転売禁止のニュースを知りました。

(※アトラクションに並ばず乗れるチケットや

人気のショーを間近で見れるチケットなど

1日の発売枚数が限られているチケットです)

 

聞いた時は「ふ~ん・・・」って程度だったのですが、

今朝、関西ローカルのWSで取り上げていて

じっくり聞いていると、本当に許せないネットダフ屋。

USJの公式サイトにも書かれていました。

USJ公式サイト

 

この人たちは、ネットで不正なプログラムを使って

何千枚ものチケットを買い占めているので

一般市民が、いくら買おうとしても買えないはずですよね。

 

11月より、転売で買った人もチケットは無効に・・・・。

どうしても行きたくて、高額で買ってしまった人には

本当に申し訳なくてUSJ側も苦渋の決断をされたそうです。

 

でも、ここで一旦この流れを断ち切らないと

不正転売による10億円ものお金が

どこに流れていくかも疑惑が残るため

再三に渡り警告されたそうですが、それでもなくならず

最終手段として、転売チケット無効にされたそうです。

 

高額で買ってしまった人、本当に気の毒ですが

そんな方達の救済も考えておられて

集団訴訟や刑事告訴のお手伝いをUSJが

やってくれるとのこと。

 

個人売買はどうなるの?とか、

転売で買ったチケットかどうか、どう判別されるの?など

詳しいことはわからないのですが(すみません・・・)

でも、

よくやってくれた!USJ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

コンサートチケットとは、販売方法は違うものの、

「営利目的で購入・転売する人」は

共通してどこにでもいるもんなのですね~。

 

カンニング竹山さんも、この前ツイッター(だったかな?)で

ご自身のライブのチケットについて

「ファンの人から、チケットが手に入らない・・・と言われたのに、

当日ライブ会場には空席がある。ネット転売のせいだ」と

ご立腹でしたね~。

 

芸能界やテーマパークなどチケット販売者側である企業が

営利目的の購入・転売に対して

こうして何か対策を取ってもらえると

少しでも撲滅に向かうのではないかな??と

微かな期待をしています(*^ー゚)b!!

 

イタチごっこになるかも知れないけど

このまま奴らの思い通りにさせないでほしい~!!!

 

最後とうとう「奴ら」呼ばわり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

                                  

 

| | コメント (12)

新米と炊飯器

少し前から、炊飯器の様子が怪しかったので

ついに買い換えました(*'▽')

13年ものでしたflair

 

14449932910410


日立製・・・・なら良かったのですが、

いつもお世話になっている電器屋さんが

パナソニックのお店なので、パナ製を・・・。

 

14450416129960_3



今の炊飯器って、

フタは分厚いし、

おしゃべりはするし、

炊くコースもいっぱいで・・w(゚o゚)w

驚くことばかり。。。w(゚o゚)ww(゚o゚)w

 

この新米の美味しい季節に

ご飯が美味しく炊ける炊飯器がやってきて・・・・riceballriceball

食欲の暴走が怖いなぁ。。。。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (4)

ヅカに行く。

4yjimage

宝塚歌劇のことを「ヅカ」というそうですね。

(ヅカ友、ヅカヲタ・・・など)

 

その、ヅカに初めて行ってきました!

個人的に行ったのではなく、

会社が某メーカーさんから

「豪華ランチと宝塚歌劇観劇ツアー」に招待して頂き、

私と友人と二人で行かせてもらいましたbus

 

ランチはホテルオークラ神戸

陣内と紀香さんが披露宴をしたホテル・・・ですね( ´艸`)プププ

14438372658561_3


                                                         

そして宝塚大劇場へ。

14438372409160

 

まずは劇場内でお買い物。

宝塚は5組あって、それぞれ組カラーがあるようで

キャンディー買いました(*^.^*)                                                        

14438373529754


14438373337253


嵐カラーshine

                                                          

そして開演。                                                       

観てきたのは花組の初日公演でした。

14438372935532

                                                         

同じ日本人とは思えない、

顔が小さくて脚が長い人が次々に出てきて

その長い脚を顔の位置まで上げるんですよ~w(゚o゚)w

その一糸乱れぬダンスは

圧巻でした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

 

歌もダンスも衣装もセットも、どれも素晴らしかったです♪

 

競争率25倍とかの難関の音楽学校に入り、

その後の厳しいレッスンを越えてきた人達の中のほんの一握りが、

あの華やかなトップスターになれるんですねshine

 

ま、持って生まれた「日本人とは思えないスタイル」

不可欠ですけどね~~(*^ω^*)ノ彡

 

| | コメント (14)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »