« 6月7日釣り日記~ひだ池例会~ | トップページ | またはじまるよ~♪ »

やってはいけないこと。。。

毎日、梅雨のうっとおしい天気ですね。。。

 

気分もスッキリしないし、体調も変になりそうですが

負けずに頑張って乗り切りましょう!(^^)/

14338053613980


                                                         

今朝のワイドショーで言ってましたが

関ジャニの大倉くんの個人情報を

銀行員が家族にバラして

またその家族がツイッターで流してたって・・・・。

 

それは、絶対やっちゃダメでしょう???

 

年金機構のように、意図的でないにしても

個人情報が流出してしまうこともあるのに

金融や保険などの信用機関とか

病院やサービス業などの個人情報を扱うところは

もっと慎重に扱ってもらわないと

有名人の方なら、生命の危険にも繋がりかねませんよね~( #` ¬´#)

 

Yjimage_2


黒井さん、征伐を!

6yjimage

|

« 6月7日釣り日記~ひだ池例会~ | トップページ | またはじまるよ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん、おはようございます。

私も朝からテレビで見てて、
芸能人って銀行も行けへんやん!
って思ってました。
その人、銀行員してちゃダメでしょ!!。

ちょっとした目撃情報くらいは仕方ないとしても、プライベートの個人情報は絶対だめだね~(-_-X)
しかもツイッターで流しちゃったらね。


投稿: Kumi | 2015年6月 9日 (火) 11時50分

みっちぃさん♪こんにーの!

このニュース知らなくて…
検索してみて…びっくり!

家族に〇〇さん今日支店に来たよ~って、話しただけのレベルかと思いきや、親が免許証のコピーを持ち帰るなんてね!
子供が情報流した事でバレて…公になったけど…
行員の自覚がなさすぎて…驚きました!
あり得ないですね!
大倉くんに身の危険が及ぶかもしれないし…
この事で、引っ越さなければならないかも…
謝罪だけじゃ済まないですよね~(。-∀-)

投稿: しおぴー | 2015年6月 9日 (火) 13時07分

みっちぃさん、こんにのみぃ~

私も知らなくて検索してきた。

こんな銀行員有り得ない!!
私も金融機関に勤めてたけど
家族にだって言わないよ!
免許証コピーして持ち帰るとか
どーいう神経してんの?
また娘もツイッターで流したら
どんなことになるのか、わかんないのかしら?

こんな大変な事、謝罪だけじゃダメでしょ!
銀行も信用無くなるよね?

投稿: ふうみー | 2015年6月 9日 (火) 13時42分

ええええええええええ。
始めて知った。
と、
は〜〜〜〜〜いぃ!みっちぃさん♪

それは、絶対やっちゃいけないでしょ!
その銀行員は何を考えているのだか
親なんだから
子どもに注意する立場なのに
自分がそんなことしてたらダメじゃんね〜

親が親だから
子どもも平気でツイッターで流しちゃうんだよ〜
ちゃんと考えて行動して欲しいよね。

投稿: いつママ | 2015年6月 9日 (火) 13時54分

みっちぃさん、こんにーの

って、すごい行員もいたもんね。
今、初めて知ったわ
オチオチ免許のコピー渡せないね。
免許っていったら個人情報の宝庫。
単純に考えたって、やっていい事と
悪い事の判断はできるよね。

投稿: ちさと♪ | 2015年6月 9日 (火) 18時24分

kumiさん、こんばんわ~!

芸能人の人達って、
色んなことちゃんと警戒してると思うけどね、
まさか銀行で個人情報バラされるとはね~~ヒドイわ。

それも大手の銀行やん!!!

このニュースのコメント読んでたら
この親にしてこの子あり・・って書いてた。
ほんとそうだわね(`ε´)

投稿: みっちぃ | 2015年6月 9日 (火) 20時34分

しおぴーさん、こんあいば~。

非常識な行員がいたもんだよね~。
今は会社からも、個人情報保護とか
コンプライイアンスとか厳しく言われてるはずなのに・・・。

免許証のコピー持って帰ったのもこの人かな??
西島秀俊さんも、コピーされたって書いてたけどね~。

ツィッターって便利なものかも知れないけど
こんなことに使われたら
人の人生狂わせてしまうかもしれないですよね。。
一気に拡散するし。。。

あ!引っ越し業者が隠し撮りしたりもするらしいですよ!!!
それを記事にする雑誌も雑誌だけどね・・・

投稿: みっちぃ | 2015年6月 9日 (火) 20時43分

ふうみーさん、こんあいば~。

信じられないよね~~この行員。
ふうみーさんも金融機関にお勤めだったのなら
こういうことって厳しく言われてたよね~。

こんな大人がいるから
ネットの怖さとかわからずに軽々しく
あれこれ載せてる非常識な子が増えるのかもね~。

銀行も謝罪だけでは済まないわよ!
大倉くんの今後のことも考えたら
住所も変えないと大変だもんね~(@_@)

投稿: みっちぃ | 2015年6月 9日 (火) 20時50分

いつママさん、はぁ~~~い!
ひど~~~いでしょ??

百歩譲って「今日、大倉くん来たよ」までは、
まだ許すとしても(これも本当はダメよね)、
住所や免許証コピー持ってくるのは絶対ダメよね!

ネットやツィッターに簡単に流す人って
匿名だから・・と思ってるらしいけど
簡単にわかってしまうのにね!?

そんな事もわからない大人がいるんだから
そりゃ子供達もやるはずだわぁ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: みっちぃ | 2015年6月 9日 (火) 20時57分

ちさと♪さん、こんあいば~。

「本人確認」の為に免許証見せるけど
今度はこっちが「悪用しないか確認」
しないといけないわよね~~(`ε´)

こっちだけちゃんと証明させられて
向こうは悪用してるじゃないの~~!!!
全部の金融機関や行員さんがやってるんじゃないけど
一人こんな人がいると
信用できなくなるね。。。

投稿: みっちぃ | 2015年6月 9日 (火) 21時06分

みっちぃさん、こんあいば~!

私もこのニュース知らなかったけどそんな銀行員がいる所に怖くて預けられないよね。
家族もTwitterで流すなんて非常識過ぎるでしょ!
銀行も信用を無くすだろうし反省して欲しいね!

でも改めてネットって怖いよね。
うちの子供達もTwitterとかやっているから厳しく言わなきゃ(-_-;)

投稿: 青空 | 2015年6月 9日 (火) 21時44分

青空さん、こんに~の!

芸能人の人達って
おちおち銀行にも行けないね~。。。
嵐さん達も気を付けないとね・・・(。>0<。)

青空さんちの子供さんは大丈夫よ!
ここは、母親が職権乱用して
情報流しちゃってるからね~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、ネットの怖さは
どんどん大きくなってってるよね。。。

投稿: みっちぃ | 2015年6月10日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月7日釣り日記~ひだ池例会~ | トップページ | またはじまるよ~♪ »