« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

飛行機。。。

今日は新幹線で物騒な事件がありましたね・・・。

新幹線は安全だと思ってたけど。。。。。。(((゚Д゚)))ガタガタ

 

フライトレーダー24って知ってますか??

今現在、世界中を飛んでいる飛行機が見られます。

 

こんなにたくさんの飛行機が同時に飛んでるなんて

驚きです!!ぶつからずにね~~。

Yjimage5


大野さんデザイン機を追っかけてみた

というサイトを見つけました。

 

スマホでも出来るそうですよ♪

でも、やっぱり、本物が見たいなぁ~~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (8)

嵐会~ご対面~

~つづき~

東京駅から、中央線で御茶ノ水へ

そこから総武線で1駅で水道橋駅に到着。

うっかり東口に出てしまい、外をぐるっと回って西口へ。

 

2人組の方がおられて

お互いに「ん?」と近づいていくと

ふうみーさんとななこさんでした♪

そのあと、すぐにみんな集まったので東京ドームへ。

14354536216885


14354535943194


                                                             

グッズ並びも、傘をささなくても済む程度の天気で

ここでもお話をしながら並んでいたら

あっというまに順番がきましたね~。

14354534576231


                                                         

その後、原宿のジャニショへ。

整理券をもらって時間までランチ休憩。

14354535372863


このトレーラーは何度も見ましたが

THE MUSHIC DAYのラッピングバスが見たかったですね~~。

こんなトレーラーやバスが見られていいなぁ~都会は。

 

ジャニショに入るのも行列、選ぶのも、レジも、

ずっと行列でしたが

いいの、いっぱい買えました(*v.v)。

20150629161400_deco



                                                          

次は渋谷のファミリークラブに行きました。

サインやメッセージ撮りましたが

載せていいのかわからないので・・・・建物だけ。

14354534956642


                                                                                                                    

そして、渋谷駅前に戻りカラオケボックスへ!

ここで、みなさんとプレゼント交換♪♪

14354534221280


ステキなもの、みなさんのお気持ち

たくさん頂いて感激ですshineshine

 

そして、嵐会終了。

その後は、帰路に向かう方もあり

東京駅まで一緒の方とはもう一度お茶をして

20:03発の新幹線に乗り、23時半頃家に着きました。

 

あぁ~楽しかったheart04

お世話になったいつママさん、ちさと♪さん、しおぴーさん、はるるちゃん、

ありがとうございました。

参加のみなさんも色々ありがとうございました。

今回参加出来なかったkumiさん・ゆめこさんも

次回はご一緒できるといいですね♪

 

嵐さんつながりで、ブログで知り合った皆さんと

こうして実際にお会いできるなんて

思ってもいませんでしたflair

素敵な皆さんとの出会いに感謝します(*^^*)

 

| | コメント (9)

嵐会~東京へ行く~

27日は、待ちに待った嵐会で東京に行きました(*゚▽゚)ノ

久々の鉄道&新幹線でわくわくheart04

6:00前に家を出発し、6:30分には新幹線駅に到着。

 

出発は54分だし、

売店を見たり皆さんのLINEを読み返したりして

余裕で待合室にいました。

 

新幹線の写真も撮りたいし、

10分前にはホームに降りよかな~と思っていたら・・・、

時45分発東京行き、ひかり504号が間もなくホームに入ります」

アナウンス。

 

でも、まだのんきな私・・・、

「45分?違うな・・・私のは54分、そのあとか」と座っていましたが

「ん??504号??私が乗るのも504号よ??」

そこでやっと、45分と54分と間違ってたことに気づきました。

14354771618020_2

 

慌てて荷物持って階段をかけおりたら

もうホームに新幹線が入ってきてましたsweat01

 

14354771618020

 

あ~ぁ、写真と撮れなかった~~(。>0<。)  (そっち??)

いや~、間に合ってよかったですsweat02

 

その後、岐阜羽島で青空さんと合流。

号車と座席列を伝えておいたし、

持ってらっしゃるバックが「きみぼくのバック」と聞いてたので

すぐに会えましたね♪

 

いろんなお話をしていたら

あっというまに東京に到着

あぁ・・・念願の東京heart02

 

そして、皆さんとの集合場所である「水道橋駅」に

向かいました・・・緊張しながら。。。。

 

つづく。

ひっぱるね~。

| | コメント (6)

はじめてのICOCA

普段、電車に乗らないし

新幹線なんて十何年(??)も乗っていないので

kumiさんや青空さんに切符の買い方を教えてもらっていますsweat02

 

ネット予約やクレジットカードで買えたり・・など、

時代はずいぶん変わってますね~~(*^ω^*)ノ彡

私、何時代の人???

14351162489231

 

kumiさんに「これがあると便利よ~」・・と

教えてもらったJR西日本のICOCA

ほぉ~~、そんなものがあるのですねflair

どこで買うかもわからないので

この春から、電車で通学している甥っ子に

お願いすることに・・・。

 

14351161824870_2


「あのな、イコカってわかるか??

 切符なくても電車乗れるカードがあるのよ。

それを買ってきて~わかる??イコカよ、わかる??」

 

「知ってるし!てか、僕持ってるし!定期それやし!!」

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

「えーーー!!定期って、今は紙のあれじゃないの??」

 

「いつの時代の話??

 それに、○○○駅(うちの最寄駅)でも買えるし・・・・」

 

「えーーー!あんな田舎の小さな駅でも売ってるの!?」

 

大丈夫か??わたし。

世の中から完全に遅れています・・・・・・・・。

 

14351162874192

 

| | コメント (14)

6月17日♪

このCMを見てから妄想が止まらず・・・、

14345256607800


                                                           

こんな画像ばかり拾ってしまいましたが、

1yjimage_2


2yjimage_2


3yjimage


Yjimage

 

6月17日。

おめでとう♪ニノさん(o ̄∇ ̄)/  birthdaypresent

 

14345259156990_2

| | コメント (18)

コットンスノーキャンディ

今日も暑いですね(A;´・ω・)

もうすぐ夏です!

14343380387900


森永夏チョコベイクのサイト、更新されてました♪

私は、前髪上げてる方がいいなぁ~(*´v゚*)ゞ

浴衣もいいけど♪♪

 

昨日はちょっと出かけてきたのですが

途中、こんな地名がありました。

14343380660691
                                                           

 

そして、3時のおやつは・・・・

14343381093163

                                                          

コットンスノーキャンディの抹茶味♪

20分ほど待ちました。。。

西日本の抹茶味は7月中旬までで

チョコ味は、7月8日からだそうです。

次はチョコ食べに行こう(*゚▽゚)ノ

 

14343380916772


                                                          

店内にはこれと同じ相葉ちゃんのポスターがありましたが

ちょうど、お客さんの列と重なり撮れなかったsweat01

いい笑顔でした(*^_^*)

| | コメント (10)

またはじまるよ~♪

Dsc_0252

 

【一番搾りグラスキャンペーン】

 

 

 

Img_course_01_2


嵐5人の写真がデザイン

 

写真が・・・・ってことは、

このグラスのどこかに写真がデザインされてるってこと??

見る限り、透明のグラスにしか見えないけどsweat01

 

また頑張って集めよう~(^^)v

 

こちらの、カータンさんのブログ

(カテゴリー妄想列車の旅が特に)

めっちゃ面白いですよ(*^ω^*)ノ彡

 

~追記~

スーパー寄ったら、応募ハガキありました♪

ちゃんと、写真がデザインされているようです(o^-^o)

欲しい~~~。

 

14340153629190


14340154088741

| | コメント (14)

やってはいけないこと。。。

毎日、梅雨のうっとおしい天気ですね。。。

 

気分もスッキリしないし、体調も変になりそうですが

負けずに頑張って乗り切りましょう!(^^)/

14338053613980


                                                         

今朝のワイドショーで言ってましたが

関ジャニの大倉くんの個人情報を

銀行員が家族にバラして

またその家族がツイッターで流してたって・・・・。

 

それは、絶対やっちゃダメでしょう???

 

年金機構のように、意図的でないにしても

個人情報が流出してしまうこともあるのに

金融や保険などの信用機関とか

病院やサービス業などの個人情報を扱うところは

もっと慎重に扱ってもらわないと

有名人の方なら、生命の危険にも繋がりかねませんよね~( #` ¬´#)

 

Yjimage_2


黒井さん、征伐を!

6yjimage

| | コメント (12)

6月7日釣り日記~ひだ池例会~

ひだ池でルーキーズ例会でした。

新桟橋の道路向き、座席は90番から始まりの91番。

 

8尺チョーチン両ダンゴをしました。

ハリスは40-50でスタート。

 

想像していたより魚が少なくて

37枚で終了でした・・・。

 

お隣の、ひだ池常連のひだ池王子も

「今日のひだ池は全然面白くないよ~」と言ってたので

やはり、いつもと違って渋かったようですね(゚∇゚|||)

 

今回は、静岡からあゆちゃんと師匠と、

ももちゃん・きんちゃん(うらちゃんだったかな??)の

4人に参加いただいて

楽しい例会になりましたね♪

お疲れ様でした(^^)/

5yjimage


                                                       

| | コメント (2)

ワクワク大阪

ワクワク学校2015

今日はグッズのプレ販売で

明日から大阪ドーム公演ですねshineshine

 

もう、大阪に来てるのでしょうか~~♪

o(*^▽^*)oワクワク

Yjimage2


Yjimage3

| | コメント (4)

父、入る。

父、帰るは、映画か小説か、何かありましたが、

父、入る。

14332073325200


入る・・ではなく、私が入れたんですけどね(*^ω^*)ノ彡

 

会員番号は170万台でした。

私が入ったのが2012年10月で130万台。

32か月でプラス40万人か~。

 

ちょっと、電卓をトコトコトコトコflair

 

1か月平均、12,500人

1日平均、416人

1時間平均、17人

・・・ってことは、

3.5分に1人

加入してることになります!

w(゚o゚)w

 

やめてった人や、再加入の人や、

あとチケット転売目的の人や

色々諸事情はあると思うけど

すごい数ですね!

そして、わたし、すごいヒマですね・・・・(  ̄_ ̄)ボー

 

 

 

 

| | コメント (15)

5月31日釣り日記~つつじ池親睦会~

昨日はつつじ池で久々のHKR親睦会でした。

 

第5日曜だし、そんなに混んでないいだろうと思っていたら

朝、到着した時、駐車場はすでに満杯!!(゚ロ゚屮)屮

 

桟橋も、びっしりでした・・・・・。

14331365850181


8尺チョーチントロ巻きをしました。

5枚重量なので、いいのを入れようと思っていましたが

まずは1枚がなかなか釣れません。

やっと1枚、2枚ときましたが

このペースでは選ぶ余裕もなさそうなので

4枚目までは選ばすにフラシへ。

 

14331365184440


                                                         

5枚目が、まぁまぁ小さかったので放流。

ここでお昼ご飯riceball

 

午後はあと1枚入れられればOK!・・・・・・、

だったのですが、全然釣れません(`ε´)

 

1時~2時前にやっと釣れたのでこれで終了!

 

その後は、先端の親分の席に交代して座らせてもらい2枚。

1日8枚で終了でした・・・・・・・冬か!!

 

いつもの例会とは違った雰囲気で

5枚重量も、のんびりお気楽で楽しかったです♪

ただ!もう少し5枚を選べる状況だったらな~と思いました。

アタリなさすぎ。。。。sweat02sweat02

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »