« 滋賀づくりと新玉ねぎ | トップページ | 5月31日釣り日記~つつじ池親睦会~ »

電池交換。。

毎日、暑い日が続きますねsun

 

今日は、土曜日ですが出勤日です・・・・、

・・・・が、

とてもヒマで、ボーっとしてます。。。

20150530_120111


                                                         

あ!!!ボーっとしてる場合でない!

調べものが・・・flair

 

大昔に買った、Baby-G。

久々に使おうと思いましたが、当然電池切れ。 

 

なので、ホームセンターに勤める妹に頼んで

電池交換お願いしてもらったのですが

防水機能付時計の電池交換はお断りされているそうで

「メーカーに直接出してください」と言われました(lll゚Д゚)

 

メーカーに出したら、お高く取られるんだろうな???と

ネット調べたら、三千円ほどかかると書いてました・・・が、

「自分でも出来る!」という、親切丁寧な記事を見つけ、

 

14329597786820

                                                          

精密ドライバーを借りて、中を開けて

電池入れ替えたら、動き出しました♪

なんだ~、簡単じゃ~ん。

電池代、248円で済みました(*^m^)                                                        

14329552087090

 

 

 

 

|

« 滋賀づくりと新玉ねぎ | トップページ | 5月31日釣り日記~つつじ池親睦会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんあいば~~~♪

みっちぃさんお見事です~(*^ー゚)bグッジョブ!!
自分で電池交換しちゃうなんて
器用ですね
しかもお安く出来てラッキーでした
今日は相葉県も暑くて
何もする気にならないので
ひたすら嵐番組をDVDにコピーしてました
それから、地震が多くて
先程は長い事揺れてました
皆さんの所はどうなんでしょう?
大きい地震が起らなきゃいいけど・・・(>_<)

投稿: 笑子 | 2015年5月30日 (土) 21時38分

笑子さん、こんあいば~!

安く上がってラッキー♪・・・と
喜んでたのだけどね
やっぱり防水の気密性が失われるから
メーカーでやってもらうんだそうですw(゚o゚)w

でも、水の中潜ることないし
まぁいっか~~!(笑)

また大きな地震あったみたいですね??
大丈夫だった?
範囲も広かったし
日本列島、心配だね・・・・・。

投稿: みっちぃ | 2015年5月30日 (土) 22時46分

こんばんは〜(^^)

時計の電池交換って自分でもできるんだ…(OvO)
私も長い間使ってないのがあって、また使いたくなってたんですよねー。
で、電池交換しなくっちゃって思ってたとこでした^o^
でも、私は自分では無理だわ(^_^;) 不器用だから。

投稿: | 2015年5月30日 (土) 23時25分

みっちぃさん、こんにのみぃ~

電池交換で動いて良かったね^^
水の中もぐんないもんね^^
い~よね!

私も大昔にBaby-Gの白を買いました。
去年、旦那が電池交換したら動いてくれました^^

でも、白いベルトだから黄ばんでて><
漂白剤で必死に白くしました><
夏場はいいかも^^

地震、初めはわかんなくて
めまいがする~><って思ってたら地震で
変な揺れ方で、気持ち悪くなって
しばらく揺れてる感じで><
ちょっと動けなかった><
嫌だね!地震!

投稿: ふうみー | 2015年5月30日 (土) 23時42分

は〜〜〜〜〜いぃ!
昨日はお仕事だったんですね。
お疲れ様でした!

なんと、腕時計の電池交換を
自分でしちゃったのですね。素晴らしいです。
あたしは、めんどくさがりやなので
そういう記事すら読もうともしないです(*ノv`)

あたしが、今使っている腕時計も
Baby-Gですよ!
なんだか偶然ですなo(*^▽^*)o

投稿: いつママ | 2015年5月31日 (日) 12時57分

kumiさん、こんばんわ~。

たぶん、kumiさんですよね??(o^-^o)
IPアドレスでkumiさんかな??と。

電池交換、簡単でした!
車のリモコンキーの電池入れ替えも同じよ(*^^)v

小さなドライバーがあればOKです!
コイン電池なら、100円ショップで済むものもあるしね!?

投稿: みっちぃ | 2015年5月31日 (日) 21時48分

ふみうみーさん、こんあいば~!

ふうみーさんもBaby-G持ってるのね~♪
白いベルト、可愛い(*^^)v

私のも、保証書あったし見たら
2000年に買ってた(*^m^)15年前だわ~。

地震、そっちは揺れたようですね。。。
めまいのように揺れるって、いつまで続くのか
不安になると思う。

大きな災害、何事もないことを祈りたいね(。>0<。)

投稿: みっちぃ | 2015年5月31日 (日) 21時55分

いつママさん、はぁ~~い!

昨日は仕事・・・と言っても
時計の電池交換するぐらい暇だったけどね!?

私も面倒くさがりなので
本当はメーカーに出すつもりで
とりあえず値段だけ調べようと思ったら
交換が簡単だって書かれて・・・・(笑)
防水にはよくないかも知れないけど、いいんです!(*^ω^*)ノ彡

いつママさんもBaby-Gをご愛用!?
偶然ですな~(*^^)vふうみーさんもだって~。
わたし、普段電車とか乗らないし
全然腕時計ってしないんだけど動くようにしたくって♪

投稿: みっちぃ | 2015年5月31日 (日) 22時04分

みっちぃさん、こんにちは~。

私でした(*^-^)
なんで名前出てなかったのかな?
スマホからだったかも・・・?
わかってもらえてよかった(^^♪

投稿: Kumi | 2015年6月 1日 (月) 16時03分

kumiさん、こんにちわ~!

いつもはパソコンから投稿してて
スマホから投稿しようとすると
名前、登録されてなかったりするね~!

kumiさんで合っててよかった(o^-^o)

投稿: みっちぃ | 2015年6月 1日 (月) 16時43分

みっちぃさん、こんにーの

電池交換、自分でやっちゃうなんてすごいわ。
でも、汗や大雨にも気を付けてね。
胸ポケットに入れた携帯が汗で水没した事がある
友達を知ってるから...

魔王の公式グッズにGショックがあったんだよね。
ファンになる前の公式グッズって魅力よね〜(笑)

投稿: ちさと♪ | 2015年6月 1日 (月) 16時45分

みっちぃさん、こんあいば~!

電池交換、自分でやるって凄いね!
私だったら諦めちゃうわ~(*^m^)

今って携帯とかで時間を見るから腕時計ってしないよね。
私もブランド品の腕時計持っていたけどもう20年位使ってないから電池変えても動かないかも~!

投稿: 青空 | 2015年6月 1日 (月) 21時45分

ちさと♪さん、こんあいば~!

三千円払う前にとりあえずやってみた( *´艸`)
でも、気密性は失われるらしい。。。

汗で携帯水没!?
汗で滑り落ちたのではなく、汗で??
へ~~!
時計もそうかも知れないね~。

魔王のGショックあったの??
それは魅力~♪

投稿: みっちぃ | 2015年6月 1日 (月) 22時22分

青空さん、こんあいば~!

そんなそんな~。
ネジほどくだけ!・・・なのですよ( *´艸`)

あとは、コイン電池の裏表間違わなければ
動くはず・・・私、一度間違えたし。。。笑

携帯持つと、時計しなくなったよね~。
電車やバスも乗ることないから
腕時計もず~~っと使ってなかった。

青空さんの時計も
電池替えたら動くんじゃない??♪♪
ホームセンターで800円ぐらいでやってくれたよ

投稿: みっちぃ | 2015年6月 1日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滋賀づくりと新玉ねぎ | トップページ | 5月31日釣り日記~つつじ池親睦会~ »