« 5月24日釣り日記~朝日池例会~ | トップページ | 電池交換。。 »

滋賀づくりと新玉ねぎ

14324722361590


新玉ねぎをもらったので

かき揚げにしていただきました(o^-^o)

 

14323637260560


滋賀づくりと共にbeerheart02

 

新たまねぎ、甘くて美味しいですね♪

でも、かき揚げ、むずかしい~! ヾ(*゚A`)ノ                                          

|

« 5月24日釣り日記~朝日池例会~ | トップページ | 電池交換。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんあいば~~~♪

滋賀づくり~
お味はどうでしたか?
かき揚げって難しいですね
バラバラになったり
カラッと揚がらなかったり
でもみっちぃさんのかき揚げ
とても美味しそうですよ
うちの明日のお昼は素麺なので
そのかき揚げがほしいなぁ

今私は食欲の初夏到来で
相葉ちゃんは痩せていくのに
私は肥えていく・・・(>_<)
相葉ちゃんの体重55Kg以下なんだって
どどどうしよう(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: 笑子 | 2015年5月25日 (月) 22時03分

笑子さん、こんあいば~!

笑子さんのとこは地震は大丈夫でしたか!?

滋賀づくり、「あぁ~滋賀だわぁ~」って
MJとおーちゃんと相葉ちゃんみたいに言いたかったけど
よくわからなかった。。。
味オンチなので、同時に飲み比べてみないとね(*^m^)

かき揚げ、マシなやつを前面に出して写真撮ったのよ・・(笑)

相葉ちゃん、そんなに軽いの!?細いもんね~~。
精悍になってきましたよ~♪
笑子さん、食欲の初夏で、暑さをのりきりましょう(^^)/

投稿: みっちぃ | 2015年5月25日 (月) 23時17分

みっちぃさん♪おはおーの!

新玉ねぎのかき揚げ、美味しいですよね~☆
ビールのお供にもサイコーね♪

滋賀づくり、お味見されたんですね~!
私も昨日、横浜づくりをいただきました~
普通の一番絞りと比べて、さらに味がしっかりと…濃い気がしました!
さすが、松潤担当(°▽°)

投稿: しおぴー | 2015年5月26日 (火) 07時57分

みっちぃさん、こんにちは〜(^^)

滋賀づくり私も買いました。
まだお味見はできてませんが…。

かき揚げ美味しそうにできてますね〜。
私、メッチャ不得意です(^_^;)

みっちぃさん、釣りは琵琶湖ですか?それとも海?

投稿: Kumi | 2015年5月26日 (火) 11時27分

しおぴーさん、こんに~の!

玉ねぎは、揚げると美味しいですね~♪
フライでも天ぷらでも・・・。
モスにもなかったっけ??オニオンなんとか・・・。

横浜づくり、濃かったですか!?
なるほど、それでMJが担当してるのか~(笑)

しやがれの時も自分で言ってたね~(*^m^)
顔が濃いからすぐバレるって。。。

投稿: みっちぃ | 2015年5月26日 (火) 11時46分

kumiさん、こんに~の!

かき揚げの写真、回りをボカしたので
美味しそうに見えるね(笑)

あまりやったことないので
上手く出来なかった。。。
バラバラになったり、衣がどっさりになったり!?

釣りは、琵琶湖や海ではなくて
「管理池」という、自然ではない池なんですよ(^^)
魚を放流してあって、料金もいるところでなのよ~。

投稿: みっちぃ | 2015年5月26日 (火) 11時49分

は〜〜〜〜〜いぃ!

美味しそうなかき揚げだ〜
あたしはかき揚げ苦手(;;;´Д`)
みっちぃさんのように上手に出来ないっす!

うちの方は横浜搾りなんですが
まだ味見してないです。
呑兵衛なのに珍しいでしょ?

投稿: いつママ | 2015年5月26日 (火) 15時03分

いつママさん、はぁ~~い!

私、かき揚げなんてあまり作ったことないよ~、
なので今回も失敗の方が多い!
上手くいったのを、前に置いて撮影した♪

今、金麦のCMで壇れいさんが
美味しそうなかき揚げ食べてたわぁ~~。

いつママさんは横浜買ったのね!
9工場、同時に飲み比べたいな~~。
シール集めれば良かったかな!?(笑)

投稿: みっちぃ | 2015年5月26日 (火) 20時26分

みっちいさん こんにちは!

かきあげすごく美味しそう!新玉ねぎ今美味しいですよね。
てんぷらが苦手な私(カラッと揚がらない・・)

かきあげ綺麗に固まって揚がってますね。
みっちいさんに作っていただいて、揚げたてを食べたいです。
揚げたてをいただくのは、大好きです(いらない報告でした)

みっちいさんのところには、CMとかポスターとか
大野くんづくしですか?\(^o^)/

いいなー。

飲めないけれど、味が違うの?知りたいから、
9工場の飲んでみたい(ちょっぴりでいいから)ですね。

今日ワクワクのなんらか、お知らせがあるかな?
追加・・とか。
無いですね。

投稿: ななこ | 2015年5月27日 (水) 13時40分

ななこさん、こんあいば~!

私も揚げ物、苦手ですよ~。。。
これは、成功したのだけ
前面に置いて写真撮ったのです( ´艸`)プププ

目の前で揚げてもらったのを
サクサクっと食べたいですよね♪
私も、ななこさんに揚げてもらって
一番搾りでも飲みたいです!!!(*^^)v

こちらの一番搾り売り場は
今は、おーちゃんでいっぱい~♪
ずっとそこに居たいぐらい・・・(笑)

ワクワク、何もお知らせないですねぇ。。。。
入金締切が終わったらあるかな??

投稿: みっちぃ | 2015年5月27日 (水) 22時19分

みっちぃさん、こんあいば~!

かき揚げ美味しそう!
食べるのは得意だけど揚げるのは苦手...
ビールに合いそうだね♪

滋賀、智君がいっぱいなんだ~いいなあ!
滋賀バージョンの智君のCMも見たいね~

投稿: 青空 | 2015年5月27日 (水) 23時10分

青空さん、こんあいば~!

無事に済んで良かったね~(*^^*)

かき揚げ、難しいです。。。
ブログ用にいいところだけアップ!

滋賀バージョンのCM、作ってほしいわ~。
なんなら、滋賀で撮影してほしいわ~~( *´艸`)
ありえないわ~! (笑)

投稿: みっちぃ | 2015年5月27日 (水) 23時17分

みっちぃさん、こんにのみぃ~

いいな~かきあげ~美味しそう^^
みっちぃさん上手だよ!!
私にも作って~~
私が作ると小さくて薄っぺらいんだよね><
難しいよー><

こっちは取手づくりで翔君でした。
土曜日に駅に行ったら特設コーナーあったので
ポスター頼んだけどダメだった><
写メだけ撮らせてもらいました。

にのは福岡><なんでや~

ワクワク、二次があると信じてます!

投稿: ふうみー | 2015年5月27日 (水) 23時39分

ふうみーさん、こんにのみぃ~!

かき揚げ、上手く出来ないね~(/□≦、)
私は小さくて薄っぺらいの反対で
衣がどて~っとした重いやつに
なってしまう。。。。

ふうみーさん地域は、取手づくりか~♪
駅に特設があるのね!?
滋賀も、知事が宣伝してるので
どこも地域を上げて売り出してるね(^^)v
ポスターダメは、同じだわ。。。

ワクワク、二次募集してほしいし、
あと当選取り消しも必要だよね~~(○`ε´○)

投稿: みっちぃ | 2015年5月28日 (木) 11時07分

みっちぃさん、こんばんは~!
お久しぶり?
かき揚げ、すっごい美味しそう!
上手だよ~~~!
こっちは仙台の一番搾りが並んでいました~。
買わなかったけど・・^^;

そっか、その地方でしか流れないCMがあるってどこかで見たんだった~。滋賀はおーちゃんなの?(全然付いていけてない人・・・・^^;)

投稿: ゆめこ | 2015年5月28日 (木) 19時37分

ゆめこさん、こんにちわ~!

お久しぶり~~~~~(^^)/
お仕事が忙しいようですが
元気にしてる???

かき揚げね~、失敗の方が多かった。。。
これ、マシな方を写したの(*^m^)

滋賀づくり、ポスターはおーちゃんだけど
CMは北海道千歳工場だけみたい・・・。
ゆめこさんのところは北海道のは流れない??
仙台は??翔さんだね~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: みっちぃ | 2015年5月29日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月24日釣り日記~朝日池例会~ | トップページ | 電池交換。。 »