« 4月29日釣り日記~五町八幡~ | トップページ | 5月3日釣り日記~朝日池例会~ »

SDカード

ゴールデンウィークですね♪

もうお休みの方や、お仕事の方や

いろいろいらっしゃると思います。

中には、もうGW半ばという長期休暇なところもあるでしょうね。。

w(゚o゚)w

 

私、先週スマホを機種変しました(*^^*)

 

旧スマホの画像をSDに保存したのですが

新スマホに復元しようとしても

何度やってもエラーsweat02

なので、翌日またドコモに行ってやってもらったのですが

やはりそちらでも何度やってもエラーsweat02sweat02

 

そしたら、ドコモの人が                

「これは、SDカードの画像ファイルが壊れてますね~」と。

Yjimage

えーーー!!!!

今までコツコツ集めたおーちゃん画像や

皆さんにもらったレアな画像などが

全部復元できないってこと!?

と、落胆していたら

 

「アプリで復元する方法がありますがそちらはお手伝い出来ません。。が、

Bluetoothで1枚1枚飛ばしていく方法ならお手伝いできます」

とのことでした。

ほっ。。。

 

でも1枚1枚飛ばす・・・のも、なかなか大変な作業なので

明日からの連休にでもボチボチ飛ばそ~。

 

みなさん、よい休暇をお過ごしください♪

|

« 4月29日釣り日記~五町八幡~ | トップページ | 5月3日釣り日記~朝日池例会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は〜〜〜〜〜いぃ!

丁度連休になって良かったね〜
普通だったらそんな地道な作業できないもんね。
でも、そんなこともあるんだね。
あたしも気をつけようっと!

9月、宮城だよ。
どう、行けそう?
あたし、休みはカレンダー通りなんだ〜
なんとか行けそう!あとは念力あるのみ!

投稿: いつママ | 2015年5月 1日 (金) 12時38分


こんにちは~。

画像ファイル壊れてるとか・・・。真っ青になるね~( ̄Д ̄;;
でも何とかなりそうでよかったネ(*^-^)
連休中に終われますように・・・。

宮城って遠すぎる~(。>0<。)
東京だってやっとの思いで行くのに、まだまだそのむこうだもんね。
関西方面でもそんなのやってほしいね~。

投稿: Kumi | 2015年5月 1日 (金) 13時46分

みっちぃさん、こんにーの

マジかっ!!Σ(OωO )
SDカード壊れるなんてめまいしそう。
でも、なんとかなりそう...なんだね。
無事に新しいスマホに移るといいね。

投稿: ちさと♪ | 2015年5月 1日 (金) 15時28分

いつママさん、はぁ~~~い!

画像、連休にコツコツ復元していきます!
いつママさんが元旦に送ってくれたのも
あるのよ~~(*^^*)

9月、宮城だね~~!!
ちょうど4連休の時だし、
土曜日も休めなくはないけど・・・、
遠いな~~。
でも行きたい!!

手段は当たってから考えるか~( *´艸`)

投稿: みっちぃ | 2015年5月 1日 (金) 19時56分

kumiさん、こんばんわ~!

私、SDとかよくわからないのですが
その中の画像ファイルだけ壊れるってあるの??
電話帳とか、ブックマークは移動出来たのに
画像だけ出来ないってね~~。(T_T)

宮城、遠い。。。
調べたら、うちの家からだと5時間半~6時間ぐらいだった。

関西でもあればいいね~♪
どこがいいかな~。
長浜にもドームあるけど・・・(笑)

投稿: みっちぃ | 2015年5月 1日 (金) 20時05分

ちさと♪さん、こんばんわ~!

ファイルが壊れる・・・って、よくわからないけど
そうらしい・・・ですわ~(*_*)

ちさと♪さんに貰った画像、
おーちゃんの原画などなど
大事な画像なんだから
移動させてほすぃ~。

投稿: みっちぃ | 2015年5月 1日 (金) 20時10分

みっちぃさん、こんあいば~!

それは一大事でしたね。
大事な画像がなくなったら立ち直れないよね~
何とかなりそうなので安心しました!

宮城のコンサート行きたいね~
その前に当選しないとだけど当たる気がしない...(^_^;)

投稿: 青空 | 2015年5月 1日 (金) 21時52分

みっちぃさん、こんばんは~

せっかくの画像が無くならなくてよかったね!!
あせるよね><考えただけでゾッとする><
ホント連休で良かったね^^がんばってね!

嵐ランド、やっぱり何時間かかるか検索した?
うちからだと3時間半くらいでした。
行きはいいけど帰りが終演時間によって微妙でね><
やっぱ日帰りは無理かな~?って><

みっちぃさんとこからは5時間半から6時間か~><
遠いけどね。当たれば何とかしちゃうよね?
当たりたいね!!逢いたいね!

投稿: ふうみー | 2015年5月 1日 (金) 22時32分

みっちいさん こんばんは。

スマホの画像助かりそうで良かったですね!!
お店の方って、簡単に(そんなつもりないでしょうが)
壊れてますねーとか、移りませんねーとか言われますよね!

特に、おきに入りとか、レア映像だったらショック倍増ですね。
少しづつでも移動できる事になって、よかったです。


嵐ランド!!来ましたね。
とにかく、落ち着いた申し込み方法でお願いしたい私です。
電話とかなしですよね?!

投稿: ななこ | 2015年5月 2日 (土) 00時37分

みっちぃさん♪こんばんは~☆

早速のお返事ありがとうございます!!
私もアメーバでブログをやってます。
よろしければ、そんなに更新してるブログじゃないのですが…覗いてみて下さいね(*^^*)

SDガードって脆いんですね!!
私もSDガードのコピーをしようとして…途中、画像がエラーになって、コピーが7割くらいしか出来ませんでした。
大変そうですが、今回は大切な写真もなんとかなりそうで良かったですね(*^^*)。

宮城遠いですね~
コンサートで遠征の経験がないので…
大変そう…だけど行きたいですね!!

投稿: しおぴー | 2015年5月 2日 (土) 01時13分

青空さん、こんばんわ~!

SDカードって、私よくわからないけど
中で部分的に壊れることがあるなんて
思ってもいなかった。。。。
過信してました(*_*)

宮城、行きたいね~~。
20万人かぁ・・・倍率スゴイだろうな~~。

投稿: みっちぃ | 2015年5月 2日 (土) 21時51分

ふうみーさん、こんばんわ~!

そうそう、見るたびニヤけるような画像を
色々保存しておいたのに
全部パーになるかと思ったらゾっとするよね~(p_q*)

嵐ランド、ふうみーさんも検索したって書いてたね♪
私も全く見当がつかず、調べてみたけど
思ってたより早く着くな~と思った(*^^*)
でも、日帰りはとても無理だな~。

ふうみーさんは3時間半か・・・、
ほんと帰りが微妙なところね。。。

あ~行きたい!

投稿: みっちぃ | 2015年5月 2日 (土) 22時05分

ななこさん、こんばんわ~!

お店の人に言われるまで
SDカードの中の一部が壊れるなんて
知らなかったですよね。。。
これに保存すれば一生大丈夫・・・ぐらいに
思ってました(笑)

嵐ランド、そうそう、公平で落ち着いた申込み方法に
してほしいです~~~!
電話なんて、繋がった順だしね。。。(# ̄З ̄)
オークション転売も全面禁止で!!
ですよね~。

投稿: みっちぃ | 2015年5月 2日 (土) 22時15分

しおぴーさん、こんばんわ~!

アメブロやっておられるんですね♪
私もIDだけ取って、皆さんのとこお邪魔してるので
またしおぴーさんのとこもお邪魔しに行きます~(^^)/

SDカード、しおぴーさんもそんなことが・・・!?
絶対安心・・・出来るものでもないんですね~。

宮城、やっぱりそちらからでも遠いですか・・・。
コンサートで遠征は、私は一番遠くて横浜でした。
嵐さんじゃなく、若かりし頃の話ですが( *´艸`)

当たる前から、あれこれ思いめぐらせて
これも楽しいですけど、やっぱり行きたいですね!


投稿: みっちぃ | 2015年5月 2日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月29日釣り日記~五町八幡~ | トップページ | 5月3日釣り日記~朝日池例会~ »