« GW終わる。。。 | トップページ | 5月10日釣り日記~トムソーヤ~ »

今日から仕事です!

あっというまの連休も終わり

本当なら昨日から仕事・・・のはずでしたが、

昨日、母の伯母にあたる方のお葬式だったので

もう一日会社休ませてもらいました。

 

母の伯母、つまり私の祖母の妹なのですが

私にとっては「第2の祖母」のようなおばあさん。

90歳の大往生でした!

 

式のあいだ、涙は出なかったのですが

最後、スクリーンにお若い頃の写真が映しだされ

徳永英明が歌う、なんだったかな??カバー曲、

中島美嘉とか一青幼とか。。。  ←記憶が曖昧。。。。

そんな曲が流れ、

司会の方の、名ナレーションを聞いていたら

やっぱり涙はこらえられませんでしたね(*´v゚*)ゞ

演出に負けたぁ。。。。 

 

写真ではずっと笑顔が残るけど

いろんな思いをしてこられた90年だったんだろうな~。

 

そんなこんなで、今日から通常出勤となりました!

が、また土日休みですけどね(*^ω^*)ノ彡

 

あ!テレビぴあ、買いましたか~!?

くらっくらしますよ♪  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

O0480066313299596852


O0480056013299596824


※拾い画です、スミマセン・・・sweat01

|

« GW終わる。。。 | トップページ | 5月10日釣り日記~トムソーヤ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばば様90歳でお亡くなりになられましたのですかお悔やみ申し上げます。

僕はお爺様・おばば様は生まれた時にはいなかったですね

父は67歳母は80歳で亡くなりました・・・もうすぐ親父の年に?

アラスカゴレライ様も49日間は釣りをしたらダメですよ??

初心さん・親分たちと明日トムソーヤ試釣に行きます

アラスカゴレライ様も当分はおとなしくですよ  では。

投稿: ヒマラヤゴレライ | 2015年5月 9日 (土) 06時02分

ヒマラヤゴレライさま、おはようございます!

私の祖母の妹になる方なんですけどね、
祖母は60歳で亡くなったので
その分、90歳まで長生きしてくださいました(*^^*)

うちは祖母が60歳、母も61歳で亡くなったので
私もそれぐらいまでかも知れないですね・・・、
まだ半分もきてないですけど・・・・・・・・、
え??何かご不審な点でも??  (笑)

明日はおとなしく、、、、
金魚釣りでもしてます(*^ω^*)ノ彡

投稿: みっちぃ | 2015年5月 9日 (土) 10時05分

こんにちは〜

90歳ですか。すごいですね。
うちも父も母も64歳で亡くなっているので
あたしもそれくらいかな〜
んふふ。みっちぃさんと同じで半分くらいまでしかきてないけどね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ワクワクきましたね!
どうしましょうかね!
楽しみが増えました!

投稿: いつママ | 2015年5月 9日 (土) 12時51分

みっちぃさん、こんにーの

誰かが亡くなるのは悲しいですね。
90才大往生だね。
ウチも長寿家系?で、私の母方の祖母は101才で
コロッと亡くなってあっけなかったな。
ってか、そこまで生存してると不老不死で
「この人、絶対死なないだろう」
って思っちゃったもん(笑)

ぴあの智くん、癒しのオーラ満載だったね。
みんなでワクワク登校して
さとちオーラを浴びたいね〜♪

投稿: ちさと♪ | 2015年5月 9日 (土) 13時48分

いつママさん、はぁ~~い!

いつママさんのところは
ご両親ともお早いことだったのですね。。。

でもまぁ、お互い、まだ半分以下しか
生きてないからね~~!?(*^m^)

ワクワクきましたね~(*^^)v
ちさと♪さんも書いてくれてるけど
みんなで登校して
オーラやパワーもらいたい♪♪

投稿: みっちぃ | 2015年5月 9日 (土) 16時05分

ちさと♪さん、こんに~~の!

ちさと♪さんのお祖母さんは101歳でころっと・・・
でしたか。。。
残された方はあっけないけど
お祖母さんには幸せな最期だったかもね(*^^*)

ぴあ、いいよね~♪
写真撮って、待ち受けにしたい♪
修理、早く戻ってきて~~!!!

ワクワク、きましたね~~!
みんなで登校出来たら嬉しいなぁ♪♪

投稿: みっちぃ | 2015年5月 9日 (土) 16時21分

お昼から温泉&ビールいいですね~(*^^*)
しっかし!次の日には・・・買ったばかりのスマホが・・・(T-T) 泣きたくなるね・・・

第二のおばあさんが亡くなったんですね。。
90才、すごいね。
学校の役員を一緒にやった人のお通夜に行った時はその人が好きだったユーミンの曲がずっと流れてて。
なんか・・・私の時は嵐の曲を・・・って思ったりして(お通夜に合うかなーとか思ったり^^;)

今年は連休明け、2、3日行くとまたお休みって事で楽だよね~~。私もお弁当作りが楽(笑)

ワクワク
私も登校出来たらいいなーーー(*^^*)

投稿: ゆめこ | 2015年5月 9日 (土) 21時40分

みっちぃさん、こんばんは~

90歳、確かに大往生だけど
身内が亡くなるのは悲しいですね。
お悔やみ申し上げます。
演出に負けちゃう・・・負けるよね><
上手いからね。

ぴあ、今日やっと買えました~。
ニノ表紙のLIFEと並べて飾ろうかと
ニヤニヤしてます^^

携帯、修理なのね><
早く帰ってくるといいね!!
私もウォークマンが全く動かなくなっちゃって
修理の見積中なの><
でも、買った方が安いよね?きっと><

ワクワク、みんなで登校したいね!!

投稿: ふうみー | 2015年5月 9日 (土) 21時44分

みっちいさん こんにちは。

伯母さまお亡くなりになられたんですね。
心からのお悔やみを申し上げます。

皆さんが泣いて、でも笑顔のお写真が残ってて
お伯母さまお幸せですね。

スマホが修理って・・
お写真は助かりましたか?移されるとお話されていて・・

ワクワク来ましたね!
なんだか、倍率をわざわざ上げてくれたみたいで、
チョッとだけ考えて欲しい!って思ってしまう私です!

あとね、しやがれの大野くん!たくさんしゃべってくれたし、
危険な事もあったからハラハラしたけれど、
とっても面白かったですね!!そして、さすがの出来上がりで
尊敬しちゃいます。

投稿: ななこ | 2015年5月10日 (日) 15時14分

ゆめこさん、こんばんわ~!

昼間から温泉&ビール・・・ささやかな贅沢でした。
オヤジみたいだけどね(*^m^)

スマホ、今日お店から電話あって「異状なし」だって~(笑)
なんやねん!それ!・・・ですよね。(-_-X)

お通夜でユーミンか~、それはいいかも~。
今は亡くなった人の好きだった曲とかかけるらしいね!
嵐さん、頼んでおこう~( *´艸`)

ワクワク、みんなで登校したいね♪

投稿: みっちぃ | 2015年5月10日 (日) 22時26分

ふうみーさん、こんあいば~!

私の祖母は大阪に住んでたのたけど
今回亡くなった祖母の妹は、うちから車で20分くらいの所で
小さい時から良くしてもらってたの・・・なので、
実のおばあちゃんではないけど、やっぱり寂しいもんですね~。

LIFEのニノさんと、ぴあのおーちゃん
並べたの~~??♪♪ひゃぁ~ステキ(*^^)v

ウォークマン、修理見積もり中か~~、
お店の人はうまく買い替えを勧めるだろうね~(笑)
でもまた録音し直さないといけないのかな??
一括で移動出来ると楽だけどね( *´艸`)

ワクワク、ほんとみんなで行きたいね♪


投稿: みっちぃ | 2015年5月10日 (日) 22時46分

ななこさん、こんばんわ~!

どうもありがとうございます。。。
写真っていいもんだな~って改めて思いました(*^^*)
ずっと笑ってるんですもんね~。

スマホ、今日お店に戻ってきたと連絡あったんですけどね、
結果は「異状なし」なんですって~~。
異状の連続だから持ってってるのに!
症状出ないと直しようもないのかも知れないけど・・・(@_@)

ワクワク、なんだか競争率高くなりそうですよねぇ~。
いつも通りでいいのに・・・(個人の感想です・・・笑)

しやがれのおーちゃん、ほんとよくしゃべってたし
リアクションもしてましたね~~♪
一番面白かったの、
「それ判断できますけぇ??」のとこ(≧▽≦)

投稿: みっちぃ | 2015年5月10日 (日) 22時59分

おはようございます。

第2のおばあ様お亡くなりになられたのですね。
お悔やみ申し上げます。

みっちぃさん、お母様も早くに亡くされてるんですね。
うちは父は3年前に76歳でした。あと数日で77歳って日に。
母は今も私より体力も元気もあるんじゃないかと思うほどの78歳のスーパーおばあちゃんなんですよ~。死んじゃう時が来る気がしない(笑)
いつまでも元気でいてほしいです。

ワクワク、東京に登校ですか?

投稿: Kumi | 2015年5月11日 (月) 09時37分

kumiさん、こんばんわ~!

どうもありがとうございます。。

kumiさんも3年前にお父様を亡くされたのですね。
でもスーパーお母様がお元気で何より!(*^^*)

ワクワク、ネットでもアクセス集中してるんですね。
kumiさんに聞くまで、のんきに構えてたし・・・笑

私は、東京に登校したいなと思ってます。
狭き門だけどねぇ~~(@_@)

投稿: みっちぃ | 2015年5月11日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW終わる。。。 | トップページ | 5月10日釣り日記~トムソーヤ~ »