« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

電池交換。。

毎日、暑い日が続きますねsun

 

今日は、土曜日ですが出勤日です・・・・、

・・・・が、

とてもヒマで、ボーっとしてます。。。

20150530_120111


                                                         

あ!!!ボーっとしてる場合でない!

調べものが・・・flair

 

大昔に買った、Baby-G。

久々に使おうと思いましたが、当然電池切れ。 

 

なので、ホームセンターに勤める妹に頼んで

電池交換お願いしてもらったのですが

防水機能付時計の電池交換はお断りされているそうで

「メーカーに直接出してください」と言われました(lll゚Д゚)

 

メーカーに出したら、お高く取られるんだろうな???と

ネット調べたら、三千円ほどかかると書いてました・・・が、

「自分でも出来る!」という、親切丁寧な記事を見つけ、

 

14329597786820

                                                          

精密ドライバーを借りて、中を開けて

電池入れ替えたら、動き出しました♪

なんだ~、簡単じゃ~ん。

電池代、248円で済みました(*^m^)                                                        

14329552087090

 

 

 

 

| | コメント (14)

滋賀づくりと新玉ねぎ

14324722361590


新玉ねぎをもらったので

かき揚げにしていただきました(o^-^o)

 

14323637260560


滋賀づくりと共にbeerheart02

 

新たまねぎ、甘くて美味しいですね♪

でも、かき揚げ、むずかしい~! ヾ(*゚A`)ノ                                          

| | コメント (16)

5月24日釣り日記~朝日池例会~

朝日池6号桟橋でトップブラウン例会でした。

 

14324722844891_2

 

雨の予報を、すっかり信じてた私は完全雨仕様で、

テントしか持って行ってなかったのですが、

予報が変わり、朝から晴れていましたsun

 

パラソルも帽子も持ってなかった私に

帽子を下さる方、パラソルを貸して下さる方・・・、

ありがたい。゜゜(´□`。)°゜。

暑さでぶっ倒れずに済みました。

 

8尺チョーチントロ巻きでスタート。

朝は両隣共、浅ダナを選択されましたが

その後、両隣共8尺チョーチントロ巻きに変更されました。

 

挟まれる形となりましたが、

でも同じ釣りをしてみて

色んなことを教えてもらい勉強になりました♪

30枚で終了。。。

上位の方は、60~70枚でした!

 

今回は、二度も仕掛けが切れるトラブルがありました。。。sweat01

二度目は終了30分前に、魚付いたままウキごとブチっ!!!

 

「もう、出てこないと思っておいた方がいい」と言われましたが

後片付け後、皆さんと一緒に池の中をあちこち見ていたら

真ん中あたりにぱっか~んと出てきました♪

Yjimage




しばらくは、水面を出たり入ったりしていましたが

桟橋近くにきた時に、素手で掴んでくださいました(^^)/

いや~、助かりました、ありがとうございました!

これからのシーズンは、仕掛けに気を付けないとflair

 

皆さんのいろんな親切に助けてもらった一日でした♪                                           

 

 

| | コメント (0)

滋賀づくりポスター

醸造長と嵐さんの5パターンのCM。

その地域でしかCMが流れないという話も聞きましたが

出来れば全国で流してほしいですね~sweat01

 

リーダー、北海道千歳醸造長とのCMですが

【滋賀づくり】のポスターもそうらしい!と聞いたので

今日、近くのリカーショップに行ってみたら・・・、

 

14321164985734


いてくれました~滋賀づくりの売り場に♪♪

でも、この貼り方、半分地面にすれてますやん(*`ε´*)ノ

踏まれるじゃないの~sweat02sweat02

 

 

14321980247730

 

 

14321164761603


ここのお店は小売りの他に

キリンの特約代理店をされている大きなお店で                                                           

今日会社に、このお店の営業さんが来られたので

「ポスターないですか??」と聞いていたのですが、

 

「ジャニーズはポスターなどの宣材は厳しいですよ~。

なんとかなるかも、かも、かも?知れないけど・・・・」

とのことでした(。>0<。)

やっぱり、契約上、厳しいみたいですね。

 

14321164528402


売り場でしゃがんで何枚か撮影してたのですが

「よかたっら、あげますよ~」

・・・・・・・とは、言ってもらえませんでした~(笑)

かも、かも、かも?に、

微かな期待を残しておきますか~~(*^m^)

 

14321164318731


| | コメント (14)

新CM♪

KIRIN メッツコーラ

新CMが今日公開だそうですshine

どこで、(σ・∀・)σゲッツ出来るかな~~。

 

14317426613840


14317426889231

| | コメント (16)

日産のクルマ。

ここ最近、そろそろ車を乗り換えようかなと

考えています。。

 

走る分には、どこも問題なく好調なんですが

フロントガラスのヒビをほったらかしにしておいたら

見る見るうちにどんどん広がってきたし(30センチほど・・・)

車体のサビも出てきたし

この際考えてみようかな??・・・と。

考えるだけで終わるかも知れないですが!?

 

とりあえず、第一候補の日産さんにカタログを頂きました!

14316641048691

                                                         

デイズとデイズルークス。                                                     

14316640628510


 

見積りより何より先に、

嵐さんグッズ何かないですか?と聞いたら

 

「あぁ・・・もう、契約終わったんじゃないですか??

最近メーカーから何も送ってきませんもん」

とセールスさん。

 

( ̄ロ ̄lll) えええーーー!

 

そう言えば、最近テレビCM見ないな~sweat02

でも、ハワイコンのエンドロールに確か日産の提供あったけどな~sweat02sweat02

でも、コンサートは昨年のことか・・・。

でもでも日産のサイトには、まだ載ってるしなぁ。。。

 

なんだ~、せっかく日産さんに貢献しようと思ったのに(# ̄З ̄)

(と言いつつ、本当は何か嵐さんモノを貰おうと思ってたくせに・・・笑)

 

でも、何かひとつぐらい残ってるでしょ??セールスさん(σ・∀・)σ

 

| | コメント (6)

青空の下。

昨日は台風、今朝はまた東北で地震。。。

箱根の火山や、ネパールの地震など

どれだけ技術が進歩しても

自然の驚異には勝てないですね・・・と

会社に来られた方と話してました。

 

みなさん、被害はありませんでしたか?

 

箱根の大涌谷と言えば、

中学校の修学旅行で行ったな~と

ニュースを見て思い出していましたが

何事もないといいですね。

 

そして今日は気持ちいい青空の下、

「青キミ♪」を聴きながら出勤してきました(*^ー゚)b!!

 

14314937778690


                                                        

14314948638331

ウラアラトーク、選ばれなかったわぁ。。。( ´艸`)プププ

いい質問考えたのになぁ~~(笑)

| | コメント (6)

5月10日釣り日記~トムソーヤ~

この日は例会があったので固定桟橋に入りました。

7尺チョーチン、両ダンゴの練習です。

ハリス20-30では、あまりアタリがないので

30-40に伸ばして1日35枚で終了!

これからの両ダンゴシーズンに向けて

練習・・・・でしたが、

ちゃんとなじませて、しかも興味を持たせるダンゴ

難しい~(。>0<。)

 

| | コメント (0)

今日から仕事です!

あっというまの連休も終わり

本当なら昨日から仕事・・・のはずでしたが、

昨日、母の伯母にあたる方のお葬式だったので

もう一日会社休ませてもらいました。

 

母の伯母、つまり私の祖母の妹なのですが

私にとっては「第2の祖母」のようなおばあさん。

90歳の大往生でした!

 

式のあいだ、涙は出なかったのですが

最後、スクリーンにお若い頃の写真が映しだされ

徳永英明が歌う、なんだったかな??カバー曲、

中島美嘉とか一青幼とか。。。  ←記憶が曖昧。。。。

そんな曲が流れ、

司会の方の、名ナレーションを聞いていたら

やっぱり涙はこらえられませんでしたね(*´v゚*)ゞ

演出に負けたぁ。。。。 

 

写真ではずっと笑顔が残るけど

いろんな思いをしてこられた90年だったんだろうな~。

 

そんなこんなで、今日から通常出勤となりました!

が、また土日休みですけどね(*^ω^*)ノ彡

 

あ!テレビぴあ、買いましたか~!?

くらっくらしますよ♪  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

O0480066313299596852


O0480056013299596824


※拾い画です、スミマセン・・・sweat01

| | コメント (14)

GW終わる。。。

GWも今日が最終日です。

まとめて、出来事を書いておこうと思います。

写真は、1枚もありません(@_@)

理由はこのあと出てまいりますが・・・。

 

2日。

福井県の(と言っても隣の市です)日帰り温泉

【敦賀きらめき温泉リラポート】で、

昼間からspabeerを楽しむ。

 

3日。

先日買い換えたばかりのスマホの電源が

突然入らなくなる( ̄ロ ̄lll)

 

4日。

近所の祭りのお神輿を見に行きましたが

電源がまだ入らないので写真も撮れず・・・sweat02

その後、連休で混雑しているドコモショップに行き

「2時間待ち」と言われ、一旦帰宅してから出直して、

長々と診断してもらった結果・・・、

「修理」

(# ̄З ̄)

前の記事の「画像が復元出来なかった」ことも

内部が原因だったかも知れないそうで

代替えスマホを借りて帰りました。。。

 

5日。

妹と姪っ子と、イオンモールへ買い物に。

パワーストーンのお店でネックレスを買うことにしました♪

(お安いやつですよ・・・ぼそっ。)

生年月日でラッキカラーを調べてもらったら

黄(金色)」で、最もいいのは「黄(金色)」だそうで。

あらら、青系はないのね・・・・。

でも、お店の方が

「無理にこの色を持たなくても好きな色がいいと思いますよ~」

と、言っておられたので

部屋に置くのは黄色系の【シトリン】という石を、

ネックレスは11月生まれでもないのに

11月の誕生石のブルートパーズにしました(*^^*)

※リンク貼るのに「シトリン」を検索したらそれも11月の誕生石でした♪

 

6日。

午前中、お墓参りに行き、

その後部屋の片づけなどをして

今はのんびり、嵐さんを聴きながらパソコンに向かってます。

 

さて、明日から通常生活に戻りますね。

また楽しみを見つけて

明日からも頑張りますかぁ~。

 

O0500034613044214750382

 

 

| | コメント (10)

5月3日釣り日記~朝日池例会~

5月3日は、朝日池でルーキーズ例会でした。

6号桟橋です。

座席抽選は「1番」shine

付け根から2つ空けて、3席目に座りました!

 

隣席の親分と同じ選択になってしまいましたが

8尺チョーチントロ巻きをしました。

 

50枚で終了!

親分とは同重量でした( *´艸`)

 

昨年も同じことを書きましたが

トムソーヤなどでやっているトロ巻きの感じでは

イマイチ釣れない朝日池でした。。。

| | コメント (0)

SDカード

ゴールデンウィークですね♪

もうお休みの方や、お仕事の方や

いろいろいらっしゃると思います。

中には、もうGW半ばという長期休暇なところもあるでしょうね。。

w(゚o゚)w

 

私、先週スマホを機種変しました(*^^*)

 

旧スマホの画像をSDに保存したのですが

新スマホに復元しようとしても

何度やってもエラーsweat02

なので、翌日またドコモに行ってやってもらったのですが

やはりそちらでも何度やってもエラーsweat02sweat02

 

そしたら、ドコモの人が                

「これは、SDカードの画像ファイルが壊れてますね~」と。

Yjimage

えーーー!!!!

今までコツコツ集めたおーちゃん画像や

皆さんにもらったレアな画像などが

全部復元できないってこと!?

と、落胆していたら

 

「アプリで復元する方法がありますがそちらはお手伝い出来ません。。が、

Bluetoothで1枚1枚飛ばしていく方法ならお手伝いできます」

とのことでした。

ほっ。。。

 

でも1枚1枚飛ばす・・・のも、なかなか大変な作業なので

明日からの連休にでもボチボチ飛ばそ~。

 

みなさん、よい休暇をお過ごしください♪

| | コメント (14)

4月29日釣り日記~五町八幡~

29日は親分ときんちゃんと五町八幡池へ。

西桟橋の、網向きに座りました。

 

朝イチは8尺浅ダナトロ巻きでスタート。

その後、両ダンゴに変更。

午後は風も強くなってきたので7尺チョーチン両ダンゴに。

 

全部で60枚でした!

漁師のきんちゃんは、もう束釣りにせまる勢いでしたよ~。

w(゚o゚)w

 

ちなみに、この日の五町は例会はありませんでした。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »