« 今日から新年度。 | トップページ | 4月5日釣り日記~トムソーヤ例会~ »

一日の始まりに・・。

朝、玄関を出る時に

飾ってあるいくつかの言葉を見て出かけます。

 

Dsc_0265

 

 

Dsc_0266_2


                                                          

嫌なことがあっても

顔では笑ってられる・・・・そんな人でありたいけど。

最近、難しい顔してばかり。。。

これでは悪循環に落ちてくだけですねsweat02

 

口角あげてるだけで

人間の脳は「楽しい」と錯覚するらしいですflair

 

さぁ、今日も笑って過ごせ・・・・ますように。

 

20150402102841_deco_2



※ちさと♪さんブログから頂きました。                                                    

|

« 今日から新年度。 | トップページ | 4月5日釣り日記~トムソーヤ例会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


おはようございます。

素敵な言葉たちですね。

私も最近、笑えてない気がする。
すごく嫌なことがあるわけでもないのに、何か楽しくないような・・・。
何もかもがめんどくさいような感じがしてる(-_-;)
だめですね、きっと態度にでてるわぁ~。

自分も、周りの人も気持ちよく過ごせるようにしなくっちゃ!!

投稿: Kumi | 2015年4月 2日 (木) 11時20分

みっちぃさん、こんにーの

どうぞ〜、使って〜♪

(ヾノ・∀・`)アルアルだね。
何が...って聞かれても答えられないのに
何もかもがおもしろくないの。
そういう時は、とりあえず叫んでみる!
ちょっとだけ落ち着くかも。
「あ〜っ!!ていっ!!」とかなんでもいいの。
私の場合はね、大声出してみると少し
スッキリするの〜

みっちぃさんも落ち込んじゃったのかな?

「そっか、落ち込んだか。
まぁ、そういう日もあるしね、うん。
ま、それで笑える時が必ずくるからさ、
今は、一緒に...釣り行こっ!!」
By.Satoshi 2010.08.22のMラバより

キューンとするよね?

投稿: ちさと♪ | 2015年4月 2日 (木) 15時20分

は〜〜〜〜〜いぃ!みっちぃさ〜ん♪

そうだね。同じ一日なら楽しい一日がいいよね♪

あたしは、一人でテレビ見てても
大きな声で笑う様にしてる!
そしたら、モカが冷たい目でみるけど( ´,_ゝ`)ハイハイ

嫌な事辛い事色々あっても
そればっかりじゃないもんね。
いつかは素敵な日々がやってくるはずだもんね♪

投稿: いつママ | 2015年4月 2日 (木) 15時29分

kumiさん、こんばんわ!

あぁ、わかる~同じ同じ。。
何をするにもめんどうくさい・・・それそれ!

だから、段々不機嫌になってくる・・・(笑)

周りの人にまで
不機嫌をぶつけたらダメですよね~~。

テンション上げて、笑っていかないと(*゚▽゚)ノ

投稿: みっちぃ | 2015年4月 2日 (木) 22時29分

ちさと♪さん、こんあいば~!

この笑顔、とても気に入ってるのよ~♪
スマホにも使わせてもらってる(*´v゚*)ゞ

ちさと♪さんもあるのね~そんな時。
なんとなく面白くない・・みたいな時。

そっか~大声出してみよ~!
ため息は300回ぐらい出してるけどね(笑)、
大声の方がスッキリするわ~。

おーちゃんの言葉・・・うううぅ。。
ありがとう~。
心にしみるぜベイベ~!(ローソンのCM風に♪)

投稿: みっちぃ | 2015年4月 2日 (木) 22時40分

いつママさん、はぁ~~い!

モカちゃん、冷たい目で??(笑)
何が面白いんだ??って思ってるのかな(*^m^)

テレビとか見て笑ってる時は
頭の中もカラっぽになってるよね~!
ここでみんなとお話してる時もね♪

同じ一日、同じ一生なら
怒ってるより笑ってられる方がいいし
自分の中の悪循環を止めないとね(*^^*)


投稿: みっちぃ | 2015年4月 2日 (木) 22時51分

みっちいさん こんばんは。
私の入れさせてもらってた、コメント。
届きましたか?

あれ?

投稿: ななこ | 2015年4月 2日 (木) 23時03分

ななこさん、おはようです~!

コメント入れてくれたのですか!?
えぇぇ!!届いてなかった。。。゚゚(´O`)°゚

せっかく書いてくれたのに
どこ行ったんだろう??

前にも携帯からだとうまく届かないことがあって
せっかくコメント送ってもらったのに
ほんとごめんなさいね・・・m(_ _)m

これに懲りずにまたコメントお待ちしてますね~♪

投稿: みっちぃ | 2015年4月 3日 (金) 09時35分

こんあいば~~~♪

とっても素敵な言葉ですね。
泣いても笑っても1日は1日。
この言葉と似たような事を相葉ちゃんも言っていて
私のブログのサブテーマが
「笑顔で幸せを引き寄せましょう」なんですよ
そう分かっていても
落ち込んでしまう日もありますもんね。
私もどれ程皆さんに助けられた事か!
でもなるべく笑っていようと思います。

ちさと♪さんコメの大野くんの言葉も
温かいですね。
大野くんと釣りに行ったなら
すぐに笑顔になれちゃいますよね(≧∇≦)

投稿: 笑子 | 2015年4月 3日 (金) 13時06分

笑子さん、こんに~の!

「同じ一日なら笑ってないと損だよ~」と言われ、
ひねくれ者の私はね、
「何も面白い事ないも~ん」って言ったら(笑)、
「面白いから笑うのでなく、笑ってるから面白くなる!」
だそうです・・・(^-^;

笑子さんの「笑顔で幸せ引き寄せよう」と
同じような意味ってことですね♪

おーちゃんと釣り!?!?
笑うを通り越して
ニヤケる・・いや、もうぶっ倒れる!・・でしょう。(≧∇≦)

投稿: みっちぃ | 2015年4月 3日 (金) 15時28分

みっちいさん こんばんは。

送れて無かったですか。
私が消しちゃったと思うのに、ごめんなさいねー。
脳天気な私を、お許しくださいね。

とっても素敵な額ですねー。
飾っていたら、気持ちが新たになりますね。

私、最近プチ落ち込みしたときに、「VSハワイ」の大野くんの涙の所をよく見ます(いまさら・・)
何回もみたので、もらい泣きは無くって
何だかチョッと面白くって、幸せな気持ちになれるのです。
(面白くってって言ってごめんなさい・・でもかわゆいですよね)
嵐さん五人が幸せそうで・・癒されます。

お忙しい日々でお疲れの事と思いますが、
VSハワイを見て、和みましょうね(すでに、たっぷり見られてますよね?)

投稿: ななこ | 2015年4月 3日 (金) 18時49分

みっちぃさん、こんばんは~

いい言葉ですね!!言葉を見るのは大事ですね^^
気持ちが切り替わるね!!

私も、確か翔君が言ってた言葉だと思ったんだけど、
What goes around comes around
良い事をすればきっとそれはまた自分に巡ってくる。
って言葉を書いて毎日見えるとこに貼ってたの^^
ちょっとだけ良い事したら、良い事巡って来ました^^
言葉はほんと、大事です^^

私も毎日同じような事の繰り返しの日々なのに
突然イライラしたり、落ち込んだりするよ><
そんな時は嵐さんの曲を大声で歌うの^^
声を出すのはストレス解消になります!
あと、私めっちゃ独り言が多いの><
だから良くブツブツ言ってます。

嵐さんの曲を聞いて、嵐さんの笑顔を見て、
みっちぃさんや、皆さんのブログにお邪魔して
元気をもらってます^^
これからも、よろしくお願いしますね^^

投稿: ふうみー | 2015年4月 3日 (金) 21時18分

みっちぃさん、こんあいば~!

いつも笑っていたいけど上手く笑えない日もありますよね。
私も同じです。
私のストレス発散は単純明快ですよ~
仲の良い友達とひたすら喋る!
そして美味しい物を食べる!
だから全然痩せれませんけどね...(*´v゚*)ゞ

でもやっぱり1番の癒しは嵐さんかな。
もうすぐハワイコンDVDに新曲も出ますね~
嵐さんに元気をいっぱいもらいましょうね(*^.^*)

投稿: 青空 | 2015年4月 3日 (金) 22時05分

ななこさん、こんばんわ!

こちらこそ、ごめんなさいね~。
前にも送信押してもエラーになることあったので、
またそうだったのかも知れないです( ;∀;)

ななこさんのコメント読ませてもらってから
私も久々に「VS嵐ハワイで泣いちゃった」を
見てました(^^♪

うんうん!今となっては面白く見られますね~。
私は、翔さんのアロハシャツが
何度見ても面白い~~♪

たいして仕事もしてないんですけどね、
気持ちがどっと疲れるんですよ~(笑)
早くハワイコン見てワクワクしたいです(*^^)v

投稿: みっちぃ | 2015年4月 3日 (金) 22時30分

ふうみーさん、こんばんわ~。

心にぐぐっとくる言葉を飾ったり、書き留めておいたりするの
いいですよね(^^)/

翔さんの言葉もいいなぁ~。
誰かの笑顔で、自分も笑顔になれてることがある、
そうやって、いい事って巡り巡って返ってくるってことかな。

ふうみーさんも大声で歌うのね~!?
私は気分がいい時、車の中ボリューム大にして歌う~( *´艸`)
気分がスッキリしないと、静か~にしてブツブツ言ってるし(笑)
そんな時こそ大声出してスッキリしないとね!?

こうやってここで、ふうみーさんやみんなと話してると
気分が晴れて、気持ちがか~るくなります(^^)/
こんな私ですけど、こちらこそこれからもよろしくね☆

投稿: みっちぃ | 2015年4月 3日 (金) 22時54分

青空さん、こんあいば~!

青空さんは「喋る食べる」で解消ですか♪
いいですよね~(*^^*)
美味しくて、しかもみんながスッキリ!・・だもんね♪

そうそう!ハワイコン、もう今月の話ですね(*^^)v
テレビの特番もそろそろ終わって
通常番組に戻っていくし、リニューアルもあるし
楽しみです♪

あ、これからはプロ野球中継があるけどねぇ・・・(T_T)

投稿: みっちぃ | 2015年4月 3日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から新年度。 | トップページ | 4月5日釣り日記~トムソーヤ例会~ »