« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

シール集まりました♪

ローソンに通いつめて

パンやデザート買って(食べて・・・sweat01

Cm_15_2

                                                          

シール35枚集めてもらってきました♪

Dsc_0001

                                                          
                                                          

29日から、ローソンのおにぎりの新CM

流れるそうですね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (16)

4月26日釣り日記~西の森例会~

昨日は西の森でトップブラウン例会でした。

線路向きです。

 

座席は一番奥ヘチ、8尺浅ダナセットをしました。

ハリスは25~35を色々試しましたが

自分としては28ぐらいがよく釣れたかな?と思います。

 

ウキも、私が思う中の一番大きいの・・・の、つもりでしたが、

もっと大きいのを使うべきだったと後で知りましたsweat01

 

ふわふわあおられて、カラばかりだったので

クワセやバラケばかりに気を取られていましたが

皆さんは大きいウキで安定させていたようです・・・w(゚o゚)w

 

午前15枚でお昼ご飯の時に検量、9キロ。

午後は2時の時点でまだ7枚・・・。

ちょっと、嫌気もさしてきたので

気分転換がてら、皆さんの釣りを見に散歩。

 

さぁ、残り1時間頑張るかぁ・・・・・でやってみたら

そこから7枚釣れて午後14枚。

1日29枚で終了でした!

 

気分転換の散歩も時には必要だなと思いました(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

ドクターイエロー

幸せになれる(・・・らしい)という『ドクターイエロー』

この前、偶然、見ました!♪

Yjimage5

 

ほんと偶然で、あっというまに走り去ってしまったので

(そりゃそうですね・・・)

写真には撮れませんでした。。。。。

Doctoryellow002thumbnail2

 

↑これはネットからの拾い画ですが

こういうのを撮れる方は

ちゃんと時刻や場所を

リサーチしてらっしゃるんでしょうね。。。

 

鉄ちゃんや鉄子ではないけど

いろんな所に繋がっていると思うと

電車や新幹線って、ワクワクしてきます(*゚▽゚)ノ

 

どこかに旅したいなぁ~♪

 

43yjimage_2

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ (妄想中)

 

 

| | コメント (12)

近くに来てた~~♪

何気なく、youtubeを探してたら、

おーちゃん相葉ちゃんが、来てたんですよ~~!!!!

9年前の話ですけど・・・・・・・。

 

でもめちゃくちゃ、近いところで

何度も行ってるとこなんです~~w(*゚o゚*)w

Yjimage5

 

この頃からのファンの方はご存じだと思いますが

「まごまご嵐」という番組の

「嵐の城下町」というコーナーで

2006年6月17日に放送されたようです。

※ウィキペディアより

Yjimage23

 

観光客の方々でにぎわう【黒壁スクエア】【長浜城】

ふつ~に歩いてリポートしてたんですね~~!!(゚ロ゚屮)屮

9年前ならまだそんなこと出来たのかぁ・・・、

今ならもう大騒動ですよね!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

 

                                                                        

 

                                                                         

                                                                                                                                                                                                                      

                                                                                                                                        

 

1~6まであるようなのですが、3が見つからず。。。。

こちら から貼り付けさせて頂きました。                                                                                                                               

| | コメント (8)

4月19日釣り日記~宮川園例会~

この前は、宮川園でのサンデ61クラブ例会に

ゲスト参加させてもらいました。

これで二度目の宮川園ですtaurustaurustaurus

 

Dsc_0298

 

7尺浅ダナセット、ハリスは28センチぐらい。

先週のトムよりは渋い感じだったので

3番のウキを2番に変えて、釣れだしました。

 

が、1日を通して、釣れる時は2~3枚続けて釣れ

その後は、シーーーンとするパターンで

皆さんもそのようなお話でした!

 

またまた雨の日曜日で、テント生活でしたが

楽しい1日でした。

ありがとうございました(^^)/

 

Dsc_0297


先週の虫イライラを教訓にミニ蚊取り持参。

 

| | コメント (0)

アクセス解析

今日は土曜日ですが、出勤日です。

いい天気なのにもったいない・・・。

明日はcloudsprinkleの予報だし・・・・・・(# ̄З ̄)

 

この前、笑子さんのブログ

「検索ワード」が面白いと書かれていて

私も自分のブログの

「アクセス解析」というページを見てみました。

 

検索ワードや、参照元や、

訪問者さんのブラウザやOSの環境など

いろんな解析がされていました。

 

その中の「訪問組織」という解析があって

色々、ビックリするような組織名があったのですが

なかでも一番驚いたのが・・・・・、

 

Dsc_02962

 

「米国海軍」 !?

 

何を検索して、ここにたどり着かれたのでしょう??

気になるところです・・・(。・w・。 )

 

3yjimage_2

| | コメント (8)

一番搾り~醸造家さん達と~

9人の醸造家さん達とのCM、見ましたか??

 

「滋賀だわぁ~」連発で、

県民としては

大感激♪

滋賀に生まれて良かった~(T-T )

 

Dsc_0280
                                                         

どの醸造家さんが滋賀工場の人だろ~??

 

Dsc_0287
                                                          

嬉しそうに飲んでますね~(´∀`)σ

 

 

Dsc_0285

                                                          

まず、MJが一口飲んで「滋賀だわぁ~」

 

 

Dsc_0291


そして、おーちゃんがMJを真似て

「滋賀だわぁ~」

 

 

Dsc_0292


最後に相葉ちゃんが、更にマネして

「滋賀だわぁ・・・・」

 

キリンビール滋賀工場見学、行きたいな~(*´v゚*)ゞ

| | コメント (6)

Big Love&Thank you!

今日は天気が大荒れでしたね~。

雨に、雷に、強風にと、

が巻き起こりましたw(゚o゚)w

 

もう、届きましたかshineshine

Dsc_0267

 

 

Dsc_0269

 

ディスク①も②も、

ブックレットも

どれも全部良かった~~(T-T )( T-T) ウルウル

思いのたけは上手く書けませんが

とにかくありがとう・・・・ですね♪

 

②は運転中は見られないなぁぁ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

| | コメント (4)

ファンルーム

昨日の『ようこそ、わが家へ』怖かったですね~(((゚Д゚)))ガタガタ

今の世の中が、ほんとにこんな風になってしまったのかという

現実的な怖さでした。。。。

 

ところで、「ファンルーム」って知ってますか?

「ファンが集まるお部屋」・・・かと思いきや

小学生女子に人気のこれのことでした。

 

小6の姪っ子が

「何か作ってあげるわ~♪何色がいい??

 たぶん大野君の青色って言うと思うけど・・・・」

答えを先読みする鋭い子ですが・・・・(゚∇゚|||)

 

このように、好きな色の小さい輪ゴムをひっかけていき

Dsc_0278

 

次に編み棒のような物で編んでいくと

Dsc_0279

 

おーちゃんカラーのブレスレットの出来上がり~!

Dsc_0280

 

なら、もうひとつお願い♪

おおみやカラーでも作ってもらいましたが

Dsc_0281

 

ふなっしーカラーのような気もします(*^ω^*)ノ彡

Yjimagecarqunae_2




せっかく作ってくれたので

その日は両腕につけていたのですが

輪ゴムゆえ、ごっつい手首では血が止まりそうでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

さぁ!今日はフラゲが到着するかな~♪明日かな~♪

| | コメント (12)

4月12日釣り日記~トムソーヤ~

昨日もトムソーヤに行きました。

久々のきんちゃんも一緒です(*^_^*)

 

7尺浅ダナセットの練習です。

ハリスは20~25の間で。

 

朝イチのロケットスタートは、もはや恒例行事で

その後、昨日はそのまま逃げ切れそうな雰囲気でしたが

やはりガンガン追い越されまして25枚の大差で撃沈・・・。

45枚で終了でした!

 

昨日はずっと虫がいっぱい飛んでいてイライラ・・・・(*`ε´*)ノ

それが敗因・・・ってことにしておこう~。

| | コメント (0)

暗殺教室

先日、とある平日に

リフレッシュのため(本当はストレス解消のため・・・(*゚∀゚)=3

午後から早退。

 

春休み中の姪っ子を誘って

『暗殺教室』を観てきました♪

 

Dsc_0270
                                                         
                                                         

トイレにも殺せんせーが・・・、

Dsc_0271


                                                          

なかなか、いいお話でした(^^)/

 

今日から新学期が始まります。

「よく学び、よく狙え。」

そして、「ビンビキビギニン。」                                                    

Pc_800x600_2

| | コメント (18)

2015年の運勢

ちょっと気分がスッキリしない時

ここで皆さんとお話したり

皆さんの「あるある」を聞いたりすると

気持ちが、かる~くなります(゚▽゚*)

 

またまた暇つぶしニュースからですが

生年月日による2015年あなたの運勢。

 

ざっくりした運勢・・・では、ありますが、


B6mcvujceaau8xq

 

私の生年月日、

1月→思った以上に

16日→励まされる

でした!

皆さんありがとうございます。。。(p_q*)

 

それともうひとつ、こんなのもありましたよ~。

↓↓

B7ncsbbcqaem2vq

 

(*^ω^*)ノ彡 ふふふ、どうです??

 

追記:ベイクティラミスショコラ明日から発売ですね♪

どんなCMなんでしょう~(*v.v)。

Prd2015030003_100003_00_1426134897_

| | コメント (14)

4月5日釣り日記~トムソーヤ例会~

昨日はトムソーヤでルーキーズ例会でした。

 

先週はまだ咲いていなかった桜も綺麗に咲いていましたねcherryblossom

Dsc_0275

                                                          

天気は生憎の雨でしたが、

皆さんと楽しい釣りが出来ました♪

Dsc_0273


                                                          

座席は48番。

段床をするのに、9尺のハリス50にしてみましたが届かず・・。

先週と同じ、10尺のハリス40でちょうどでした。

 

途中、ハリスが切れた時に

ハリス計りの位置を45センチに動かしたことを忘れ

しばらくのあいだ、5㎝も長いままでしたが

1日合計56枚終了!

あのミスがなければもう少しいけたか??? (笑)

 

みなさん、お疲れ様でした!

 

| | コメント (0)

一日の始まりに・・。

朝、玄関を出る時に

飾ってあるいくつかの言葉を見て出かけます。

 

Dsc_0265

 

 

Dsc_0266_2


                                                          

嫌なことがあっても

顔では笑ってられる・・・・そんな人でありたいけど。

最近、難しい顔してばかり。。。

これでは悪循環に落ちてくだけですねsweat02

 

口角あげてるだけで

人間の脳は「楽しい」と錯覚するらしいですflair

 

さぁ、今日も笑って過ごせ・・・・ますように。

 

20150402102841_deco_2



※ちさと♪さんブログから頂きました。                                                    

| | コメント (16)

今日から新年度。

今日から4月ですね!

生憎の雨模様ですが

新たなスタートの方も多いと思います。

 

で、今日は高校野球の決勝戦です。

普段は休憩中しかテレビのついていない職場も

今日は仕事中もついてます。(私の独断ですが・・)

 

滋賀県代表は早くに敗退していまいましたが

お隣の福井代表『敦賀気比高校』が

決勝に残っているからです♪

 

うちは滋賀県でも福井県寄りのところなので、

距離的には滋賀県代表高より

敦賀気比高校の方が近いかもしれないですね(*^m^)

なので、福井県代表と言っても馴染みがあります♪

 

 

Dsc_0267


                                                          

おぉ!ブログ書いてたら

もう試合終了のサイレンが鳴りました(v^ー゜)

優勝おめでとう!

 

でもあのサイレン、負けた方には

なんとも悔しい音なのでしょね。。。。

お疲れ様でした!

| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »