« 新CM続々♪ | トップページ | ママレンジリターンズ »

パンとスープ。

今朝、ローソンでお昼ご飯を買って行きました♪

パンパないパン。

Dsc_0259


今日はカレーパンの方にしました。

 

そして、カップスープを混ぜようと思ったら・・・、

Dsc_0260


レジのおねーさん、お箸入れてくれてるじゃないですかヾ(;□;)э

 

どうやら、私の前に並んでたお客さんが

おねーさんの「久々に再会した同級生」だったみたいで(想像ですが・・・)

キャーキャーものすごい興奮状態でした。笑

 

きっと、私の順番になっても興奮冷めやらずで

お箸とスプーンと間違えたのでしょう( ・∀・)

 

O0800044913232139957

 

|

« 新CM続々♪ | トップページ | ママレンジリターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん、こんあいば〜

(笑)
箸じゃ食べづらかったでしょう。
カレーパンも美味しかった?

ママレンジ...あまり記憶になくてウキペディア先生に教えてもらったわ。
似たようなおもちゃが娘波瑠流の幼稚園の頃にあって、持ってるお友達のママは電気を使う割に焼けるまで時間が掛かってしょうがないって言ってたわ。

私のリカちゃん、白バラリカちゃんだったのに、白バラは取っちゃって髪はボサボサにしちゃって何がなんだか...(>_<)
せっかくのリカちゃんなのに(笑)
だから、大人になって復刻版が出た時は買ってやっただわよ(*^^)v
リカちゃん、結構好きで妊婦さんver.(別途赤ちゃんが送られて来る)のとか、35周年リカちゃんとか思わぬトコで集めちゃったわ。
おそるべしリカちゃん(* ̄m ̄) プププッ!

投稿: ちさと♪ | 2015年3月 5日 (木) 20時20分

ちさと♪さん、こんあいば~!

こんなこともあろうかと
ストックしておいたコンビニスプーンが
今日役立ちましたわよ~(*^ω^*)ノ彡

カレーパンは、チンしたらもっと美味しかったかも♪
うちの職場、チンがないのですよ。。。

ちさと♪さんはママレンジ知らなかったかぁ・・・。
あのCMソング今でも覚えてるよ、わたし(≧∇≦)

昨日、ママレンジ検索してたら
「探偵ナイトスクープ」で調理実験してたよ!(笑)

リカちゃん、そんなに~~??
妊婦さんとか、そんなのもあるとは!!
今も残してあるのかな(*^^*)

投稿: みっちぃ | 2015年3月 5日 (木) 22時41分

おはようございます。

パンパないパン、美味しそうですね。
今日のお昼それにしよっかな(o^-^o)

ママレンジ持ってました!!
ホットケーキ焼いてましたよ~(*^-^)
リカちゃんはなかったけど、ママレンジはありました。

みっちぃさんはだいぶお若い世代かと思ってましたが、私が持ってたよりずっと後まであったのかな?

投稿: Kumi | 2015年3月 6日 (金) 10時27分

は〜〜〜〜〜いぃ!

カレーパンは温めたらすごく美味しかったよ。
焼きチーズパンも温めて食べた!
今度は是非、温めて食べてみて〜

リカちゃん人形、すごすぎる。
妊婦さんバージョンもあったなんて……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
それをちさと♪さんが持ってるなんてね。

あたしのなんとかちゃん人形ね。
ん〜〜〜〜〜、なんだったかな?
って、それくらいマイナーな奴なのよ。
当然、今なんてあるわけもなく┐(´д`)┌ヤレヤレ
ナナちゃんだったかな〜(@Д@;

投稿: いつママ | 2015年3月 6日 (金) 12時31分

kumiさん、こんにちわ~!

え~~!憧れの「ママレンジ」
持ってたのですかぁ~~!?!?(≧∇≦)

昨日も、youtubeで以前「ナイトスクープ」で
やってた時のを見てたんですよ~。
局長が上岡竜太郎さんの頃だったので
その放送自体がもうずいぶん昔ですけどね!?笑

わたし、全然「お若い世代」じゃないですよ~~(*^ω^*)ノ彡

投稿: みっちぃ | 2015年3月 6日 (金) 15時25分

いつママさん、はぁ~~い!

カレーパン、温めたかったなぁ。。。
今度は、家で食べる用に買ってこよう♪
・・てか、会社もレンジぐらい置いてよ~~(*`ε´*)ノ

ちさと♪さん、
リカちゃんコレクター(!?)だったそうね!

いつママさんの「なんとかちゃん」は「ナナちゃん」か~(o^-^o)
たぶん、いろんな「なんとかちゃん」あったんだろうね!
私も、リカちゃんじゃない何か
持ってたような??
青いスカートはいてたのだけ覚えてる・・・・(*´v゚*)ゞ

投稿: みっちぃ | 2015年3月 6日 (金) 15時32分

みっちいさん こんばんは。

ママレンジのお話、私も歌をおぼえてました。
「ママレンジ、ママレンジー。エプロンつけてークッキング~♪」

あれって私の娘の時代じゃなかったのかナーと思って。
たしか、娘に同じシリーズの「洗濯機」を買ったような記憶が・・。
皆様の年代が??

(最近、大野くんのパンパない焼きチーズパンをわざわざバスに乗って
行ったのに、買い忘れて帰って来た怖い記憶力の私)

リカちゃんのお話も。
姉がバービー人形を買ってもらっていて、私には「お人形遊びが楽しいから同じじゃないほうか良いよね」と母が考えて、
バービーの妹だか、お友達?をもってました。

やっぱりお友達って(主役はバービーよね=今頃気がついた・・私)
みっちいさんもバービーちゃん?もしくは私と同じように
バービーのお友達?かしら?

投稿: ななこ | 2015年3月 6日 (金) 17時47分

みっちぃさん、こんに~の♪

今日ローソンに行ったらチーズもカレーも売り切れてた...(>_<)
恐るべし智君効果!
また今度リベンジしなきゃ。

ママレンジ懐かしい!
エプロン付けてクッキング~♪だっけ(*^m^)
女の子の憧れだよね。

私もなんとかちゃん持ってた!
ピンクのドレスを着た外人顔なんだけどあんなに欲しがったのに全く名前を思い出せない(笑)

投稿: 青空 | 2015年3月 6日 (金) 17時54分

ななこさん、こんばんわ~~!

そうそう♪そのCMソングですよね~(≧∇≦)

今、アサヒ玩具を検索してみたら
「ママシリーズ」いろいろあったようですが
ななこさんの娘さんの洗濯機はたぶん
もっと後の世代の別物だと思いますよ~。


ななこさんは姉妹の妹さんの方なのですね!?
なので、お姉さんがバービーちゃんだった・・・と。(笑)
そうやって妹は、いつもごまかされるんですよ~~~!
そういう私は、二人姉妹の「姉」の方ですけどね(*^m^)

パンパないパン、買い忘れましたか~~~。
青空さん情報では売り切れだったそうなので
またリベンジしてきてください!(^^)!

投稿: みっちぃ | 2015年3月 6日 (金) 19時59分

青空さん、こんばんわ~~!

パンパないパン、8種類って書いてたけど
私も、チーズとカレーしか目に入りませんでした(≧∇≦)
やっぱり、おーちゃんと同じ物食べたいよね~♪

青空さんも覚えてますか~!?ママレンジ♪
そうそう、その曲( ´艸`)プププ
女子の憧れでしたね・・・うんうん。

青空さんの「なんとかちゃん」は外人顔で
ピンクのドレスか~~。
私も青いスカートだったのは覚えてるので
名前より人形の服の方が記憶に残りやすいのかもね(*^-^)

投稿: みっちぃ | 2015年3月 6日 (金) 20時15分

ママレンジリターンズでは
コメント欄がなかったようなので、こちらで。

ほんと、ちょっと古い感じがしますね。
インタビュアーがジミーちゃんってヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そして、プロの人にやらせちゃう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ツッコミどころ満載ですね。

投稿: いつママ | 2015年3月 7日 (土) 15時36分

いつママさん、はぁ~~~い!
こんばんわ。

またまたママレンジネタになってしまったので( ´艸`)プププ

そうそう、ジミーちゃんだね(笑)
ママレンジの歌も、歌ってたし・・・!

あの、料理の先生、
関西では有名な先生なんですよ~面白いのでも有名(*^ω^*)ノ彡

投稿: みっちぃ | 2015年3月 7日 (土) 22時08分

は〜〜〜〜〜いぃ!

取り急ぎお知らせですよ。

DVD & Blu-ray Disc「ARASHI BLAST in Hawaii」
4月15日発売決定ですよ!
DVDとBlu-ray Disc どちらも初回限定盤ありです!

投稿: いつママ | 2015年3月 9日 (月) 12時35分

いつママさん、はぁ~~~い!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほんとですか~~~~!!!!
いや~~、早々にお知らせ、ありがとう~~!!!

鳥肌たった。。。。笑

予約しなくっちゃ♪

ありがとうね、いつママさん(v^ー゜)!!

投稿: みっちぃ | 2015年3月 9日 (月) 15時04分

みっちぃさん、こんにの~
ママレンジ、なつかしい~
CM覚えてる!!歌も~

ジミーちゃんと一緒の女の人の髪型とか服装とか
ほんと、古い感じだね!
みっちぃさん、ママレンジよく知ってたね?
もしかするとあまり歳変わんないのかしら?
なんて、全然違かったらごめんね><

ブラストハワイ、やっとだね~
予約完了^^もう、カレンダーに書いちゃった^^
フラゲ日に何も予定が入らないといいな~

みっちぃさんはお店で予約だよね?
今回はブルーレイも初回限定版があって嬉しい~
楽しみだね^^

投稿: ふうみー | 2015年3月 9日 (月) 17時18分

ふうみーさん、こんあいば~!

ハワイ発売決定だね~~!(^^)!イェイ~
いつママさんのコメントで知った時は
鳥肌立ってしまったわ。。。(笑)

そのあと、ネットで見てたらもう予約出来たので
今回は店頭ではなく、ネットで予約しました!
ネットだとフラゲはないかも知れないけど(。>0<。)

車で見たいからDVDにしたけど
やっぱりブルーレイも欲しいな~って思ってきた・・・汗

ふうみーさんもママレンジ覚えてた!?
世代、一緒ですよ(*^ω^*)ノ彡
いや、私が一番年長さんかな??って気もしますが。。。(笑)

投稿: みっちぃ | 2015年3月 9日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新CM続々♪ | トップページ | ママレンジリターンズ »