« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

小麦のうまみ・・のシール。

小麦のうまみ

うちのあたりは、

「どうせすぐ店頭にないんだろうな・・・」と思いながら

スーパーに行ったら

発売日翌日には並んでいました(o^-^o)

 

20150327202458_deco


                                                         

なんとなく可愛く見えます♪

缶がビールにしてはソフトな色合いなのもありますが

CMのイメージがやっぱりね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

それと、缶についていたこのシールは、

20150327175307_photo

                                                          

また、何かキャンペーンあるのでしょうか??

一応、残しておきましたけどflair

 

今日は空気が乾燥していますね・・・。

咳がでます。。。(。>0<。)

皆さんも気をつけてくださいね!

 

| | コメント (12)

3月29日釣り日記~トムソーヤ~

昨日はトムソーヤに行きました。

前日までは、春らしい天気だったのに

昨日だけraincloudの予報・・・・(-゛-メ)

 

予報より早く降り始め、1日小雨の中釣りをして

片づける頃には雨が止むという、

やはり妖怪アメフラシがいますね~。

 

Dsc_0265

 

午前は10尺段床、ハリス40センチで20枚。

午後は7尺チョーチン、ハリス40センチで11枚。

午後はちょっと疲れたのでテントの中でひとやすみ~。

Dsc_0266

 

ここ最近は、アタリもサワリもない中京での釣りだったので

昨日はよく動くトムソーヤで皆さんと楽しめました(*゚▽゚)ノ

 

また今週も怪しい天気まわりになりそうですが

例会もよろしくお願いしますflair

 

| | コメント (0)

オムライス。。

今日も昨日も・・・、

Dsc_0234


あったかいです~cherryblossom

 

『ウロボロス』終わりましたね。

今シーズン、唯一最後まで見たドラマでした。

 

ネットでの感想を読んでいると

「最終回がっかり・・・」とか書いてる人もいましたが

私は良かったけどな~。

 

ドラマの脇役の方々も良かったなと思います。

吉田鋼太郎さん、吉田羊さん、ムロツヨシさん・・、

それと滝藤賢一さんが、あんな渋い刑事役が似合うとは・・・!?

 

Yjimage_3




『踊る大捜査線』のワンさんや

『半沢直樹』の時の、気の弱そうなイメージしか

なかったので・・・・(*^m^)

 

で、今日はウロボロス最終回を見てから

ずっと食べたかったオムライスを

作ったのではなく・・・・、

Dsc_0265


ローソンの売り上げに協力してきました♪

(物は言いよう・・・・笑)

 

 

| | コメント (14)

午後の紅茶

昨日も今日も肌寒いですね・・・・。

 

今朝、テレビをつけてボーっとしていたら

「Love So Sweet」が聴こえてきました!?

 

「ん??」

一瞬にして、目が覚めました!(^^)!

午後の紅茶のCMだったのですね♪

しばらくは、CMで曲が聴けて嬉しいです。

 

で、このCMの、レモンティーの人が

「死神くん」の第1話の大原櫻子さんなのですね~~flair

あの役の時と全然違うw(゚o゚)w・・・可愛い~。

 

C00ec251

 

 

| | コメント (16)

3月22日釣り日記~五町八幡例会~

五町八幡池で、トップブラウン例会でした。

西桟橋の東向き、座席抽選で12人の5番。

9尺段床、ハリス50センチ、

1日通して17枚で終わりました(T_T)

 

先週の西の森よりはマシでしたが、

思うようには釣れませんでした・・。

 

昨日の1位は、ダントツの55枚(だったかな?)で

段床王子でした。

2位の方は、浅ダナで40何枚?かだったと思います!

 

皆さん、お疲れ様でした(^^)/

 

| | コメント (0)

トンでもない!

今日のお昼ごはんはローソンにGo。

Caomogbuqaabqqw

                                                         

トンでもない!・・・ってやつです(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0265


今日のレジのおねーさんは

お箸とスプーンと両方入れてくれてました♪

※先日のおねーさんははカップスープにお箸でしたけど(゚∇゚|||)

 

で、今夜のVSも、とんでもない!・・・のかな~。

ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

でも、「ガイドの横顔が美しいheart02と、

あるブログ書かれていたので

買おうと思ったけど、ローソンにはありませんでした(*^m^)

売り切れたか?元々、なかったのか??

また他のとこ探してみよ~。

 

| | コメント (8)

春ですね~。

昨日も今日も、すっかり春の陽気ですcherryblossom

 

冬のあいだ、雪や塩カルで

黒い車が真っ白・・・。

なので、洗車機に入ってきました(*゚▽゚)ノ

Fb_img_1426560939640

Fb_img_1426560946866

最初は手で洗ってたけど

もう10年も経つと、洗車機でザブザブ洗ってもらいます。

 

 

3月といえば、卒業やお別れの季節ですね。

甥っ子が、この前の土曜日、中学の卒業式でした。

 

中学生になってからは、

ずいぶん無愛想になった甥っ子で

話しかけても答えは

「うん」「うん?」「う~ん・・・」の3パターン!(笑)

 

でも、そんな甥っ子が

卒業式で号泣したと聞いて

まだまだ可愛いとこもあるもんだな~、

号泣するほど楽しい中学生生活だったんだな~と

嬉しい気持ちになりました(*^m^)

 

昨日は、卒業旅行でUSJに出かけたそうです♪

いいなぁ~。

私もこんないいお天気に

ローソンのお弁当持って、どこか行きたいなぁ~~~shine




Caomoduyaezwtr


Caomoefvaaiiss


Caomoeovaaafotw



Caomogbuqaabqqw


※ネットより拝借画像ですみません。。。(*´v゚*)ゞ


                                                 

| | コメント (10)

3月15日釣り日記~西の森例会~

昨日は、西の森での

サンデー61クラブの例会にゲスト参加させて頂きました。

 

10172782_1416013135375433_681298204

                                                          

10425504_1416013108708769_866324997



座席は8番、ほぼ真ん中あたりsweat02sweat02

お隣は段床王子です。

 

先週は違う桟橋ではありましたが、

段床でまぁまぁ釣れたので、

昨日も段床でスタートしましたが、全然動きません!! (@_@)

 

1959492_1416013148708765_3728618727


のんびり、おやつでも頂いて

あとはじっと我慢の釣りで

午前4枚、午後2枚での、6枚で終了~。

4時終了でしたが、3時半にはもう力尽きて撤収してました!!!(笑)

 

入り口の親分も、もっと釣ってるように見えましたが、

2枚差だけでした!…と言っても、

昨日はその1枚2枚が大きかったですね。

玉網に上ハリスが引っかかり、1枚逃がしてしまいました(T_T)

 

この冬は、あまり渋い釣りをせずに済んだのですが

春になってこんな超渋な釣りをするとは思ってもみませんでしたflair

でも雨も降らず、皆さんと楽しい例会でした♪

ありがとうございました!

| | コメント (2)

暇つぶしニュース。

今日は、冬に戻りました・・・雪がちらちら寒いです。

Dsc_0262


                                                         

ネットで面白い記事を見つけました(*゚▽゚)ノ

 

 

暇つぶしニュース

そちらの【血液型診断 O型】

こんな感じで・・・↓

 

1、好きな人はめちゃくちゃ大切にする

2、でも自分が必要とされてないような態度をされると離れる

3、自分を必要としてくれる人は裏切らない

4、口が悪い相手はだいたい信頼してる

5、O型なのに細かい!と言われる事もあるが
  それはA型の几帳面さとは異なり、
  あくまで興味のある物に対しての
  局所的な拘りで、ムラがあるし、
  気分次第で投げ出すのでやっぱりO型!

6、内心傷ついてるが平常心を装う

7、友達大好き

8、でも1人の時間もないとダメ

9、寂しくてもだめ

10、愚痴を聞くのは、まぁ嫌いじゃない

11、好きになったらとことん好き

12、熱しやすく冷めやすい

13、惚れっぽいが浮気はしない。

14、アッサリしてそうで、実はヤキモチ焼き

15、だけど、ヤキモチだと認めたくないから
   相手に知られないよう平然を装う

16、「お腹すいた」「ねむい」が口癖
   「まぁいいや」も

17、面倒くさがりだけど
   変なところで几帳面

18、変なことを覚えている

19、ON/OFFが激しい

20、キレると怖い

21、マジで怒ると沈黙&無視

22、やる気になるまでが長いが、
   何かにはまると専門家並の知識を得る

23、好きなことには
   とことん詳しい、誰よりも詳しい

24、飽きると忘れる

25、たまに豪速球の天然

26、人の話を聞かない

27、説明する時擬音が多い

28、人を好きと嫌いではなく      

 

ほほぉ~~。

当たってる?のもあり、

大当たり!!なのもあり、

んん??ってとこもあります(*^m^)

 

O型の方、いかがでしたか?

 

A型の方はこちら。

B型の方はこちら。

AB型の方はこちら。

です。

 

暇つぶしニュースを見ている、暇なわたしでした・・・。

さぁ、仕事しよう!

| | コメント (12)

ハワイコン♪

今日、いつママさんから嬉しいコメントが・・♪

 

「ARASHI BLAST in Hawaii 発売決定」

 

ひゃっほ~♪ついに~~!

キタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  

 

その後、FCからもメールが届いたので

会社のパソコンで予約始まっているか確認。

家に帰るまで待てませんでした~(*^m^)

みなさん、予約はされましたか~♪

あぁ、待ち遠し。

 

Dsc_0259

 

 

 

| | コメント (4)

3月8日釣り日記~西の森~

昨日は、7名の皆さんと西の森に行きました。

奥ヘチに座らせてもらったので

まずは浅ダナセット、9尺です。

 

ハリス60でスタート。

その後、カラが多くなってきたので

55→50→45と詰めていきましたが

カラも消えず、風も出てきそうな雰囲気だったので

段床に変えました、7尺でハリス50センチで。

 

両方合わせて20枚で終了!

 

もっと渋いと思っていた西の森でしたが

思ったより動いてましたし、型も大きかったです!

 

久々にテント無しで釣りが出来て

皆さんとのんびり楽しい1日でした。

ありがとうございました♪

 

10172768_1411587375818009_3727593_2

 

| | コメント (0)

ママレンジリターンズ

ママレンジ、皆さんご存知で嬉しかったです~♪

 

なので、youtubeしばらく貼っておきますので

またお暇な時にでもご覧くださいね~(*゚▽゚)ノ

 

 

 

依頼者さんの髪型や洋服とか、

公衆電話とか・・・

放送自体も時代を感じますね~。。。 ( ´艸`)

|

パンとスープ。

今朝、ローソンでお昼ご飯を買って行きました♪

パンパないパン。

Dsc_0259


今日はカレーパンの方にしました。

 

そして、カップスープを混ぜようと思ったら・・・、

Dsc_0260


レジのおねーさん、お箸入れてくれてるじゃないですかヾ(;□;)э

 

どうやら、私の前に並んでたお客さんが

おねーさんの「久々に再会した同級生」だったみたいで(想像ですが・・・)

キャーキャーものすごい興奮状態でした。笑

 

きっと、私の順番になっても興奮冷めやらずで

お箸とスプーンと間違えたのでしょう( ・∀・)

 

O0800044913232139957

 

| | コメント (16)

新CM続々♪

Dsc_0247_2

 

会社の事務所に、ねこやなぎを頂きました。

今では珍しいそうですが

春を近くに感じられます♪

 

春になり、新CMも続々ですね(*^^)v

 

ローソンの「パンパない」                                                          

Cm_15_l

                                                         

 

 

KIRIN 一番搾り

Dsc_0252  Dsc_0254 Dsc_0249_2


Dsc_0251 Dsc_0253







| | コメント (14)

3月1日釣り日記~三川例会~

昨日は 三川でルーキーズ例会でした。

三週連続の悪天候です(。>д<)

Dsc_0244

 

B桟橋にニコイチで入り、

私は付け根から2席目、前回の例会の時の1席横でした。

 

15尺段床でスタート。

隣の親分はチョーチン選択のようです、ラッキー♪

 

ワタカ群に遊ばれている親分を横目に、

段床はポツポツですが、へらが釣れてきます。

Dsc_0246

午前中9枚で、お昼ごはんに。

 

午後は、親分も段床に変更したからか、

更に魚っけがなくなり、追加は4枚。

合計13枚で、6キロで終了!!

 

雨のなか、皆さんお疲れ様でした(*^^*)


| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »