« 残念ベイク。。。。 | トップページ | 2月15日釣り日記~トムソーヤ例会~ »

皆さん、携帯は??

最近、スマホのバッテリー消耗が早いです。

一晩充電しても、100%に戻ってない日もあります。

そのうえ、動きも遅いですsweat02sweat02

 

使い始めて、今月でちょうど二年になるので

買い換えようかな??と思いますが

欲しい型の新機種が4~6月に出るらしいので

もう少し待とうかな・・・とも思ってみたり。。

不要なアプリを消したりして

このまま使っていこうかな・・・・.とも思ってみたり。。

 

みなさん、携帯やスマホ、

待ち受け画面や着信音って、どうされてますか?(*゚▽゚)ノ

私はdwango.jpにしています!

 

あ!みなさんの着信音って何ですか??

o(*^▽^*)o興味津々

 

|

« 残念ベイク。。。。 | トップページ | 2月15日釣り日記~トムソーヤ例会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

すごくタイムリーなタイトルでビックリしました(*´v゚*)ゞ

ちょうど、今日機種変更に行く予定なんです。
まだ、2年経ってないのですが、バッテリーの消耗も早くなってきたし、動きも遅くて・・・。
うちの旦那さんが携帯はお揃いにしていたい人で、旦那さんのが特に調子が悪いので一緒に変えることになりました。
今度はiPhoneにするつもりなので、使いこなすまでに時間がかかるかも(A;´・ω・)アセアセ
画面が大きくなるから目には優しいので(゚ー゚;

投稿: Kumi | 2015年2月 7日 (土) 13時57分


着信音は最初から入ってる中から選んでます。。。

投稿: Kumi | 2015年2月 7日 (土) 13時59分

こんあいば~~~♪
私の携帯・・・恥ずかしながらまだガラケーです(ノ∀`) アチャー
しかも今年で10年目突入しました。
電池の消耗も早くて1日もちません。
もういい加減買い替えろ!と友達にも言われてますが
何かとめんどくさいから後伸ばしになってます。
姪っ子が白い犬がお父さんの電話会社の受付してるのだけど
我が家は電波が繋がらなくてダメみたい。
今時繋がらないってどんな田舎!?(;´д`)トホホ…

着信音は昔の黒電話音です。
混んだ場所でも聞き取りやすいですよ。

Kumiさーん 旦那さんと携帯お揃いなんて
Love Loveですね o(*^▽^*)o

投稿: ポン母 | 2015年2月 7日 (土) 17時16分

みっちぃさん、こんあいば〜

私も2年を待って機種変して今のスマホにしたよ。
娘波瑠流も2月に入ってすぐandroidからiPhoneに
変えたとこ。
やっぱり、電池消耗が激しく、毎晩アプリを
アンストしても内部ストレージが足りなくて
大騒ぎしての機種変。
サクサク使えるぅって大喜び(笑)

ちなみに着信音を変えるというのができず←教えてもらってもやり方がわからない( ˘•ω•˘ ).。oஇ
なので、私の呼び出し音は最初の着信音のまま。
待ち受けは、腹筋バキバキの智くんです(//∇//)

投稿: ちさと♪ | 2015年2月 7日 (土) 18時37分

kumiさん、こんばんわ~!

今日、機種変予定でした??
わ~~、ほんとタイムリーなお話!

今頃、i Phoneと格闘中かな??(*^m^)

旦那さんとお揃いだと
教えてもらえるからいいじゃないですか♪
あ、kumiさんが教える方だったりして??

着信音は最初から入ってる音なのですね。
私もそれにしようかな。。
それでバッテリー消耗してるって話もあったので。。

投稿: みっちぃ | 2015年2月 7日 (土) 19時16分

ポン母さん、こんあいば~(*^^)v

ガラケー、根強い人気で
出荷台数、増えてるらしいですよ~~!

バッテリー1日もたない??
それはちょっと困りますね( ;∀;)

姪っ子さん、白いお父さんのところに
お勤めなのですね♪
アンテナ増設とよくCMで言ってたけど
まだまだカバー出来てないところあるんですね。。。

黒電話の音、いいですよね~(*^^)v
私の本体に入ってる黒電話は音が高くて
イマイチなんです・・。笑

投稿: みっちぃ | 2015年2月 7日 (土) 19時23分

ちさと♪さん、こんあいば~!

波瑠流ちゃんもi Phoneにされましたか~。
i Phoneに変える人、多いね!

新しいのは容量も画面も大きくて
ストレスなく、サクサク~♪なんだろうな~(o^-^o)

ちさと♪さんは着信音は本体に入ってるので
待ち受けは、腹筋バキバキの智くん(/ー\*)
なのですね♪♪

バッテリー消耗を防ぐのに、
待ち受けを一旦初期設定に戻したけど
なんだかつまらないのよね~~(*^m^)
開けた時の楽しみが。。。。笑


投稿: みっちぃ | 2015年2月 7日 (土) 19時38分

みっちぃさん、こんばんは~♪

私は今もガラケーです(*^^*)
スマホは必要ないかなって思ってます。
去年の5月に前の壊して買い換えました。

待ち受けは翔さん~(*^^*)
着信音はメールは「sugar and salt」です!翔さんのソロ曲~♪
ジャニーズwebからダウンロードしてます♪

投稿: ゆめこ | 2015年2月 7日 (土) 19時48分

みっちぃさん、こんあいば~

スマホ、2年位で買い替えるようなんですね?
替え時は悩むよね><

私は3カ月前にiPhoneにしました^^
娘がiPhoneなので教えてもらえるし、
娘とのやりとりがメールよりも
LINEの方が楽なのでね。

着信音は元々入ってるので、
待ち受けはいただきものの
かわいいニノがいっぱいのです^^
携帯見る度に、ニノ見てにやにやしてます^^

投稿: ふうみー | 2015年2月 7日 (土) 21時13分

ゆめこさん、こんばんわ~!

ゆめこさんも、ガラケーなのですね~。
ガラケー人気は根強いらしいね(*^^)v

待ち受けは翔さん、でしょうね~♪♪

着信音はジャニーズwebからか~
なるほど!

私もみてみよ~(^^♪

投稿: みっちぃ | 2015年2月 7日 (土) 22時37分

ふうみーさん、こんあいば~!

今のスマホ2年払いだったのだけど
ちょうど払い終わりの頃に
弱ってくるもんですよね~~(笑)

ふうみーさんも、3か月前に取替たのですね!
娘さんに教えてもらえるからいいな~(*'▽')
LINE、便利だしね!

待ち受けはかわいいニノがいっぱいのですか~♪♪
それは、にやけずにいられないね~~!

投稿: みっちぃ | 2015年2月 7日 (土) 22時53分

みっちぃさん、おはようございます♪

前のスマホが壊れて去年からiPhoneになりましたがいまだに格闘中です(^-^;
私の周りもiPhoneが多いですね。

着信音は元々入っている物を使っています。
待ち受け画面は去年のプラスアクトの黒王子な智君です。
お気に入りなのでなかなか変えれません~(*^^*)

投稿: 青空 | 2015年2月 8日 (日) 10時00分

みっちいさん こんにちは。
わたしも、iPhon検討中です。
ガラケーがコンサートとかの電話が繋がりやすいって、
どこかに書いてたので・・がんばったけれど・・

でも、関係なかったし(去年の事思って腹が立ってきました)
繋がらなかったし、ガラケーの文字が見えにくくなって(涙)
きてしまって。

iPhonのかたが多いですね。

投稿: ななこ | 2015年2月 8日 (日) 15時41分

は〜〜〜〜〜いぃ!

あたしのスマホは、全然電池持っちゃいます。
いつスマホにしたのかというか
過去、いつ携帯を変えたとか
全然覚えてないという。。。。。
でも、確か娘が高校に入ってスマホにするって言って
その時に一緒に変えたと思うので
今、高3だから3年目か?

着信音は、もともと入っているのだよ。
だけど、ほとんどバイブにしている状態なので
着信音を聞く時がない(^-^;

待ち受けはもちろん大ちゃん!
今のブログのプロフにも使ってる画像です。

投稿: いつママ | 2015年2月 8日 (日) 16時01分

青空さん、こんにちわ~~!

今日は寒いですねぇ。。。。

青空さんもiphoneに変えられたのですね!?
Androidからの機種変更はどうですか??
慣れました??
あ、格闘中って書いてましたね・・・(笑)

着信音は、元々入ってる音の方、多いですね。
私の、そんないいのが入ってないな~(。>0<。)

待ち受けはプラスアクトの黒王子ですね・・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: みっちぃ | 2015年2月 9日 (月) 11時49分

ななこさん、こんにちわ~~!

ななこさんも、iphoneご検討中ですか~。

チケットの電話、ガラケー繋がりやすいんですか??
そう言われれば、そんな気もしますね!

私、公衆電話が繋がりやすいって聞きました。
今、公衆電話探すのも難しいですけどね。。。

文字、私も見にくいです・・・(笑) コッソリ

投稿: みっちぃ | 2015年2月 9日 (月) 11時54分

いつママさん、はぁ~~~い!
こんにちわ~!

いつママさん、3年でもあまり電池減らない
のですね~~。

私も、いつ買ったか?わからなかったので
契約書の控えを探してみたら
ちょうど2013年の2月・・・なので、丸二年と判明。。

私、音楽もスマホで聴いてるし
最近、ウォークマン買って
スマホの電池消耗を減らすようにしました。。。
ゲームもし過ぎかな??笑

待ち受け、プロフ画像のおーちゃんですかぁ・・(・∀・)ニヤニヤ
着信音は最初から入ってるのなのね~♪

投稿: みっちぃ | 2015年2月 9日 (月) 12時00分

I gotta say, I am more disheartened by the “generic commenter” than by the out and out spammer. Why? Because at least the obvious spammer is more open and honest with their spam! We can spot what they are doing. The generic commenter is a cheat and a fake! You can probably notice that I have strong feelings towards this group of charlatans

投稿: Heath | 2015年3月 6日 (金) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念ベイク。。。。 | トップページ | 2月15日釣り日記~トムソーヤ例会~ »