« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | 12月21日釣り日記~トムソーヤ~ »

忘年会。。。

20日(土)は、会社の忘年会でした。

今まで、忘年会なんて一度もなかったのですが

何を思ったのか、今年初めてありましたbeerbottle

 

その二次会で古民家カラオケへ行くことに・・・、

(・_・)エッ....? 古民家カラオケって何??

Dsc_0197


Dsc_0198


古民家を改装した、

地元の人たちが集うような、テーブル2つだけの

カラオケ&呑み処・・・みたいなお店でした。

 

カラオケなんて10年以上、

いやもっとかな??行ってないし、

何を歌おうかなと悩み

たぶん、みんな知ってるだろうと思い

「OneLove」を歌いました♪

が、

うちの会社の人(男性ばかり)、誰も知りませんでしした!!!

もちろん隣りのテーブルのよそのおじさん達も・・・。

 

まぁ、おじさん達は知らないとしても

うちの会社の唯一の若手のホープ、その名も「智くん」

30代の彼も「僕も知らないっすわ~娘達なら知ってるかな??」

とのことでした(゚∇゚|||) 名曲なのに~。

 

あ!それとも、私の歌が下手すぎて、わからなかったのかも??

( ´艸`)プププ

|

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | 12月21日釣り日記~トムソーヤ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん こんあいば♪

古民家カフェならよく耳にするけど
古民家カラオケとは初耳です。
なんか歌声が近所に漏れそうなカラオケですね。(笑)
そして嵐さんの名曲を知らないとは!
30代にして知らないなんて驚きです。
よっぽどテレビ見ない人なのかしら?w(゚o゚)w

投稿: ポン母 | 2014年12月22日 (月) 22時14分

は〜〜〜〜〜いぃ!

古民家カラオケ、面白いですね。
でも、楽しそう!
うちの会社は景気が悪くなってから
忘年会がなくなり今もずっとそのままです。

しかし、嵐さんの歌を知らないなんて
あり得ない!!!!!
それも30代でね。
ポン母さんも言ってるように
テレビ見ない人なのかな〜〜〜〜〜

投稿: いつママ | 2014年12月23日 (火) 00時28分

おはようございます。

私の会社も先日忘年会がありました。

前日に家で珍しく飲んだ日本酒のおかげで、その日は飲む気にはなれずひたすらウーロン茶。
蟹づくしだったので、お料理はたっぷりいただきました(*^-^)

私もカラオケっていつから行ってないかな・・・。
うちの会社も私以外はおっちゃんとおじいちゃんなので、嵐の曲はきっとわからないですねヾ(;´Д`A

投稿: Kumi | 2014年12月23日 (火) 09時17分

みっちぃさん、こんにーの(.゚ー゚)

古民家なんて風情あるぅ(*´▽`*)
囲炉裏で鍋したい〜。魚焼いてみたい〜。
きっと美味しいんだろうなぁ。
カラオケだから、できないのかな?
でも、防音はどうなんだろう(笑)

投稿: ちさと♪ | 2014年12月23日 (火) 12時38分

あ、唯一のホープ智くん(*´艸`*)
名前に反応しちゃったわ〜(笑)
きっとTV見ないのよ。
私も嵐さんのファンになる前は
Love soも知らなかったもん(笑)

投稿: ちさと♪ | 2014年12月23日 (火) 12時41分

みっちぃさん、こんばんは~!

古民家カラオケってなんかオシャレ~!
私も全然カラオケ行ってないなぁ。
それ以前に音痴なので行ってもあまり歌わないです...(>_<)

嵐さんの歌は男の子は意外と知らないのかな。
うちの会社の20代の男の子もよく知らない~って言ってました。
でもOneLoveぐらいは知ってて欲しいですよね~!

投稿: 青空 | 2014年12月23日 (火) 22時08分

ポン母さん、こんあいば~。

そうそう、古民家カフェは聞くけどね~(笑)
私も最初「公民館カラオケ」って聞こえて
なんか、しょぼそうなカラオケだな~って
思ってました(*^m^)

あ~、防音とかどうなってたんでしょう??
回り、田んぼが多いとは言え、民家もあったような。。。

Oneloveなら、サビの部分ぐらい聞いたことないか??と
思ったけどな~~。
「嵐さんが歌うともっといい曲なのよ~♪」と
念押しときました(*゚▽゚)ノ

投稿: みっちぃ | 2014年12月23日 (火) 22時41分

いつママさん、はぁ~~~い!!

うちも忘年会なんて全然なかったのに
今年は初めてありました。。。

古民家、もっと写真撮れば良かったけど
天井高くてね・・・寒い!! (笑)
夏は涼しいかも( ´艸`)プププ

男の人って、ドラマとか歌番組見ないんだろうね~。
あの曲は、ファンじゃなくても
聞き覚えあると思ったけどな~~。

まっ、私の音程がズレてたのかも知れないけど・・・!?

投稿: みっちぃ | 2014年12月23日 (火) 22時54分

ちさと♪さん、こんあいば~!

古民家の中は、囲炉裏風のテーブルで
椅子も低めにしてあって
囲炉裏を囲んで座るっぽくなってたよ~。

柱時計とか、昔の食器棚とか
いい感じでした(*^^)

そうそう、うちの唯一の若手のホープ「智くん」
しかも苗字もね、「大野さん」と一文字違い!!

それは、自分から言ってたから
おーちゃんの存在は知ってるようだわ・・・(笑)

投稿: みっちぃ | 2014年12月23日 (火) 23時01分

青空さん、こんばんわ~!

古民家カラオケ、地元のご夫婦が最近始められた
のどかなお店でした(*^^*)

私もカラオケなんて長いこと行ってないし、
歌うの嫌だったけど
嵐さんなら歌ってみようかな??と思い
色々探してました。
新しいのもいっぱい入ってるんですね~~@@
時代遅れでした・・・わたし。笑

20代の人もよく知らないと言われるってことは
やっぱり男の人って、ドラマや歌番組
見ないのかも知れないですね~。。。

投稿: みっちぃ | 2014年12月23日 (火) 23時11分

kumiさん、こんばんわ~!

kumiさんも忘年会だったのですね~♪
蟹づくしとは、豪勢な~~(゚▽゚*)

前日に日本酒・・・ってことは、
kumiさんは日本酒呑まれるんですね!

カラオケ、長く行ってないし、
えぇ・・・嫌だなぁ・・・と思ってましたが
嵐さんの歌なら毎日聴いてるし
なんとかいけるかな??と挑戦してみました。

おっちゃんと、おじいちゃんでも
娘さんや、女の子のお孫さんいたら
知っておられるかも知れないですよ(*^m^)

投稿: みっちぃ | 2014年12月23日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | 12月21日釣り日記~トムソーヤ~ »