« あふれています♪ | トップページ | 12月7日釣り日記~トムソーヤ例会~ »

初積雪。。。

天気予報もずっとはずれていて、

今まで全然降りませんでしたが

今朝は当たっていましたsnowsnow

 

Dsc_0185


Dsc_0184


                                                         

まだまだ、こんなもんでは終わりませんが。。。

 

車のエンジンをかけて

家に入ろうと思ったら、

!!(゚ロ゚屮)屮 げっ!!

向かいの会社で

雪の中たたずんで誰かこっち見てる!!!!

Dsc_0186


                                                         

あぁ、びっくり。

Dsc_0187


                                                         

もっと奥に片づけたらいいのに~と思いましたが

もしかすると、防犯の意味も込めて

入り口においたのか!?

もしくは、ご近所さんへのプチドッキリか!?!?

|

« あふれています♪ | トップページ | 12月7日釣り日記~トムソーヤ例会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさんも雪ですか!!

今朝、メル友(オークション友達)から初雪の報告があったの。
ファンヒーターの室内温度11度でさぶっーいって騒いでるちさと♪家は軟弱者です。

プチドッキリ、ビビるね。
あのおじさんにびっくりしてスリップをおこす車がでない事を祈って...笑かしてもらいました←日本語おかしいし。

投稿: ちさと♪ | 2014年12月 6日 (土) 11時59分

は〜〜〜〜〜いぃ! みっちぃさん♪

あちゃ〜、雪ですか。とうとう。
こちらは、雪ではないですが
さぶいです。。。
いや、そちらに比べたら全然なんだろうけれどね。

あの、おっさんは、ビックリですな。
ほんと、ちさと♪さんの言うとおり
おっさんにびっくりしてスリップする車が
でない事を祈りましょう!

投稿: いつママ | 2014年12月 6日 (土) 13時03分

ちさと♪さん、こんに~のぉぉ。 ←寒くて声が震えてる

11度~!?
なんと、暖かな。。。(≧∇≦)
うちら、朝イチはたぶん一桁でしょう!!! 

プチドッキリおじさんね・・・笑
寝ぼけまなこで見たら、ゲゲッ!!でした。

ま、青色着てるから許してあげますけどね~。
脳内変換( ´艸`)プププ
あ、雪の中でかわいそうかも。。。

投稿: みっちぃ | 2014年12月 6日 (土) 14時33分

いつママさん、はぁ~~~い!
寒いね~~!!

今日は全国的に寒いようですが
やっぱりいつママさんとこも
寒いのね・・・・。

おっさん、たぶんみんな二度見すると思う・・・笑

寒そうだし、何か掛けてきてあげたら
「かさ地蔵」のように、恩返しに来るかもね!?(*^m^)
怖っ・・。

投稿: みっちぃ | 2014年12月 6日 (土) 14時38分

みっちぃさん、こんにちは~!

こちら地方もさすがに朝方雪が振ってましたよ~!
昼前には雨に変わりましたが寒くてホットカーペットから動けません

みっちぃさんの所はこれから大変ですね。
車の運転気をつけて下さいね。

あのおっさん←皆さんが呼んでいるので私も(笑)雪の中じゃなくてもビックリしますわ!
夜とか見たらちょっとしたホラーですね。

投稿: 青空 | 2014年12月 6日 (土) 18時20分

青空さん、こんあいば~!

青空さんとこも雪降りました!?
やっぱり、今日は寒かったのですね~。

私の車、仕事終わって帰る頃には
30センチは乗ってました、雪。。。
青空さんも気をつけてくださいね~凍結など。

このおっさん、ね。(笑)
夜、ライトアップとかされてたら
面白いね~!!!
暗闇に浮かぶ青いおっさん。。。ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: みっちぃ | 2014年12月 6日 (土) 21時15分

こんばんわ〜。
とうとう雪ですか…。これからどんどん積もるのでしょうかf^_^;

おっちゃん怖っ( ̄□ ̄;)!!
ほんとにびっくりして事故が起きませんように。

投稿: Kumi | 2014年12月 6日 (土) 21時17分

kumiさん、こんあいば~!

天気予報を甘く見てましたが
今日はほんとに降りました~(笑)

妹が、今日近江八幡まで行ってきたそうですが、
雪があるのは、ほんとこっちだけみたいですね(*^m^)

おっちゃん、朝ぼぉ~っとした目で見ると
本当の「おっさん」に見えたんですよ!!

投稿: みっちぃ | 2014年12月 6日 (土) 21時27分

みっちぃさん こんあいば♪

寒すぎる~と思っていたら
こんなに雪が積もってらしたのね。
まだまだこちらは温かい方なんですね。
寒いなんて言ってられませんね。
おじさんにまんまと騙されましたよ~。
本物に見えますもん!
「かさ地蔵」まさにその通り(笑)

投稿: ポン母 | 2014年12月 7日 (日) 00時13分

ポン母さん、おはお~の(^^)/

ポン母さんの方も寒かったでしょうね~~。
こちら、夕方には30センチは積もりましたヾ(;□;)э

ポンちゃんが来てくれたら
雪の中駆けまわってくれる・・・・かな(*^^)v

この、青いおじさん、
5色揃えてもらたっら嬉しいですね!?♪(笑)

投稿: みっちぃ | 2014年12月 7日 (日) 04時52分

みっちぃさん、こんにーの(.゚ー゚)

PC版見たよ〜、怪物くんがいた〜。
いつママさんとこは嵐ちゃんマークが下から上に
登ってたし、ゆめこさんとこはアラフェスの旗だし
凝ってるのね。
すごいよね〜。どうやるんだろうね。

投稿: ちさと♪ | 2014年12月 7日 (日) 11時32分

おじさん!すごい!
面白いです!!何かのTVに投稿できるくらい。
ちょっと、夕暮れは怖すぎですよね。

おのー。
遅いのですが、ちょっと風邪引いてまして。
みっちいさん、グッズどうされたかな?と、今頃、ブログを
読ませていただきました。

!!すごいすごい!
って、高まりました。空いていたんですね?
いっぱい買えたんですね!
私も、楽しみになってきました。

充実した一日過ごされたんですね!
でも、ちょっとだけ・・切ないですね。

投稿: ななこ | 2014年12月 7日 (日) 19時32分

みっちぃさん、こんばんは~
雪がすごいよね・・・(>_<)
早く寒波行き過ぎて欲しいわぁ~~~寒すぎるぅ~
着込むと肩が凝るし~(T-T)

ふうみーさんからのCDかな?
いっぱい嵐さんのいい曲入ってるでしょ(*^^*)
カップリングもいい曲いっぱいだからね~!
どれが好きか聞きたい~~!!
私は・・・って語りだすと長いから言わないけど(笑)

おぉ~ちさとさん!
私のブログのアラフェスの旗、見れましたか~~(^m^)
私が行った日のアラフェス、撮ったのを使ってます~(*^^)vお気にいりなの~♪

投稿: ゆめこ | 2014年12月 7日 (日) 21時24分

ちさと♪さん、こんに~の(*゚▽゚)ノ

そっか~、
いつもスマホ版を見ててくれたのですね~!

私も背景の画像とか、カスタムでやろうとしましたが
途中で断念してしまった。。。(*^m^)

小さい写真がいっぱいの背景や、
大きい写真の背景や
色々してる人いるけどね~~。

投稿: みっちぃ | 2014年12月 8日 (月) 15時47分

ななこさん、こんにちわ~(゚▽゚*)

おじさん、夕暮れや早朝は、ぎょっとしますよ。
しかも、雪が降るなか、直立不動だし。。。笑

グッズ、はい!無事買えました♪
混雑も、売り切れもなく
スムーズに買ってこれましたよ。

ただ、これから盛り上がるであろうドームを
早々に後にして帰ってくるのは
切なかったですね~~ため息ばかり( ´艸`)

ななこさん、風邪は大丈夫ですか??
都会ではインフルが流行りだしてるそうで・・・。
お大事にしてくださいね(*^_^*)
グッズ参戦も控えてることですし♪

投稿: みっちぃ | 2014年12月 8日 (月) 15時52分

ゆめこさん、こんにちわ~(o^-^o)

ゆめこさんのとこは、雪どうですか?!
うちは、6日がピークでした。。。
まだまだこんなもんで終わらないだろうけどね(/□≦、)

ふうみーさんからのCD、ほんといい曲ばかり♪
聴きたかった曲もいくつか入ってるし
感謝カンゲキで聴かせてもらってます(^^)v

そうそう、ゆめこさんブログも
背景がオリジナルだよね~、すごいな~!!
私も再挑戦してみよっかな~~!?

投稿: みっちぃ | 2014年12月 8日 (月) 16時19分

みっちぃさーん こんあいば♪

ちょっとご報告、嵐ブログを新たに始めました。
そこで、リンクを貼らせて頂いて宜しいですか?

のんびりマイペースで続けて行けたらと
思ってますので宜しくお願い致します

投稿: ポン母 | 2014年12月 9日 (火) 17時31分

ポン母さん、こんあいば~(*^^*)

今、お邪魔してきました♪

リンク、こちらこそよろしくお願いします(*^^)v

私も貼らせてくださいね。

投稿: みっちぃ | 2014年12月 9日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あふれています♪ | トップページ | 12月7日釣り日記~トムソーヤ例会~ »