« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

大晦日。。。

Dsc_0193_2


今日は大晦日ですね。

今年一年も、静かに終わろうとしています・・・、

が、私はまだバタバタしていますsweat01

 

と言いながら、パソコンに向かっています・・・。

 

今年も釣りでご一緒させてもらった皆さん、

このブログに来ていただいた皆さん、

そしてブログでお知り合いになれた嵐友さん、

皆さまのおかげで楽しい一年となりました♪

ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします!

 

では、良いお年をお迎えくださいshineshine

 

Dsc_0192


朱美ちゃん福笑い、もらいました。。。( ´艸`)

 

| | コメント (8)

年末休み。。。

今日は曇りのち小雨。cloudsprinkle

 

27日(土)から年末休みに入っています。

今日は掃除や買い物、年賀状や雑誌整理、HDD整理(遅っ・・)

などをしようと思ってるのですが

テレビ見てしまったり、録画観たりしてると

なかなか動けません~。

 

NHK朝ドラ、普段は見てないのですが

この時期総集編とかをやってると

1日見続けてしまう危険性があります・・・ι(´Д`υ)アセアセ

 

あ!もう10時。

ココアcafeでひとやすみしたら、(まだ休むのか??)

ぼちぼち動きだしましょう。

 

Dsc_0191


うちにもやってきてくれました♪

| | コメント (2)

12月28日釣り日記~五町例会~

昨日は、五町八幡でトップブラウン例会でした。

西桟橋、座席は10人中の6番でした。

 

9尺段床でスタート。

 

よく言う「ロケットスタート」とは

誰も最初からロケットスタートしよう!!と思ってするわけでなく

終わってみれば「ロケットスタート直後失速」

なってしまってるのであって

このまま一気にいけるものと思ってるんですけどね!?

 

昨日朝イチ、4枚までは超高速で釣れたのですが

その後、早々に失速。

 

合計11枚で終了。

検量の時、

「え??これ1回目?2回目やろ??ウソやん!?」と言われるほど

今日はやられた!!!!と、皆さん思ってたそうです。笑

 

ロケットスタートは派手に目立つようですが

その後の失速は意外と気づかれないようです( ´艸`)

 

昨日は、浅ダナセットの方が良かったです。

段床は真ん中に来ればくるほど

魚っけがありませんでしたsweat01sweat01

 

最近はトムばかりで甘やかして(?)もらってたので

久々に厳しい釣りになりました(*´v゚*)ゞ

 

トップブラウン例会、今年もありがとうございました!

また来年も楽しい釣りが出来ますように。。。

 

| | コメント (0)

デビクロくん

昨日、ようやく観れました

【MIRACLE デビクロくんの恋と魔法】

 

本当は、年末休みになったら

ゆっくり観に行こうと思ってましたが

一番近くの映画館の上映スケジュールを見たら

もう1日1回しか上映されてない!!(゚ロ゚屮)屮

(都会ではまだまだやってると思いますが・・・)

 

これはもしかすると年末までに終わってしまうかも??

と思い、

相葉ちゃんの誕生日の昨日(偶然ですが・・・)

急に思いたち、行ってきました!!

レディースデーだったこともありますが・・・(*^m^)

 

相葉ちゃんにぴったりの、

純粋なほのぼの切ない光くんでしたshine

 

映画館にはもう、ポスターも看板もなく

何も写真撮れませんでした。

ので、

昨日のスポニチの写真を♪

Dsc_0193

                                                           

昨日はワイドショーとスポーツ紙、

賑わいましたね~(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ

 

| | コメント (16)

12月21日釣り日記~トムソーヤ~

この前の日曜日はトムに行きました。

西風に備えて、一番西の桟橋の建物の影に入りました。

 

この桟橋は、魚が少ないとのことでしたが

いつもの真ん中の桟橋に比べると

やっぱり難しかったです。

Dsc_0199

最近のお気に入り「メロンパンの皮焼いちゃいました」

これ美味しい~~。

 

10尺の段床で、36枚で終了!

今回は6枚差で勝利(*^^)v

 

予報より風もなく、時折日も射したので、

そんなに寒くもない1日でしたshine

| | コメント (0)

忘年会。。。

20日(土)は、会社の忘年会でした。

今まで、忘年会なんて一度もなかったのですが

何を思ったのか、今年初めてありましたbeerbottle

 

その二次会で古民家カラオケへ行くことに・・・、

(・_・)エッ....? 古民家カラオケって何??

Dsc_0197


Dsc_0198


古民家を改装した、

地元の人たちが集うような、テーブル2つだけの

カラオケ&呑み処・・・みたいなお店でした。

 

カラオケなんて10年以上、

いやもっとかな??行ってないし、

何を歌おうかなと悩み

たぶん、みんな知ってるだろうと思い

「OneLove」を歌いました♪

が、

うちの会社の人(男性ばかり)、誰も知りませんでしした!!!

もちろん隣りのテーブルのよそのおじさん達も・・・。

 

まぁ、おじさん達は知らないとしても

うちの会社の唯一の若手のホープ、その名も「智くん」

30代の彼も「僕も知らないっすわ~娘達なら知ってるかな??」

とのことでした(゚∇゚|||) 名曲なのに~。

 

あ!それとも、私の歌が下手すぎて、わからなかったのかも??

( ´艸`)プププ

| | コメント (11)

誕生日おめでとう♪

15日は、姪っ子の誕生日でした。

前の日に、一緒にプレゼントを買いに行ったのですが

物欲がないのか?

遠慮してるのか?

選んだ物がヘアゴム2本で216円。。。

 

これでは、ちょっと淋しいので

あとで私一人本屋さんに行って

どんな本がいいかわからないけど

とりあえずリラックマの本と

香りつきのペンセットを買って

ようやくプレゼントらしい物が出来ましたsweat01

 

Dsc_0189_2



元気で楽しい一年になりますように(^^)v

 

| | コメント (11)

爆弾低気圧。。

昨日は全国的に荒れた天気でしたが

みなさん、大丈夫でしたか。。。

 

こちらも、どれだけ積もるのか??と

戦々恐々でしたが

強風のせいか、雪は飛ばされたようで

思ったほど積もっていませんでした(*゚▽゚)ノ

Dsc_0191


                                                         

今は、晴れ間もあり

ツララも融けてきています。

Dsc_0193
                                                         

 

あちこち、事故や自損が多発していますし、

JAFへの要請も普段の2~3倍だとか・・!?

皆さんも、気をつけてくださいflair

| | コメント (8)

雑誌祭りと恵方巻

昨日から雑誌祭りが始まっていますね!

どれもこれも豪華なので

ついつい4冊、とりあえず4冊(!?)買いました(*^m^)

 

でも雑誌の数だけ、取材や撮影があるかと思うと

さぞ忙しい毎日なんだろうなぁ・・・・と

心配にもなりますが・・・(ノ_-。)

 

雑誌はもう皆さん、

それぞれ思い思いにお買い上げ~♪だと思うので

今朝ローソンでもらってきた

恵方巻のチラシを!

Dsc_0191


かわゆす(*^ー゚)b

 

クリスマス・おせちの予約が終わり

次はもう恵方巻かぁ~早いですねsweat02

| | コメント (10)

ゆず味

「ゆず味」と書いていると

ついつい買ってしまいます。

 

Dsc_0185


【サントリー オールフリーゆず】

昨日飲んでみましたが・・・、

普通のと、そんなに変わりなかったです(*´v゚*)ゞ

 

【ピンクグレープフルーツ】も出たようですね。

 

先の一番搾り集中攻撃も終わり

今は各社あれこれ、飲んでます♪

 

O0640048013146817730

 

 

今朝は、これぐらい積もっていました・・・、

Dsc_0188


(((゚Д゚))) さっぶ~。

これから、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに

いってきます。

| | コメント (12)

12月13日釣り日記~三川~

最近はトムソーヤばかりだったので

消耗品の買い物が全然出来なかったため

昨日は久々に中京方面に行くことにし、

風も強かったので三川に行きました。

 

いつか、段床がおもしろかったG桟橋。

風が一番強い所ですが

いつか段床がおもしろかったG桟橋・・・。

両グルテンの方ががいいよ~と言っておられましたが

いつか段床が面白かった・・・あ、もういいか!?

 

池の方のお話では

ずいぶん喰いが止んで

一時は100枚ぐらい釣れていたけど

今では1日20~30枚ぐらいじゃないかな??

とのことでした。

 

9尺の段床、ハリス50センチ。

朝イチは私のロケットスタートで始まりましたが

その後流れも強くなり

結果親分40枚、私は半分の20枚で終了でした!

 

また放流はあるそうですが

これからは深場の方が良さそうですね。

| | コメント (0)

12月7日釣り日記~トムソーヤ例会~

この前は、ルーキーズの今年最後の例会が

トムソーヤでありました。

 

座席番号は81番。

「奥マスは、床が悪い」とのお話でしたが、

座ってみたら、私一人奥マスでございマス。。。

でも奥ヘチでもありました・・・(*^m^)

 

10尺段床で午前27枚、午後26枚の

合計53枚で終了でした!

最近、通い詰めのよく動くトムは

例会でもよく動いて1日楽しめました♪

 

今年も一年、楽しいクラブで皆さんと釣りが出来て

ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年内、まだお会いするかも知れませんけどね!?

 

 

Dsc_0183


日経エンタ、あの雪の中(6日)

ちゃんと予定通り届けてくださいました~(。>0<。)

日本の物流システムは、素晴らしいですね!!!

5月号の中古も一緒に買いました(*´v゚*)ゞ

 

| | コメント (8)

初積雪。。。

天気予報もずっとはずれていて、

今まで全然降りませんでしたが

今朝は当たっていましたsnowsnow

 

Dsc_0185


Dsc_0184


                                                         

まだまだ、こんなもんでは終わりませんが。。。

 

車のエンジンをかけて

家に入ろうと思ったら、

!!(゚ロ゚屮)屮 げっ!!

向かいの会社で

雪の中たたずんで誰かこっち見てる!!!!

Dsc_0186


                                                         

あぁ、びっくり。

Dsc_0187


                                                         

もっと奥に片づけたらいいのに~と思いましたが

もしかすると、防犯の意味も込めて

入り口においたのか!?

もしくは、ご近所さんへのプチドッキリか!?!?

| | コメント (18)

あふれています♪

HDDが、あふれそうだという話をしていましたが

私の部屋もあふれそうになっています・・・・、

あふれるというより、まみれています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

グッズや、ポスターも増えましたが・・・・、

 

Dsc_0144

いつママさんから、大事な「死神くんDVD」をお借りしてます。

カレンダーも頂いてしまいました♪♪

死神くんは、毎日少しずつ観ています。

特典映像、特にいいですね(*v.v)。

 

そして、ふうみーさんから頂いた念願のこれ。

 

Dsc_0145

パソコンに取り込み、

車のナビにも取り込み、

スマホにも入れて

あらゆる場所で聴いてます♪

 

今まで知らなかったいい歌もたくさん入っていて

改めて、嵐さんの奥深さを感じます(*^.^*)

 

嵐さんあふれる、嵐さんまみれの嬉しい毎日、

あと、部屋にあふれかえった雑誌の山は

早くなんとかしないと・・!sweat01sweat01

 

これ、ほんと「素」な感じが(*^ー゚)bグー゙!! ですね!

                                                                      

| | コメント (8)

HDD大丈夫!?

アラおめ!2015

 

楽しみですね~~♪

 

ただ、心配なのは

HDDがパンクするんじゃないか??・・ってことと、

あと、

関西でも放送されるんでしょうね?? ( ̄ロ ̄lll)

 

ツィート見てたら、

関西の人達が心配されていましたが。。。

「一部地域をのぞく」は、やめてくださいよぉぉぉ。

 

| | コメント (12)

師走です。。。

今日から12月!

今月もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

 

明日の天気予報で、北部にsnowマークが出てましたので

朝から、タイヤ交換のお客さんが次々来られてます。

 

雪国で、雪慣れしてるはずなのに

snowマークが出ると、慌てて交換する・・・という

毎年のパターン。

 

そんなたいしたことないと構えているので

そういう私もまだ換えてもらってないです。。。

 

マイカーのタイヤはまだ換えてないけど

うちわは新しいのに換えました♪

Dsc_0179

 

 

上から見つめられての、ウキウキ運転です(*´v゚*)ゞ

 

そして、みなさんおススメのwithを買ってきました。

Dsc_0180


                                                         

家に帰って、じっくり読みます フムフム(・_・ )( ・_・)フムフム

 

ブログ巡りをしていたら

12月4日発売の『日経エンタテイメント!1月号』

なにやら、良さげだと書いていました♪

要チェキラ☆ですわね。

| | コメント (10)

11月30日釣り日記~トムソーヤ~

昨日は、トムソーヤに行きました。

第5土曜日で、例会予約もなく

池全体で20名ほどのお客さんでした。

 

10尺段床、56枚で終了。

 

二度目の放流はまだされていませんでしたが

以前、今頃のトムソーヤといえば

全く動かないような状況でしたが

昨日もよく動き、段床でリャンコ(!?)もあり

まだまだ活性の高いトムソーヤでした♪

 

12月末にもう一度放流される予定だそうです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »