« ちょっとスッキリなこと。 | トップページ | あべのハルカス。。 »

テトラ牛乳。。。

昨日、いつママさんのところで

懐かしい給食の話になりましたが、

牛乳にはいろいろ違いがありましたね~。

 

年代は大差ないと思われるので(笑)、

地域によるものでしょうか・・・。

 

私が小学生の頃は

テトラパック、通称「三角パック牛乳」でしたが、

ご存じないですか~~(*^_^*)

 

こんなの↓

Img_dsp

                                                          

この先を、ハサミでちょっと切って

ストローさして、ちゅ~~っと飲んでました(≧∇≦)

 

こちらの知恵袋で、質問されてる方がおられて

見ていましたら

北海道のべつかい乳業さんにはまだあるそうです(*゚▽゚)ノ

 

懐かしいなぁ。

これと、牛乳によく合う揚げパンだった日は

テンションもアゲアゲでした~~(*´v゚*)ゞ

 

Yjimage_4





|

« ちょっとスッキリなこと。 | トップページ | あべのハルカス。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は〜〜〜いぃ!みっちぃさん♪

テトラ牛乳は知ってるんですけどね。
あたしは、運動会の時だけその牛乳でした。
あとは、壜!重たい壜!
けどね、弟と妹はその牛乳だったのよね〜

コロネ大ちゃん!可愛いな〜
うんしょうんしょって感じよね。

揚げパン!!!!!
これを嫌いな人に出会ったことないんだけど
あります?
絶対、給食っていったら揚げパン第1位だよね。

投稿: いつママ | 2014年10月29日 (水) 16時52分

みっちぃさん、こんにちは~!
初めて遊びに来ました。
よろしくお願いします!

給食の話は地域差があって面白いですね。
うちの学校もビンの牛乳しかなかったな~。
ただジュースの日があってその時だけ三角パックでしたね。

いつママさん、実は私揚げパンが苦手なのですよ。
シナモンの味がどうもダメで、今だったらココア味とかきな粉味とかあるらしいのでそっちだったら良かったな。

投稿: 青空 | 2014年10月29日 (水) 17時57分

みっちぃさん、はぁ〜〜〜い!!

んふふ、ぎうにゅう。
娘はブリックタイプで息子は普通の牛乳パックを
小さくしたのだって。
あ、ウチの子、8つ離れてるんでリニューアルが
あったみたい。
ミルメイクは今も健在よ。

智くんが入ってるコロネ。
この前TVでやってたけど16000円位で売ってるんですってよ!!オクサンヽ(・ω・`)ぽんぽん
さっき、検索したら食パンもあったよ。
フェリシモのお品みたいで、きっとあの可愛さに
やられたサトシックが殺到したに違いない(笑)←なーんてね。

投稿: ちさと♪ | 2014年10月29日 (水) 18時34分

いつママさん、はぁ~~い!

テトラ牛乳、知ってましたか~(*^^)v
良かった・・・田舎だけかと思った。。(笑)

ビン牛乳、フタ取り用の針のついたやつ、
あれで取ってたのかな~~(*^m^)

コロネ大ちゃん、ネットから拝借しました。

揚げパン、美味しかったね~~♪
今でも、たまに買う・・・ふふふ。

投稿: みっちぃ | 2014年10月29日 (水) 19時19分

青空さん、こんばんわ~(*^^*)

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
嬉しい~~です!!

青空さんとこもビン牛乳でしたか!?
ジュースの日??
そんなのあるなんて、わんだほ~~な学校ですね♪

あらら、揚げパン苦手でしたのね~(笑)
砂糖だけの揚げパンならいいですけどね、
子供の頃にシナモンは、ちょっとキツイかも~。

きなこ揚げパン、美味しいですね(*‘∀‘)

投稿: みっちぃ | 2014年10月29日 (水) 19時27分

ちさと♪さん、はぁ~~い!

普通の牛乳パックを小さくしたやつかぁ~。
時代の流れを感じるなぁぁぁ。。。。

ミルメイク・・・笑

昨日、いつママさんとこで読んでたら
ミルメイクって、皆さん粉なの~??

私の記憶では、小さな容器に入った
液体だったような??
注射器、みたいな(≧∇≦)

え?このコロネ、売ってるの??
ネットで画像だけ拝借したので
撮影用の小道具かと思った~。

ちさと♪さん、買っちゃいな~♪

投稿: みっちぃ | 2014年10月29日 (水) 19時33分

みっちぃさん、こんばんわ~(^◇^)
三角牛乳、懐かしいなぁ。。
私は小学校の時はたしかビンの牛乳だったんだけど、中学で三角牛乳になった気がします。
遠い想い出すぎて記憶が薄い~(笑)
ストローを差す穴のとこにシールが張ってあってそれをはがして差してたような・・・
みっちぃさんみたいにハサミで切るタイプじゃなかったかも。
場所によって微妙に違うもんですね~。
(^m^)

投稿: 七色 | 2014年10月29日 (水) 19時47分

みっちぃさん、こんばんは~
昨夜はいつママさんとこで給食の話題で盛り上がってたようで~(⌒―⌒)
早寝の私は朝にしりましたが(笑)

三角牛乳・・・わかりませ~ん^^;
私はビン牛乳だったような・・・。
ミルメークは知ってます!
粉でね・・・入れてもあんまり美味しくない(笑)

そして揚げパンも出た事ない気がする~~。

そだ!ぶどうパン(っていうのかなーレーズンの入ったパンね)
嫌いな子が多くて!
私、大好きだったからいっぱいもらって帰ってた(笑)

みっちぃさん・・・私よりもだいぶお若いかと思われます^^;

投稿: ゆめこ | 2014年10月29日 (水) 20時43分

みっちいさん こんばんは。

いろんなことから考えて、みっちいさんや皆さんは私より
若いと思います。ミルメークが全く記憶に無いです(汗)

テトラ牛乳は妹の時にそうだった気がします。
私はいつママさんと同じく、牛乳は瓶でした。

モアをアマゾンで買ってらしたんですね?
私も、お奨めとあったのでずいぶん前にぽちしていました。
届きましたか?

投稿: ななこ | 2014年10月29日 (水) 21時37分

七色さん、こんばんわんだほ~(*^^)v

七色さんも、三角牛乳でしたか~。

でも、ストロー差し口があったとは!!
進んでる~!!

私たち、ハサミで切ってたので
牛乳ついたままでも
平気で図工に使ったりしてる子いました・・・(≧∇≦)

世代はみんな同じだし、
地域によって違うもの、面白いですね♪ふふふ~。

投稿: みっちぃ | 2014年10月29日 (水) 22時13分

ゆめこさん、ばんわ~~(^^)/

若くない、若くない。。。泣
地域によるものだと思われますね!

テトラパック、知らなかったのね~新鮮☆
ミルメーク、ゆめこさんも粉か~、
こっちは液体でしたが、
美味しくなかったのは同じだね~はは。

ぶどうパンは、なかったよ~~~。
でも、サラダ(マヨネーズの)にレーズン入ってるのが
どうしようもなく、嫌~~!!・・・でした。(≧∇≦)

投稿: みっちぃ | 2014年10月29日 (水) 22時21分

ななこさん、こんばんわで~す( ^^)

ミルメーク、たま~~にしか出なかったので
印象に残ってないのですよ~ななこさん。

強烈な印象のものは忘れられませんね。。。。

MORE、届きました!
ピンクの付録付をポチっとしていたようです。
それこそ、どちらを買ったか、記憶になかったです。。

黒の方が、表紙かっこよかったですね。。。
ま、バック何かに使いましょうか(*^^*)

投稿: みっちぃ | 2014年10月29日 (水) 22時28分

みっちぃさん、こんばんは~

給食の話は盛り上がるね~

私も牛乳はずっと瓶だと思っていたけど、
七色さんの言うように、紙パックのシールをはがしたよ~な・・・
気もする!あはは・・・記憶が・・
ワンタンスープとかおいしかったな~
あと、冷凍みかんとかも出たよね!

MOREは最近付録なしが出来てくれて嬉しいです!
「一途」だけのために毎月買ってるのでBAGだらけ><だったので
来月はWithが10pだそうで・・・も~大変!!

さっき、ココアの突風篇も見れました^^
あの前髪^^スタッフにリーダーのファンでもいるの?
と思っちゃった^^

投稿: ふうみー | 2014年10月29日 (水) 23時11分

は〜〜〜いぃ!またきちゃいました〜

青空さん!
揚げパンシナモン風だったんですね。
あたしの所は砂糖オンリーだったので
大人気でした〜
そういう違いもあるんですね〜

ミルメークね。今もスーパーとかで売ってるよ!
粉のやつね。
液体のはどんなのだろう?

MORE、ピンクだったんですね。
ブラック嵐さんみたい時は
どうぞ、うちにいらして見てくださいね。

投稿: いつママ | 2014年10月29日 (水) 23時50分

みっちぃさん、おはおーの(´・∀・`)

みっちぃさんも検索しちゃった?
コロネパン笑笑(*^^*)
やっぱ可愛いよねぇ。
でもさ、モデルのお姉ちゃん達より、
さとちの方が断然かわいいよねぇ♡
値段見た時は「たかっ!!・・・・( ̄д ̄)・・・・」
って思ったけどね。
プーの私にはグッズ参戦の方が大切だわ(ง •̀_•́)ง

投稿: ちさと♪ | 2014年10月30日 (木) 09時41分

ふうみーさん、おはようでぃっ!

給食の話、おもしろいね~♪
人の話聞いて思い出すこともあるし!

そうそう、冷凍みかん、あったあった(*^_^*)
で、やっぱり一番うれしいおかずは、カレー♪
じゃなかった??(笑)

MORE付録なし、あるんですね~知らなかった。
本屋さんだと、付録を無理やりはさんであるから
本自体が広がってしまってるけど
Amazonだと別々梱包してたので
本自体はキレイなままだった♪

ココアの前髪と黒ブチめがね、(*^ー゚)bグッジョブ!!
ベイクのあの表情とは別人ですわよね~。

投稿: みっちぃ | 2014年10月30日 (木) 10時41分

いつママさん、はぁ~~い!おはよ~でぃっ。

揚げパンね、うちらも砂糖だけまぶした感じだった。
シナモン、今ならウェルカム~です♪♪

ミルメーク、ネットで見てたら
粉の方が断然多いね~~@@
初めて見た・・・お粉。

テトラ牛乳地域は、粉は入れにくいから
液体の方だったんだな~と今になって納得! (*^m^)

MORE、表紙は黒の方がよかったな~。
また見せてもらいに行くね~レッツゴー。

投稿: みっちぃ | 2014年10月30日 (木) 10時50分

ちさと♪さん、こんに智わ~(*^_^*)

検索した・・・笑
フェリシモさん、馬鹿売れだそうで。。。

そうだ、そうだ!モデルのおねーさん達だけでは
こんなに売れなかったはずだ!
大野さんのおかげだで、フェリシモさん♪

グッズ参戦、楽しみだす!
会場まで行けるだけでもわくわくo(*^▽^*)o

でも、何かメールがくると
「再抽選の結果・・・・」じゃないかな~??と
淡~~~い期待もまだ持ってます!ふふふ。

投稿: みっちぃ | 2014年10月30日 (木) 11時05分

みっちぃさん こんにちは~☺

こちらでも給食話で盛り上がっていたのね。
私の所も揚げパンはシナモン入りでしたよ~
なので素手で食べると手が染まるので、
いつ揚げパンが出てもいいように、常にビニール袋を
机に入れていました。

みなさんグッズ参戦されるのですね。
風邪などひかぬように頑張ってゲットして下さいね。

リンクの件ありがとうございます。
私も貼らさせて頂きます。
これからも仲良くして下さーい。

投稿: ポン母 | 2014年10月30日 (木) 13時09分

ポン母さん、こんにちわ~(^^)v

そうなんです、ここでも給食ネタ書いてしまいました。笑

容器だけでもいろいろ違ってて
面白いもんですね~~。

揚げパン、シナモンでしたか??
それは、大人な小学校ですね~(*^m^)
青空さんもそうだったらしいですよ。

グッズ、参戦してこよ~と思ってます。
京セラドームまで行けば
そこに、そこに、嵐さんが~~~!!・・・と
悶々としそうですが
雰囲気だけでも味わえたらなと思って(*゚▽゚)ノ

リンクありがとうございます♪
さっそく貼らせていただきますなっし~。
ふなっしーは、相葉県じゃなかったでしたっけ??

投稿: みっちぃ | 2014年10月30日 (木) 15時07分

みっちいさん こんばんは。

ココアの大野くん大変なくらい可愛いですね!
ベイクでセクシー、チキンでちょっと面白く、ココアでかわいく。
大野くんのCM連投されて、いろいろな大野くんが毎日沢山流れて。

お幸せですね!

あと、私もメールが来ると期待でドキッと!してしまいます。

投稿: ななこ | 2014年10月30日 (木) 23時33分

ななこさん、おはよ~ございます(^^)/

CMを偶然見られた時が
私のささやかな幸せですよぉ・・・泣

いやいや、ほんとです。
唯一、ほっこり出来る時間ですよね。

ななこさんも、オロナミンCや、アフラックや
あとメリットなどなどで
ほっこり癒されてください♪

メール、ドキっとしますね~(*^m^)
パソコンアドレスなので
滅多にこないし「新着メール」があると
むむむ???・・・と、期待しております♪ 

投稿: みっちぃ | 2014年10月31日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとスッキリなこと。 | トップページ | あべのハルカス。。 »