« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

あべのハルカス。。

今日で10月も終わります。

で、明日から11月!

テレビのお楽しみが続き、

ドームツアーも始まりますね~(o^-^o)

 

大阪にできた日本一の高層ビル

あべのハルカス

今、ここに一度行ってみたいな~と思ってます。

 

500_33162580

こちらのブログより画像をお借りしました。

 

展望台ハルカス300から見ると

大阪市内や、京都までも見渡せて

京セラドームも近くに見ることが出来るらしいです♪

14610887213_34a8316392

 

グッズ参戦に行く時に、もし行けたら

展望台からドームを眺め

あぁ~、あの中に、あの中に~~~(*^ω^*)ノ彡ヽ(*≧ε≦*)φ(/ー\*)

と、狂喜乱舞したいなと思ってます♪

 

高い所、怖いけど。。。sweat02sweat02

| | コメント (10)

テトラ牛乳。。。

昨日、いつママさんのところで

懐かしい給食の話になりましたが、

牛乳にはいろいろ違いがありましたね~。

 

年代は大差ないと思われるので(笑)、

地域によるものでしょうか・・・。

 

私が小学生の頃は

テトラパック、通称「三角パック牛乳」でしたが、

ご存じないですか~~(*^_^*)

 

こんなの↓

Img_dsp

                                                          

この先を、ハサミでちょっと切って

ストローさして、ちゅ~~っと飲んでました(≧∇≦)

 

こちらの知恵袋で、質問されてる方がおられて

見ていましたら

北海道のべつかい乳業さんにはまだあるそうです(*゚▽゚)ノ

 

懐かしいなぁ。

これと、牛乳によく合う揚げパンだった日は

テンションもアゲアゲでした~~(*´v゚*)ゞ

 

Yjimage_4





| | コメント (22)

ちょっとスッキリなこと。

みなさん、もうご存知かも知れないですけど

Johnnys netのコンサート情報を見ていたら

コンサートチケットの当選取り消しが載っていました。

 

調査された結果、

ヤフオクで転売目的で出品された当選

取り消しされています。

まだ、福岡の分しか掲載されていませんでしたが

どこの会場も、絶対ありますよね。。。

 

【再抽選後、他の会員の方へ販売しました】

書いてました。

当然です!

本当に待ちに待った会員さんに当たるべきです(*`ε´*)ノ

 

ちゃんと調査されてるんだな~とわかり

少しスッキリしました。。。(゚▽゚*)

 

でも、そんなとこから高額で購入してしまった方は

どうなるんだろ~??

 

ま、それはさておき

最初から転売目的の人が申込み出来ない方法は

何かないものでしょうかね~~。。。

ね~?えのもっちゃん。

T02200295_0452060612563604201

 

| | コメント (14)

おいしさ、ボッ!

今日も、いい天気で気持ちいいですね~sun

 

こんな日に、美味しいおやつでも持って

どこかのんびり行きたいものですriceballmaple

 

おやつといえば、森永ベイクですが

バーコード欲しさに、ベイクを食べ続けていたら

最近少々飽きてきまして・・・(゚∇゚|||)

明治ガルボを食べてみたら、こっちのが美味しい・・・。 コソコソ

 

いやいや、森永ベイクはショコラばかり食べてたから

飽きてきたのでしょう・・・きっと。

 

他のも食べてみないとね!

 

なので、全種類コンプリートして

最後に食べてみたのが

CMは好きだけど、チーズがねぇ・・・・・・・

で、挑戦していなかったクリーミーチーズ

Dsc_0116


                                                         

バーコードは早々に切り取り・・・、

Dsc_0117


                                                          

いつでも、ポイっと口に入れられるように

封を切り、この状態で会社の引き出しに入れておきます!

Dsc_0118

                                                          

引き出し開けると、チーズのにおい、します。。。笑

 

チーズや、チーズケーキが苦手な人はどうかわかりません。

私も、実はチーズケーキは苦手です。。。sweat01

でも、この口どけは、ハマりますね~~♪

 

20141013_bake5


こんな表情にもなりますよぉぉ~~(*v.v)。

| | コメント (16)

ノリノリの朝。。

今日も、出勤前にローソンへ。

 

店内は嵐さんの曲が流れてました~o(*^▽^*)o

 

Dsc_0111


ホットコーヒーと・・・、

 

Dsc_0113


ガイドとライフとベイクをお買い上げ。

もう1冊迷ったのは、置いてきました~。

 

ガイドは、立ち読みの段階で

「んへへへ・・・」と、思わず鼻から息がもれでました♪

いつママさん、情報ありがと~。

朝からいい買い物できました(^^)v

 

そして、コーヒー飲みながら・・・・・、

Dsc_0112


昨日、フラゲの(覚えたばかりのフラゲ・・・笑)

MV♪♪

 

今日届く皆さん、お楽しみに~(*^ω^*)ノ彡

 

| | コメント (12)

うっかり。。。

今日は、社長が午後から不在でした・・・うっかり!

うっかりして、何も持ってこなかった・・・。

 

何か、内職、持ってきとけばよかったな・・・で、

あぁ、うっかり(*^m^)

 

ずっと、ツムツムしてたら、腕もげそ~になるだろうし!?sweat02

 

あ!さっき、初回限定盤を予約した三洋堂さんから

入荷の電話を頂いたし

昼休みでも、もらいに行ってこ~♪・・・と

思ったら

予約引換券、家に置いたままでした。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

あぁ、うっかり。。。 

Yjimage_2


   

 




                                     

| | コメント (12)

10月19日釣り日記~トムソーヤ~

今日は昼前からrain模様ですが

昨日は秋晴れのもと、トムソーヤで楽しんできました。

 

みなさん、思い思いに、床釣りにペレ宙に浅ダナに・・・、

全てコンプリートされた方も??(*^m^)

 

私は7尺の浅ダナ力玉セットにしました。

まだまだ両ダンゴで釣れているようでしたが

そろそろセットの練習を・・・、と思い始めてみました。

 

ハリス5-20で、1日65枚で終了でした!

 

みなさんは、100枚超えでしたよfishshineshine

この時期、ダンゴでこれだけ釣れるとは・・・flair

トムソーヤ、癒しの池ですね~。

| | コメント (6)

エコカー減税。。

自動車のエコカー減税。

来年3月で終了するそうです。

 

セールスさんに

「終了前に、乗り換え、どうですか??」

言われましたが

「潰れるまで今の車、乗りま~~す!」で、

話はおしまい!(*^m^)

 

自動車といえば・・・、

【日産 ノート】の新CM、見ましたか~??

にのが、かっこえぇ~ビジュアル系孫悟空みたいなの。

 

今後、妖怪退治とかするんでしょうか??

楽しみですo(*^▽^*)o

 

 

ちょっと前の、ペプシネックスゼロの桃太郎のCMも

良かったなぁ~~。

 

| | コメント (14)

今朝のオモロー話。。

昨日は、東方面の当選発表でした。

当選された方、おめでと~ございます♪

今からわくわくドキドキですね~(^^)v

 

私と同じく、ハズレてしまった方、ほんと残念でした。。。

来年こそは、会場は違えど、みんなで会いに行きましょ~ぜ。

 

で、今朝の出来事なのですが、

出勤前にいつものローソンに行きました。

すると、駐車場の軽トラの中に(私のブログ、軽トラばかり??)

2匹のプードルが乗っていまして・・・。

 

ご主人さまは、たぶんコンビニでお買い物中だと思われます。

2匹が、そりゃも~、車内ではしゃいでおりました(*^_^*)

 

そして、会社に出勤してみますと

お客さんから電話が・・・、

 

「コンビニで買い物してたら、犬がドアロック押しても~~たsweat02

 

ヽ(*≧ε≦*)φ  さっきのプードル達やぁ~~。

 

どうやら、2匹ではしゃいでるうちに

ドアロックノブを押してしまったようです(笑)

 

ロック解除しに行ったうちの会社の人は

不審者と思われ、

作業中、ずっと吠えられていたそうです・・(*^m^)ぷぷぷ。

 

Dsc_0110


テレビガイドの予告の、この

「おいで~」だけのために買ってしまいました。。。

あれ?これって、おいで~じゃないのかな??(゚∇゚|||) 

 

| | コメント (8)

鍼に行きます(TωT)ノ~~~

先日からの肩こり・首こりで

サロンへのパスを貼っていましたが・・・、

Dsc_0098


かぶれが、ミミズ腫れのようになってきたので

もうサロンへのパスは断念。。。

今日は、夕方、鍼治療に行ってきます。

(TωT)ノ~~~

 

~追記~

今日は東の発表日だそうです!!

皆さんの吉報を願ってます~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10)

もちもちほろほろ♪

3連休の方、そうではなかった方、

また一週間の始まりです!

台風の被害、大丈夫でしたか。。。

 

Dsc_0110_2


先日、会社での昼ごはんに買いました♪

 

Dsc_0111_2


もちもち、ほろほろで、美味しかったです(^^)v

 

「それだけで、足りるんか??」

「あと2個、食べるんやろ??」などと

言われましたが、

見た目よりお腹いっぱいになりました!

 

心の声、聞こえてきました~~(o^-^o)

 

 

 

| | コメント (6)

連休最終日。。

今日で、連休も終わってしまいます。

 

台風の影響は、今のところ風が強い程度ですが

テレビは台風情報の番組ばかりです。

 

今、大阪駅からの中継で

在来線すべて運休らしいのですが

そんな強い台風だったんですね~。

どこか、楽観視、していました・・・(@Д@;

 

話はごろっと変わりますが

今日、妹から聞いた話なのですが、

妹が最近知りあったある方が

今度母娘でデジコンに行くそうで・・・。

 

その方の娘さん、小学6年生なのですが

その娘さんが大の松潤ファン

しかも、幼稚園の時からのファンなんだそうです(≧∇≦)

 

すごいなぁ~~!

幼稚園児の時にすでに松潤に目覚め

その後も、

その年頃なら、色んな物に興味を覚えそうなもんですが

プリキュアとか、あとなんだろ・・・よくわかりませんが、

そんな物には目もくれず

ずっと松潤一筋なんだそうです(*´v゚*)ゞ

 

お誕生日ケーキの画像も見せてもらいましたが

アンパンマンだとか、ディズニーとかでななく

嵐のジャケット写真♪♪

 

そのケーキの完成度の高さにも驚きですが

小さいい頃からの娘さんの一途な思いに、

私は感心と賞賛の嵐・・・・でした(*^^)v パチパチ

 

33755896_433x636

| | コメント (8)

三連休初日&2日目

今日は三連休の真ん中でした。

Photo_3




初日の昨日はトムソーヤへ。

土曜日なので空いてました(*^^)v

 

7尺チョーチン両ダンゴで

先週の例会のウキ&ハリスで始めましたが

やはり土曜日、寄り始めるとエサが持ちません。。。

 

ウキを大きく、ハリスも短くして

1日62枚で終了でした。

今シーズン最後かも??な両ダンゴで楽しめました♪

 

2日目の今日は、高校時代の友人と3人で集まりました。

お昼ご飯食べて、あとぷらっ~と出来るところは・・??

ということで、モレラへ♪

 

時々顔を合わしたり、ラインで会話はしているものの、

3人でゆっくり集まるのは久しぶりでした。

 

また今度は、日帰り旅行でもしようということで解散(*^^)v

 

で、明日連休最終日は、台風でしょうか??

皆さん、お気を付けくださいませね。


これ、聴いてると楽しいですね(*‘∀‘)

| | コメント (2)

3104!

先日、会社に入ってきた軽トラが・・・、

 

Dsc_0110


3104でした~shineshine

 

なので、無断で1枚撮らせてもらいました。

他のところ、消したから、まぁいいでしょ~。

 

いい番号当たったね~~軽トラのおじさん(=゜ω゜)ノ

 

軽トラといえば、今度発売されたダイハツの軽トラは

色が8色もあるそうですよ~!

Dsc_0110


Dsc_0111


                                                         

これに、あと黄色とパープルも追加し、

グリーンもカーキではなく、ほんとのグリーンにし、

オレンジを赤色にし、

青色をもっと爽やかなブルーにしていただけたら

嵐カラーの軽トラが並びますのに~(*^m^)

 

現行色ほとんど改善!・・・に、なってしまいますが。。。笑

 

Dsc_0109  また貼った。(*v.v)。

 

| | コメント (8)

ベイククリーミーチーズ♪

珍しく、本日二度目の記事です。

もう、わくわくしてしまい、書かずにいられません(*゚▽゚)ノ

 

ベイククリーミーチーズ、を、食べたのではなく、CM!

初めてCMを見たのですが、それががもう・・・・(/ー\*) デレデレ

 

Dsc_0109





この、宙に浮いたベイクを食べる瞬間が、もう・・・sweat01

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

さきほどから、森永サイトで、何度も繰り返し見て

へろへろになっております(*゚ー゚*)

 

 

 

| | コメント (6)

塗りすぎ注意!

先日買った、サロンパスシリーズ。

Dsc_0099


                                                           

このローションの方を

仕事中に塗ってみました。

 

ひんやり気持ち良く効いてくるので

効き目がなくなると、何度も何度も塗っておりました♪

 

そして、その日の晩ご飯は鍋物。

食べ始めて、だんだん体が温まってきました。

 

すると、サロンパスローションを塗った首や肩が

ジンジン燃えるように熱くなってきたのです・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

もう、熱いを通り越して、痛い。。。泣

 

そして、そのあとお風呂に入ると

また、あの熱さと痛みが・・・━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

塗りすぎには、ご注意を~。

参りました・・・  _| ̄|○

 

 

| | コメント (2)

朝のひととき。

朝、出勤途中、たまにコンビニに寄ります。

 

今まで近くには、セブンとファミマしかなかったのですが

今年春に、ローソンも出来ました。

言い訳をすると(なんの言い訳??)

前にあったローソンが閉店になり

別の所に、新しく出来たのです♪

なかったわけではありません、しつこいようですが・・。(≧∇≦)

 

で、今朝はそのローソンへ。

Dsc_0104


Dsc_0105


                                                         

ホットコーヒーだけ買うつもり・・・、

Dsc_0106
                                                          

 

でしたが、ついつい・・・、

Dsc_0107


ベイクと・・・、

 

Dsc_0109


また雑誌も買ってしまってました。。。

 

コーヒーを飲みながら、あらしみくじを引くと

今日は相葉ちゃん♪

「気をつけて~、今日は気をつけて~」でした。

 

「犬のう○こ、踏まないように!!」と

具体的なアドバイスも頂いたので

今日は、足元見ながら、歩きたいと思います(o ̄∇ ̄)/

 

| | コメント (13)

サロンへのパス。

夏も終わり、暑さがやわらぐと

また肩こりの季節がやってきます。。。

 

先週あたりから、首懲りと頭痛がし始めました。

毎年、結局最後は病院へ行くことになるのですが

まずはドラッグストアへ・・・。

 

飲み薬と、貼り薬と、塗り薬・・・と。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ                                                          

飲み薬は、小林製薬の「ズッキノン」というのを買ってみました。

わかりやすいネーミングの小林製薬。

 

そして、貼り薬と、塗り薬は、やっぱり!・・・・、

 

Dsc_0099

 

「きもちいい」へのパス、サロンパス                                                     

 

Dsc_00972

 

サイトを見たら、これもキャンペーンやってますね~。

 

ゆめこさんが言ってた「オロナミンC」の応募と同じで

レシートの画像をアップロードする方法のようです。

 

やったことないけど、応募してみよっ♪♪

 

Dsc_00982

 

| | コメント (4)

10月5日釣り日記~トムソーヤ例会~と、CM INDEX

台風18号は今朝このあたりを

意外と静かに通過していきましたが

全国的には道路冠水や土砂崩れなど

被害が出ているところもあるようです。。

皆さんの無事を願います!

昨日はトムソーヤでルーキーズ例会でした。

Dsc_0096


台風接近の影響で、

雨・風を想定してのテント生活となりましたが、

実際は静かなもので、ラッキーでしたね。

 

Dsc_0097

                                                         

両ダンゴシーズンもいよいよ終盤となってきましたので

今回もチョーチン両ダンゴをすることにしました。

 

9月23日に行った時ほど活気はありませんでしたが

前週の五町よりは、はるかによく動きました♪

 

午前25枚で終了。

午後もキリよく25枚にしたかったのですが

残り10分で仕掛けがからまってしましい

24枚で終了、合計49枚でした!

 

両ダンゴで1日楽しめました♪

みなさん、お疲れ雅でした~~(^^)v

 

昨日、ふうみーさんから教えてもらったCM INDEX。

初耳ですw(゚o゚)w

ちさと♪さんからも詳細教えてもらいました。

うちのテレビでは見られないので、ここでまた見ます~(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (8)

週末です。。。

やっと一週間終わりました。

今週は長かったよなうな気がするなぁsweat02

 

台風は明日の夜から近畿に接近するそうです。

なので、今日は会社、早く終わりました。

(明日の夜なのに?なんで??笑)

ま、早く帰れたし、いいんですけどね(*^m^)

 

でも明日の天気は朝から雨模様ですね。

せっかくの日曜日なのに・・・。

 

一週間、お疲れ様でした~japanesetea

 

 

のんびり、一人旅、したいな~いつか。

| | コメント (12)

ベイクキャンペーン!

昨夜の、残念メールから一夜明け

もしかして夢だったのかも!?・・・と、思いたいところですが

やはり現実でした~~。(/ー\*)

 

東京・札幌の皆さんは

まだわくわくドキドキが続きますね♪

当選、お祈りしてますよ~(^^)/

 

さてと、私はDVDの発売と

来年のライブを心待ちにしながら・・・・

締切間近の一番搾りをもう少し頑張り、

 

昨日、いつママさんブログでの、ちさと♪さん情報で

【森永ベイクキャンペーン】が始まると教えてもらい

ぼちぼち、投函してこかな~と思ってます。

 

そうです、昨年もこのキャンペーンあったので

今年もきっとある!と見込んで

夏前ぐらいから、集めてました~ベイクのパッケージ。

 

Dsc_0092

 

当然、中身は私のとなっておりますが、

ほとんどは甥っ子姪っ子が来た時に無理やり

「はい!おやつは、これ~~!」

食べてもらってました(*´v゚*)ゞ

 

色々と思うこともあるチケット獲得劇ですが

一番搾り飲んで、ベイク食べて、

気持ち切り替えて、行きますか~(*^ー゚)b!!

 

健康診断の結果で、がっかりしたばかりなのに~!? (≧m≦)

 

20140402_943228

 

 

 

| | コメント (15)

月初。。

今日から10月ですね!

今月も元気に頑張りましょ~。

Dsc_0092


                                                         

月初の外回り仕事のお供は怪物くんです。

Dsc_0093


                                                          

怪物くんと言えば・・・、

この前の土曜日、カレー屋さんに行きました。

外でカレーを食べることがあまりなく、

せいぜいココイチぐらい??だったので

本格的なカレーって初めてでした(*ノv`)

 

Dsc_0086
                                                          

 

食べる寸前に、一緒に行った姪っ子が・・・・

 

「写真撮らんでええの??」

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

ブロガーの心得、姪っ子の方が持ってますsweat01

 

カレーはめちゃくちゃ美味しかったですね~♪

カレーも美味しいけど、特にナン!

カレーなくても、ナンだけでも食べたかったので

買って帰りました(*^ー゚)b!!

 

インドの人々はこんな美味しいもの

食べてらっしゃるのかぁ~~。

 

また食べたくたってきたな。。。

 

T02200293_0800106712961521406

 

 

 

| | コメント (12)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »