« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ギフト

今日で9月も終わります。

なんだか、ここにきて残暑厳しい日中ですねsunsweat01

 

御嶽山では、どんどん被害が大きくなっていき

また次、台風が発生しているそうで

更に被害が大きくならないよう祈るばかりです。

自然の恐ろしさを感じることが多い近年です。。。

 

そして、明日から10月です(*゚▽゚)ノ

10月ですよ~~!

みんなに、嬉しいギフトが届きますように~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

いつママさんブログで思いついたネタでした!ヾ(_ _*)

 

女性自身、(σ・∀・)σ見ましたか~♪

 

Dsc_0092_3

 

| | コメント (4)

9月28日釣り日記~五町例会~

今日、100円ショップのレジに並んでいたら

小学生くらいの女の子が

うちわを買っておられました。

 

こういう無地の↓

Yjimage_2


誰かのライブに行くのかぁ~!?♪♪

いいなぁ~~(´∀`)σ)Д`*)

 

・・・・と、勝手に思っていましたが

何かのお祭りか、文化祭かも知れないですけどね。 (笑)

 

昨日は五町八幡でトップブラウン例会でした。

もうセット釣りの季節・・・とのことでしたが

とりあえず両ダンゴから。

7尺チョーチンです。

 

午前17枚で終了。

みなさん、トロ巻きや力玉セットに変えていかれましたが

そのまま午後も両ダンゴで続行。

 

案の定、ペースが落ち、午後は7枚のみ。

合計24枚で終了でした。

 

桟橋がほぼ満タンだったこともありますが

季節は秋ですね・・・。

みなさんお疲れ様でした!

 

Yjimagecalz67eb_3





 

 

| | コメント (2)

大野神社に行く②

お参りをしたあとは、お守りなどを買いに。

 

Dsc_0095
                                                         

 

 

最近では、バームクーヘンも出たそうです。

Dsc_0096

                                                         
                                                          

私が買ったのは、この3点と、

Dsc_0102

                                                         
                                                         

と、近くに栗東トレセンがあるということで

Dsc_0100


馬の古蹄鉄で作られたお守り。

ヨーロッパではこれを玄関に飾るそうです。

これも、台紙が5色あるのですが、ブルーは売り切れでした。。。

 

お守りを売っておられた神社の方も

とても気さくな親切な方で

いろんなお話を聞かせてくださいます。

 

そして、大野神社が有名になったもうひとつの理由

禰宜の「大宮聰さん」

お守りを選んでいたら

「こちら初めてですか?どちらからお越しですか?」

外に出てきてくださいました♪

Wlf13032711140007p2_2

↑大宮さん画像、ネットより拝借。

                                                         
                                                         

毎日、たくさんのファンが来られるそうですが

今月になって、更にお参りの方が増えたそうです。

 

「お名刺、頂けますか??」と恐縮しつつお願いしましたら

「どうそ^^たくさん用意してますので。1枚でよろしいか?」

 

・・・・・・・(゚∇゚|||)

 

あ、そんな簡単に頂けるものなんですね。。。

ありがたみがsweat01・・・・・・・いえ、嬉しいです!

大宮さんの幸運のお名刺~☆

 

Dsc_0101


                                                          

と、思ったら

買って帰った「貝運五色御守」の中にも

1枚入っておりました・・・(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャ

 

急遽思いついて、行ってきて良かったです。

また行ってこ~!

 

帰りに、トレセン通りましたが

中には入れませんでした・・・そりゃ、そっか。

Dsc_0098

 

 

| | コメント (12)

大野神社に行く①

先日、有休を取った時に

急に思い立ち、行ってきました。

念願の、大野神社へ

 

Dsc_0090_3


Dsc_0094


                                                         

うわさの、絵馬。

Dsc_0091


Dsc_0092


Dsc_0093


しばらく、読んでました。 フムフム(・_・ )( ・_・)フムフム

チケット当選のお願いとか、

嵐に会いたいとか、

これからも元気に活躍してくれますように・・・

などなど、でしたね。

 

チケットのお願いは

「○月○日の○○ドーム、当たりますように!」と

具体的でした(*‘∀‘)

 

私も、絵馬を書いてきました。

Dsc_0097


絵馬を書くところも設けられて

カラフルなペンも置いています。

 

ここで、あとから来られた

潤くんカラーの持ち物の女性に声をかけて頂き、

少しお話しをしました。

その方は近くの方なので

何度か大野神社に来られているそうですが

嵐ファンの聖地になり、ずいぶん変わったそうです。

 

ほんとに小さな神社なのですが

土日には他府県からも大勢お参りに来られるそうで

私が行ったのは平日でしたが、でも

ぽつぽつ、来られていました。

 

お参りをして、お守りなどを買って、絵馬を書いて

その後、しばらくベンチにぼぉ~っと座り

パワーをいただいてきました♪

 

②へつづく・・・・

 

 

 

| | コメント (6)

スポーツ新聞。。

みなさんのブログを読んでいて

スポーツ紙にハワイコンの記事が載っていると知り

 

うちの会社はスポニチを取っていますので

休み明け、すぐチェックすることに。

 

古新聞は、塗装のマスキングに使ったり

足元に敷いたりされてしまうので

朝一番に古新聞置き場へ。。。

 

今朝、まず23日の新聞を見たら

Dsc_0103


【清原 離婚】

どうでもいいし。。。 (*゚∀゚)=3

 

 

あれ?そしたら、22日の新聞かな?と探し見たら

Dsc_0104


【Pefume 号泣】

これも、別にいいし・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

あ、でもなんで号泣したのか

ちょっと気になるところですが・・・。

 

あれ~??関西のスポーツ紙は載ってないのか?

そんなぁぁ。。。sweat02

 

と、思い最後の望み21日の新聞を

広げましたら・・・、

Dsc_0105


ありました~♪

ちゃんと関西のスポニチにも載ってました。

 

一歩遅かったら

油や塗料で、ベタベタになってしまうとこでした、嵐さんsweat01

| | コメント (6)

9月23日釣り日記~トムソーヤ~

今日は、トムソーヤに行きました。

 

メンバーは、カッツケ親分とカッツケ王子。

 

私は、2週連続カッツケだったこともあり

今日はチョーチンを選択。

7尺チョーチン両ダンゴ、ハリス13-23。

 

午前49枚、午後41枚、合計90枚で終了でした♪

やはり、今、一番優しい池トムソーヤでした(*^^)v

 

両ダンゴで楽しめるのも、もう残り少なくなってきましたので

今日は、チョーチン両ダンゴに夢中で

写真1枚も撮ってませんでした~~。笑

 

お疲れ様でした!

 

| | コメント (0)

9月21日釣り日記~王仁公園例会~

昨日は、サンデー例会にゲスト参加させて頂きました。

昨年行けなかった、王仁公園。

今回が初めて、まさに「公園デビュー」です!?

 

朝、3時前に自宅を出発し、

草津PAで皆さんと待ち合わせ、5時過ぎには現地に到着。

Dsc_0088_4


Dsc_0086_2

                                                         

7尺カッツケ両ダンゴをしました。

 

最初、10枚目まではノースレの好調スタート。

これが王仁かぁ~♪・・と、内心にたにた。。

小さいけど、素直な魚だな~と思ってました。

 

そして、11枚目が、ついにスレ。

まぁそりゃ、スレもあるわな・・・と思い

またエサを打ちましたが

それからは、アタリがほぼありません。( ̄ロ ̄lll)

 

ハリス、10-17では短いのかな?と思い

想定外の25-33に伸ばしました。

(王仁では、10-17でも長いくらいかも??と聞いてたので。。。)

 

午前23枚でしたが、お隣の方と一緒に検量して頂き

お昼ごはんに。riceballjapanesetea

 

午後も、とりあえず両ダンゴでスタートしましたが

やはり、アタリが全然ありません。

なので、1時半、ようやくトロ巻きに変更。

 

これまた、変更直後は、4枚、5枚と簡単に釣れて

「これが正解か~♪」と喜ぶもつかの間、

これもアタリが続きません。

 

これが、昨日の王仁のパターンだと言っておられました、

「エサ、打てば打つほど、魚おらんようになる・・・」と。

 

例年の王仁とは、全然様子が違っていたようですね。

 

午後も23枚で、1日46枚で終了でした!

 

帰りは、また皆さんと草津PAで休憩~。

Dsc_0090_2


                                                         

ラーメン食べて帰りましたnoodle

美味しかった、これ。

Dsc_0089_2


                                                          

昨日も、みなさん、ありがとうございました~~。

 

 

| | コメント (6)

ちょっと外出。。

土曜日は、結局ちょっと仕事抜けさせてもらい

一番最後の競技「組体操」だけ見に行きました♪

 

Dsc_0080


                                                         

Dsc_0083

これだけは見たかったので

間に合って良かった~o(*^▽^*)o

やっぱり、泣けるな。

| | コメント (4)

運動会日和。。

今日は、このあたり、小学校の運動会が

各校で行われています。runrunrun

 

2~3年前は、今頃も残暑が厳しかった記憶がありますが

今日は秋らしい爽やかな青空で、

心地よい運動会日和ですね。

 

昨夜、姪っ子が運動会のプログラムと

招待状を持ってきてくれました♪

 

Dsc_0073_2


                                                         

招待状は、各自、自分が何の競技に出るかや、

団体演技のどのあたりにいるか、

などを書いていてくれます。

 

Dsc_0074


Dsc_0075


字が小さくて読めん。。。。泣

 

でも、一生懸命作って届けてくれただけで

早くもうるうるしてきます。。。

 

仕事、ちょっと抜けて

見に行ってこかな。

 

頑張って練習していた、組体操。

見たいけど、泣けるだろな~(´;ω;`)ウウ・・・

 

本日の仕事のおとも↓

 

                                                                     

| | コメント (2)

また講習会。。

今日もまた講習会でした。。。

 

Dsc_0070


                                                         

Dsc_0071


とてもきれいな会場でした☆

 

Dsc_0072


                                                          

講習は、1時間半ほどで終了。

 

その後は、ランチバイキング付のありがたい講習です♪

こんな講習なら、毎月あってもえぇなぁ。

 

同業の方々とおしゃべりしながら、

ごちそう頂いてきました!

33762063_480x480_2



                                                         

ごちそうさまでした~(*v.v)。

 

 

| | コメント (4)

人の運命。。。

Dsc_0069


                                                         

今日も、気持ちいい秋の空ですsun

なのに、週末からまたcloudrain予報って

なんでや・・・・sweat02sweat02annoy

 

今朝、会社に出勤したら驚く話がありました。

お客さんが昨日亡くなられたとのこと。

32歳の方です。

 

おととい、会社に来られて、お会いしたばかり。

お亡くなりになったなんて信じられないです。。。

あんなにお若い方が・・・。

 

その方のお祖母さんが2週間ほど前に

お亡くなりになったばかりなので

なんだか、運命的なものを感じてしまいます。

 

人の運命って、いつどこで決まるんでしょうね・・・・。

 

なんやかんや言いながらも

元気に暮らせる毎日に感謝!!ですね~(*゚▽゚)ノ

なんやかんや、ブツブツ言いながらもね。。。。。  ← ブツブツ言い過ぎ (゚∇゚|||)

 

64302_2

 

 

 

                                                                       

| | コメント (6)

結果届く。。

Dsc_0066

先日の健康診断の結果が返ってきました。。。sweat02sweat02

 

毎年、これが届くとガッカリして

しばらくは摂生に努めるのですが

それが続かないので

毎年ガッカリすることになるんでしょうね。 (笑)

 

さぁ、来年はガッカリしなくてもいいように

摂生に努めましょ~ (○゜ε゜○)ノ~~

 

32979690_477x6362_2

 

ドームツアーチケットの抽選結果も

ガッカリしませんように・・・・・。

 

Yjimagevmyxbbbe_2












| | コメント (4)

9月14日釣り日記~トムソーヤ~

三連休だった方、そうではなかった方

みなさん、いかがお過ごしでしたか。。。

 

昨日、一昨日は日中は暑かったですが

今日は少々曇り気味の1日でした。

 

土曜日に布団を干し、取り入れるときに

「あぁ~、今晩、寝るの楽しみ~~♪」と

つぶやいていたら、それを聞いた姪っ子が

 

「え??そんなことが楽しみなん??」と、ひと言。

 

(゚∇゚|||) 

 

大人なんて、そんなもんよ~~。

 

で、昨日日曜日はトムソーヤに行きました。

Dsc_0059


                                                         

7尺カッツケ両ダンゴの練習です。

ハリス10-17。

 

今回もエサをちゃんと持たせることと

早いアタリを取ること・・・を心がけましたが、

エサが持たないこともあり、

アタリを見送ることもあり・・・。

 

Dsc_0060


                                                         

100枚には届きませんでしたが、80枚で終了でした。。

みなさん、ありがとうございました!

 

三連休も、あーーっという間に終わりました。

また1週間、頑張りましょう。。。japanesetea

                                                         

32979690_477x6362_3


 

 

| | コメント (6)

聖地。。

以前の記事に書いた

嵐ファンの聖地

 

お盆休みに行きたかったけど結局行けず、

そうこうしているうちにチケット申し込みも始まりました。

 

一度行きたいなぁ。

出来れば、今月中に。。。(゚▽゚*)

 

友人の職場の方は

当選祈願に行ってきたそうです。

土日は参拝のファンの方が多いけど

平日は空いてるよ~・・・とのこと。

 

嵐ファンのおかげで

町が賑やかになったそうですよ(*^-^)

大野神社

 

そして昨日、いつママさんのブログで

pino味わいマロンを見て、

スーパーで探しましたが見当たらず・・・。

でも何か、栗のもの、食べたい!と思い、

 

Dsc_0058

                                                         
悩んだあげく、買いました・・・・sweat02

 

まぁ、1週間頑張ったからよし!(σ・∀・)σゲッツ

| | コメント (6)

拍子抜け~。

CD発売予定のメールがきて

すぐにはどこも受け付けをしてなかったので

また家に帰ってからにしましょっと♪と思い、

(会社でやってたんか!?)

夜にもう一度見たら、どこももう、

 

【初回限定盤受付終わりました】

 

!!(゚ロ゚屮)屮 

 

そ、そ、そんなぁ。。。。il||li _| ̄|○ il||li

会社で、もう少し時間おいて見てみたら良かったな~sweat02

 

なので、とりあえず通常盤を予約。

 

そして、昨日SMAPファン妹のところに行ったら

SMAPの初回限定盤を買った♪と言ってたので、

 

「いいな~SMAPは初回限定が簡単に手に入って~~gawk」と

言いいましたら

 

「ムカつく~~にくたらし~っ!!poutannoy」と怒りながらも

「意外と三洋堂とかで買えるん違う??」と思わぬ助言を頂き、

帰りに近くの三洋堂に行ってみたら

簡単に予約できました~! 笑笑

ありがとう、妹と三洋堂さん。

 

なんだったんだ~!?あの、ネットで必死になってた時間は。。。

 

無事予約出来たのは良かったけど

ひょうしぬけ~~な昨日の出来事でした(*^m^)

 

これはテレビジョンのひょうし~。

Dsc_0059

 

 

 

| | コメント (6)

名月と満月

昨日は中秋の名月でしたね~fullmoon

 

とても、きれいに見えていました・・・が、

スマホでは全然写真撮れず・・・、

せっかくもらった月見団子も

食べてから気づき写真撮れず・・・(。>0<。)

 

で、今夜はスーパームーンというのが見れるそうです。

今日が一番まん丸で、

昨日より2割大きく見えるそうですよ。

でももうスマホでの撮影はあきらめます。。。

 

満月を眺めて、パワーを頂こう♪

あ、満月にお財布を振り回すといい・・・って本当ですか!?

誰かやってみてくださいまし。fullmoonmoneybagshine

 

                                                                                                          

| | コメント (6)

9月7日釣り日記~甲南例会~

昨日は、甲南でルーキーズ例会でした。

 

Dsc_0058

 

鬼門だの、さよなら甲南だのと言い続けた甲南。

撃沈覚悟で例会に向かいました。

 

先週の情報ではチョーチンがダメで                                                         

カッツケの方が釣れるらしいとのことでしたが

なんとか甲南でチョーチン両ダンゴを

成立させたいと思っていたので

7尺チョーチン両ダンゴをしました。

 

Dsc_0059

 

前週、トムソーヤの最後の仕掛けのままの

ハリス15-25では短いかな??と心配しましたが

なんのなんの!

いつもの、ヨタ牧場でエサがまた持ちません。。。

 

ハリスを詰めて、ウキも大きくし

エサ付けの緩さをまた指摘されたのを気を付けながら

なんとかなじませるようにして午前で32枚。

先月のサンデー例会の時の「午前9枚(゚∇゚|||)」に比べたら

大躍進です!・・・我ながら。 笑

 

午後もチョーチン続行で34枚、

計66枚、30キロで終了でした!

 

Yjimage_5



ちゃんと基本に戻り

エサをなじませるように持って行けば

釣れることがわかり

「さよなら甲南」にならず

「I'll be bacK甲南」になりました。。。。

Yjimagecayjipp3_2

 

昨日も楽しい例会、みなさんありがとうございました!

 

帰りの道中、親分と結果報告。

枚数では、カッツケ親分は私の倍以上の140枚超。

ですが、キロ数では40何キロかだったそうなので

10キロほどしか差がない!

お互いの平均グラム数を計算しますと

チョーチンは、平均454グラム

カッツケは、平均314グラムとなりました。

 

「くたびれもうけやがな・・・・」と、カッツケ親分談 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (5)

ユニクロ対決。。

今日は気持ち良い青空ですsun

夕方から大雨予報が信じられないですけど。

 

今朝、花火が上がってました。

運動会か体育祭でしょうrunrunrunriceball

こんなに早い時期だし、中学校かな。。

スポーツの秋ですね!

 

スポーツと言えば、

テニスの全米OPで

錦織さんが日本人で96年ぶり準決勝進出。

【ユニクロ対決】となるそうです。

 

対戦相手は世界ランク1位だそうですが

頑張れ~錦織♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

錦織さんも全米に、これ持って行ってるかな~?

 

Dsc_0058

こちら【ユニクロ】のティッシュ。 (o・ω・)ノ))

 

こちら、モノクロ。

                                                                       

| | コメント (4)

エンジョイ。。

今年は夏らしい夏ではなかったですが

いつのまにか終わってしまいました。

みなさん夏をエンジョイ・・・出来ましたか?

 

そして次は豪雨や台風などが続きます。。。

あちこち被害が大きくて、

各自いろんな事態を想定し

備えておかないといけない時代なのでしょうか。。。

 

で、今年想定したのが昨年と同じ猛暑!

たくさんのスポーツドリンクを

まとめ買いしておきましたが

あまり消費しませんでした・・・。

 

なので、仕事に行く時持って行って飲んでます。

塩ジョイサポート

 

汗もかかないのに、塩分過多になるでしょうか。。。(*´σー`)

 

Dsc_0058

 

いい季節になって

いろんなことエンジョイ出来るといいですね~o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

最前列。。。

昨日は、講習会に行ってきました。

 

Dsc_0061


時間より、少し早目に会場に着いたのですが

みなさん、やはり後方より座っていかれますね。

 

しかも、ぽつんぽつんと間隔を空けながら

座っておられるので、どこも座りにくい・・・sweat01

 

なので、誰も座っていない最前列に座りました(* ̄0 ̄)ノ

Dsc_0060

 

Dsc_0059
                                                          

おぉ~、ステージが近い!! (゚∇゚|||)

                                                         
                                                         

でも、もしこれがドームアリーナの最前列だったらな♪♪・・・・・・・・と

妄想しながらの2時間の講習は、

あっというまに終了しました!

 

                                                                                                                                                

| | コメント (4)

事故のようです。。。

先ほどから会社前の国道を緊急車両が

何台も走り回ってます。

 

数えてましたら(ヒマか!!)

警察車両6~7台、

救急車2台、

レスキュー1台、

見たこともないスーパーレスキュー1台、

JRの緊急車両4台。

 

あと、空にはヘリがずっと飛んでいます。

 

普通の自動車事故ではないな~と

思っていたら

やはり、電車とトラックの衝突だったようです。。。

 

Yahoo!ニュース

 

まだまだ、緊急車両走ってますが

もう数えられません。。。 (まだ数えてたか!?)

| | コメント (8)

8月31日釣り日記~トムソーヤ~

Dsc_00581


今日から9月です!

今月もよろしくお願いしますshine

朝晩、ずいぶん涼しくなってまいりましたね。

 

8月最後の昨日は、トムソーヤに行ってきました。

5人並んでスタートです。

 

2投目から、すでにわちゃわちゃになる状態でしたが

7尺チョーチン両ダンゴの練習です。

 

ハリス20-30を、15-25と詰めて

ウキも大きいのに変えても

まだなじませません。。。

 

そこで、また親分に塩を送ってもらいました。 (*^m^)

作ってもらったエサだと

ウキが、カンカンほこほこなりながらも

ちゃんとなじんでいきますね。。。

 

餌づけの雑さ、オモリ巻きの雑さ、

なども指摘してもらい

♪ざっつだぜ~♪(ウルフルズガッツだぜ)

などと歌いながら、

基本中の基本を改めて感じる1日でした。

71枚で終了でした!

 

やはりよくウキが動く池では

いろんな事が勉強できますね(*^-^)

 

雨も一瞬、ぽつぽつした程度で済み

久々に気持ち良い空の下、釣りが楽しめました。

 

楽しい1日、みなさん、ありがとうございました~~!

&、しげさん、差し入れごちそうさまでした♪

| | コメント (8)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »