« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

爽やかな土曜日です。。

今日は、青空の爽やかな土曜日ですねsun

明日のcloudマークがまた気になるところではありますが・・・。

 

「5週連続天気の悪い週末です」と

気象予報士の人が言ってました。

8月の日曜、ずっと悪天候だった・・ってことですねsweat02

 

それにしても、今日はいい気分の事務所です。

え?仕事なのにいい気分??

 

そうです、今日は出勤日なのですが

社長は休み、現場のうるさいじいさん2人も休みψ(`∇´)ψ

なので、会社は3人だけ。

朝から爽やかで穏やかでいい気分♪      

 

事務所もひとりなので

ハリスくくり・・・・は、今日はしておらず、

一応月末なので、

締めの仕事をしています・・・、が!

 

 

Dsc_0060

100円ショップで買った、

ふなっしー色の【スマホスタンド】に

スマホ置いて

ずっと嵐を聴きながら(歌いなががら?)仕事をしています♪

                                                                                                     Image


あぁ、仕事がはかどるはかどる!

ストレスないと仕事の効率もよろしいですよ~。

このまま今日は電話も鳴らず、誰も来ませんように。。。

(゚∇゚|||)

 

| | コメント (2)

ワクテク。。。

新聞の折り込みチラシ。

あまり、じっくりは見ず、伝票をめくるように

隅っこだけ、ペラペラめくって見ています。

 

スーパーに、家電に、パチンコ、求人、自動車・・・ふむふむ。。。

 

なので今日、

もう少しで資源回収行きになってしまうところでした

このチラシ☆☆

Dsc_0058


危ない、危ない・・・こんな美しいチラシを゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

もしも、こっちの面が表だったら・・・・

Dsc_0059

                                                          

目に留まることはなかったことでしょう。。。

良かった、嵐面で。

 

今、日産のお店で試乗&アンケートに答えると

ポケットクリアファイルがもらえるそうです♪

 

どなたか、車乗り換えをお考えの方

もしくは、ひやかしの方でも

もしくは、もう某車発注済みの方でもかまいません。

いま一度、日産で試乗してきましょう~。

そして、私にファイルをおくれ。

 

私ですか??

私は買う気もないのに試乗なんて

よう行きません・・・・笑

小心者なので。 (*^m^)

 

一番搾りといい、他力本願ですね!

Yjimage1_2

 

| | コメント (2)

一番搾り。。。

思いきって、キリン一番搾りを買いました。

思いきって・・・です。。。

飲み用は、やっす~~い新ジャンルで十分。

 

Bt8roycyaarttc


                                                         

これの為です\(;゚∇゚)/

 

まず、当たらないだろうとは思っていますが

夢を馳せて、せっせとシールを集めています。

 

001907
                                                          

 

一番搾りを飲んだらこのシールください~(◎´∀`)ノ

シールだけと言わず、中身ごとでもOKですよ~♪

ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (2)

夏も終わります。。。

高校野球も終わり、地蔵縁日も終わると

いよいよ夏も終わりだな~と感じます。

・・・と言っても、あまり夏らしい夏でもなかったですけど。

 

4日間の縁日も、全部1日のどこかで雨が降ってました。

昨日は最終日だったので

小雨が降っていましたが、

姪っ子と傘をさして行ってまいりました。

 

人混みの中、あまり傘はさせませんでしたが・・・rainsweat02

 

Dsc_0059

                                                         

クレープ2個、リンゴあめ2本、クロワッサンたい焼き(何それ?)4つ、

あっというまに千円札が飛んでいきますmoneybagsweat01 ・・・屋台のもの。

(TωT)ノ~~~ サヨナラ千円札~

 

でもまぁ、喜ぶ顔が見れたらそれでよし!・・・、ということにしておこう。(;・∀・)

 

では、みなさん頑張って残暑をのりきるざんしょ。

 

 

| | コメント (0)

8月24日釣り日記~例会つつじ池~

昨日は、つつじ池でトップブラウン例会でした。

 

Dsc_0058


※↑例会終わってからの画像です

 

3号桟橋北向きで、座席は抽選で8番。

曇り雨の予報だったので、

大型のパラソルをスタンバイ。

 

8尺チョーチン両ダンゴでスタートしました。

 

お盆休みにつつじに行った親分情報では

「両ダンゴで70枚釣れたので、今日は少なくても半分は釣れるやろ~」

とのことでしたが

全然活気がありません・・・。

気配はあるのに、やる気、喰う気がないようです。

 

午前はPCウキ、ハリス40-50で、7枚。。。

午後はパイプウキ、ハリス30-40で、10枚。。。。

合計17枚で終了した・・・・。

 

重量では親分に負けましたが

枚数では、1枚shine勝てました!!

Image
 

ひゃっは~!

 

 
                                                         

それにしても、つつじ池。

お盆休みはもっと人が多くても

よく釣れたのになぁ・・・とのことですが

フラシが入ると、やはり様子も変わるんでしょうか。。。

 

ちなみに、先日の健康診断の時も

親分と私の血圧、

上は全く同じで

下は私が「1」勝ちました~♪

 

Yjimage1_2_3

 

| | コメント (6)

健康診断。。。

昨日は会社の健康診断でした。

「嫌なことベスト10」に入る健康診断・・・。

ですが、会社から受けさせてもらえるのだから

ありがたく受診してきました。

 

集合検診で、朝9時半から。

汗をかくまでの朝イチに受けたいので

9時に会社を出て

9時半までには到着したのですが

やはりどこも同じ考えなのでしょう、

早くも長蛇の列でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

「遅いな~まだかな~」

「早くしてもらわな、モーニング終わってまうがなっ!」

??

 

ということで、帰りは恒例コメダ珈琲

生活習慣反省会です!

 

Dsc_0058


                                                         

11時までのモーニングサービスになんとか間に合い

トーストとゆで卵とをいただき

会社に戻り、すぐ昼ご飯! (*^m^)

 

生活習慣は明日から見直すということで・・・。

| | コメント (2)

ビートゥギャザー。

ネットで「ビートゥギャザー」が話題になっていたので

「なに??」と思いましたら

甲子園に出場の健大高崎高校の校歌

のことでした。

                                                                        

 

確かに~!斬新 ヘ(゚∀゚ヘ)ヒャヒャ

 

高崎健康福祉大学高等学校

 

次、ビートゥギャザーが聞けるのは

近江高の次の試合

21日(木)の第4試合だそうです。

がんばれ~、近江も健大も。

 

でも、ビートゥギャザーと言えば、こちらを思い出します。

 

                                                                        
                                                                      

                                                                        

 

こちらも・・・・!?

 

Louohshiba


                                                          

 

| | コメント (0)

8月17日釣り日記~甲南例会~

例会の前夜、夢を見ました。

誰かに「17枚しか釣れなかった~sweat02と話てる夢。

へらぶなではなく、カツオみたいな魚!?ではありましたが

17枚という数字は目覚めてもハッキリ覚えていました。

 

甲南に向かう道中、親分にその話をし、

「正夢になったりして!?」と冗談を言っておりましたが

午前中はまさに「正夢」になる勢いでした。 

 

昨日は、甲南の池でのサンデー61クラブ例会に

ゲスト参加させて頂きました。

あの、恐るべし甲南です!

 

座席は157番。

8尺浅ダナ両ダンゴで始めるも1枚釣れたのみ。

その後、7尺チョーチンに変えても3枚のみ。

Yjimage_2_5

                                                         

1回目の検量を終えた親分が

私の様子を見に来て、エサを触り

「こんな粘土みたいなエサでは釣れんぞ・・・(-゛-メ)」と、

新鮮で美味しい(いや、美味しいであろう)エサを作ってもらい

打ってみると

1投目から、サワリがあり、ウケがあり、反応があります。

すぐに5枚釣れて午前9枚でお昼ご飯。

 

午後も、親分のエサでチョーチンのまま続行。

36枚追加出来て、45枚で終了でした。

いつもの「ロケットスタート」の逆は、何スタートと呼ぶのか、

なんとか正夢にならなくて良かったです。。。

 

以前は「おからみたいなふかふかなエサ」でなじませず、

昨日は「粘土みたいなエサ」で興味を持たれず、

「ちょうどよい頃合いのエサ」の混ぜ方を

イチから勉強しないとあきません。。。 (゚∇゚|||)

 

昨日は朝から蒸し暑くsweat01、時折強い雨rainが降り、

雷もゴロゴロthunder

・・・かと思ったら

雲間から強い日差しsunの時間もあり・・・と、

すっきりしないお盆休み天気そのものの1日でしたが

連休最終日、皆さんと楽しい釣りが出来てリフレッシュし、

また今日から通常生活に戻りました! 

 

まだまだ暑い日が続きますが、

元気に残暑を乗り切りましょう!

 

・・・と、言っても近年は残暑の方が厳しいですけどね。。。(A;´・ω・)アセアセ

 

| | コメント (6)

ついつい熱中。。。

今日は、またまたここに行ったら・・・・、

 

Dsc_0058


                                                         

こんな誘惑が書いてあるじゃないですか~~!

Dsc_0059


                                                          

ついつい、熱中してしまう一日でした!

 

湿気の多い今日は、

釣りの方も、かなりお疲れのようでしたね・・・。

 

そして、中学生の甥っ子が

サッカーの練習試合の途中、

熱中症になり、救急車で現地の病院に行ったと

連絡がありびっくり! ( ̄ロ ̄lll)

 

点滴をしてもらい元気に帰ってきましたが、

本当に心配でした。。。。

 

ゲーセンで熱中してる場合じゃないですね。。。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

今日のような、湿気の多い日は

熱中症に注意です。

皆さんもお気を付けください。。。

| | コメント (0)

ふるさと。。

今日は父が、父の実家のお寺参りに行くので

朝10時頃、車で送って行きました。

 

その後、今日はつつじ池で親分達が釣りをしているので

差し入れでも持って、見に行こうかな??・・・とも

思いましたが、

また3時頃に父を迎えに行かないといけないので

ハリスをくくったり、DVDを見たり、ウトウトしたりで

1日終わってしまいました。。。。

 

3時過ぎに、父の実家に迎えに行き

久々に会った叔父叔母に言われたこと・・・・、

 

「お母さんによう似てきたなぁ~~!」

 

エェェ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

・・・・・・と、まぁ、

父のふるさとでの、

複雑な心境の1日でした。(*_*)

                                                                                                                                            

| | コメント (2)

台風一過。。。

台風、みなさんに被害がなかったことを願います。

 

今日は台風一過の青空・・・でもなく、

まだ空は曇って、蒸し暑い感じですね。。。

 

こちら昨日は、日中は雨と風が恐ろしいほどでしたが

夕方にはもう静かに治まっていました。

 

釣りもお休みだったので

夜は日帰り温泉へ。

 

いつものリラ・ポート

 

Gaikan


Onsen


                                                         

「こんな日に誰も来てないやろ~」と、

言いながら向かったのですが

こんな日だからこそ足止めになった人なのか

待機していた人なのか

他府県ナンバーのお客さんや

キャンピングカーで来ている人達も

たくさんおられました(゚▽゚*)

 

さぁ、今日は「ごと日」の集金&支払日。

あと2日頑張って、お盆休みです(*´v゚*)ゞ

 

| | コメント (0)

引き出し。

のび太の引き出しは、

E38389e383a9e38188e38282e38293efb_2


ドラえもんが出てくるし、

タイムマシンになっていて、いいですね~。

 

Dsc_0060


                                                         

私の会社机の引き出しは

開けると・・・・、

ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!     

 

そんな恐ろしいものは入ってません!

 

Dsc_0062


                                                         

おやつ。

 

そして、開けるたびに癒される・・・・、

 

Dsc_0061


                                                         

大野君のクリアファイル♪

 

「使うため」のクリアファイルではなく

「見るため」のクリアファイルです (*^.^*)

 

会社で

(# ゚Д゚) ムッカー  (#゚Д゚)y-~~イライラ  ( ゚皿゚)キーッ!!   

となった時は

引き出し開けて、怒りを鎮めます・・・。 笑 

 

でも、もしタイムマシンになってたら

どこに行こかなっ。                                      

| | コメント (2)

夏休み。

先日、有休を取って

姪っ子達と【京都水族館】に行きました。

 

Dsc_0011

 

20140807_102247





                                                         

Dsc_0027_2                  Dsc_0020

Dsc_0039

                                                         

 

なかには、不機嫌なオッサンみたいな顔の魚も・・・・、

Dsc_0030

 

 

イルカショーは屋外ですが、

屋根付きで涼しかったので

開始1時間ほど前からいい場所取って

待っていましたが・・・、

 

Dsc_0063


Dsc_0072


正味25分ほどで終わってしまいました・・・・(゚∇゚|||)

 

Dsc_0064


待ってた時間の方が長い・・・・・・。

 

アドベンチャーワールドなどと比べると

少々、迫力に欠けるショーではありましたが

イルカの賢さには感心いたしました。

そのうえ、毎日毎日何回も同じことを

文句も言わず・・・!?

エライもんです!!見習わないと・・・。 笑

 

そして、京都駅まで暑い中約20分歩き

駅前で号外をもらい

大津駅で降りて、そこからマイカーで帰ってきました♪

楽しい夏の1日でした(o^-^o)

 

O0438031011107488605_2


 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

嵐 Monochrome 投稿者 yuhi12

| | コメント (2)

号外。。。。

今日は、京都に行ってたのですが、

帰りに、駅前で人生初の「号外」

頂きました!!

 

おめでたい号外なら記念に貰ってきたのですが

そのまま読んで、捨ててきてしまいました。。。

 

このニュースの号外でしたのでね。。。。sweat02

| | コメント (0)

8月3日釣り日記~例会ひだ池~

昨日はひだ池でルーキーズ例会でした!

久々にあゆちゃん&師匠と、

お二人のお仲間「ミドルネームYUTORI君」も

例会に参加して頂きました♪

 

座席は、新桟橋。

 

Dsc_0010
                                                          

 

8尺チョーチン両ダンゴでスタート。

座席番号99番、ナイナイです。

 

001


                                                      

右隣は、ゲスト参加の滋賀のM漁師さん、

左隣はルーキーズのK漁師さん。

 

漁師な両氏に挟まれて、 (σ・∀・)σうまいっ!

同じチョーチン両ダンゴを選択sweat01

案の定、撃沈でしたが

お二人の「チョーチン両ダンゴの真骨頂」

たっぷり拝見できました♪

右、左、右、左と竿が曲がり

私はテニスの観客のようでしたって。(≧∇≦)

 

午後は浅ダナに変えまして

チョーチンより回転が速く、忙しいのですが

スレや、派手なカラや、イワシ風(??)も含めると

ウキの動きも派手で、それなりに面白かったです。

 

1日合計、31枚で終了。。。。。

型は浅ダナの方が良かった気がしました!

 

あゆちゃん&師匠とは2年ぶりの再会でした。

遠いところを参加してくれて

賞品まで提供していただき、

本当にありがとうございました♪

 

また来年もひだ池で、お待ちしてますよ~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6)

事故の衝撃。。。

先日、親戚の若いお嬢が事故を起こしまして・・・。

 

その子の家から100メートルぐらいのところの電柱に

朝、出勤途中に激突。

 

車は、両席ともエアバックが開き

ハンドルもちぎれてしまうほどの衝撃で

完全に「全損」だと思われます。

※その後、廃車処分になりました。

 

幸い、相手もなく、

本人も救急車で病院に行きましたが

かすり傷だけで済んだようで

まだ良かったね~と話していました。。。

 

・・・・が!

事故の翌々日あたりから

熱が下がらず、おなかも痛くなってきたそうで

もう一度病院に行って診てもらったら

肝臓を強打していたようで

2週間の入院で安静にしないといけない・・・

と言われたそうです。

 

最初の診察でわからなかったのか??とも

思いますが

事故の衝撃は、後から出てくることもありますからね・・・。

追突された時などもですね。

 

これから、夏休みやお盆休みなどで

お出かけの車も増えると思います。

みなさん、くれぐれもお気を付けください~。

自分もですね。。。

 

Yjimage1_2

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »