« 待ちに待った! | トップページ | 7月12日釣り日記~ひだ池~ »

ガラスコートの落とし穴。。。

マイカー、またまたお色直しです・・・、

いや、これはもうお色直しを通り過ぎ

整形か特殊メイクですね(゚∇゚|||)

 

Dsc_0012

 

新車を買った時に薦められた「ガラスコート」

水洗いだけで、ほぼ半永久的輝きます・・・とか言われ、

それを鵜呑みにし

ワックスなど、かけたこともありませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(実は水洗いもあまりしてませんでしたが・・・・sweat01

 

そしたら、飛び石等の小さなキズから

サビがところどころにポコポコ浮き出し始めました。

 

見かけは小さなサビも・・・・、

 

Dsc_0013

削ると、こんなに穴があいていました。

まるで虫歯のようです。

 

一番ひどい左後のタイヤハウスは・・・、

Dsc_0011

 

見た目も結構ボコボコ浮いていましたが

削ってみると、更にびっくり・・・、

 

Dsc_0014
                                                         

 

もう、原型がありません。。。

Yjimage_2_3


                                                         

楽をしようと思い、ガラスコートをしましたが

やはり車は輝きのためだけでなく

保護のためにもちゃんとワックスかけないと・・・、

 

I320_2


ですね!

                                                                        

 

|

« 待ちに待った! | トップページ | 7月12日釣り日記~ひだ池~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちに待った! | トップページ | 7月12日釣り日記~ひだ池~ »