« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

LOVE届きました(*v.v)。

LOVE届きました~~~!

 

昨年見に行ったツアーのDVDです。

 

Dsc_0023


                                                         

Dsc_0009

                                                         

おぉ~、二人がこっちを見ている・・・・heart04

                                                        
                                                          

昨日、とりあえず一通りをざっと見ました。

ざっと見ただけで、あの日の感動が・・・。

 

あ~、今年も行けるといいけどなぁぁぁ。。。。sweat02sweat02

 

マイナス思考のわたくし、

抽選がはずれた時を想定し

早くも落胆しております。。。。

まだ申込みも始まってないのに・・・!! 笑

 

| | コメント (0)

夏はスタミナです!

昨日は、土用の丑の日でした。

 

「今年はうなぎが安くなる!」・・・と、

早くには言われてたそうですが、

チラシを見ても、びっくりするほど高いし!!(゚ロ゚屮)屮

 

稚魚が獲れすぎて、エサが少なく

成長が遅くなってしまったからだとか??

秋頃には、安くなる・・・・らしいです。(らしい・・・ですよ)

なので昨日は、別のものでスタミナを!

 

7897385_ecxizwhrtf4wd5q2ucs5__ppd60


近江牛!

 

7eb220e0


わさびをつけて。

 

テレビ番組の食レポなどを見ていると

「やわらか~い♪噛まなくてもとろけますぅ~」など

そんなありきたりのコメントしかないのかぁ!!!・・・と

ツッコミ入れてましたが

まさに「やわらか~い♪噛まんでもええやん~」

でした!(*^m^)  

 

これで、今のうなぎ1尾よりはるかに安い

お得なセットでした(o^-^o)

| | コメント (2)

7月27日釣り日記~朝日池例会~

この前の日曜日は

朝日池でトップブラウン例会でした。

6号桟橋です。

 

朝から蒸し暑い様子。

日中、一時雨の予報でしたが

太陽が出かけていたので普通のパラソルで開始。

 

8尺チョーチン両ダンゴ、まずはPCのウキで。

なかなか枚数も増えず、パイプに変更。

その後、トロ巻きを少しやりましたが

様子がつかめず、また両ダンゴに戻しました。

 

雨も、いつのまにか予報が早まり

午前から降りそうな気配のため

雨用の大きいパラソルに交換。

 

雨が上がると、また雲のあいだから太陽が出て

暑い暑い・・・・・・。

なので、また普通のパラソルに戻す。

 

と、なんだかバタバタしてるうちに1日終了。

46枚でした~。  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

1位の方は、ちょうど100枚だったそうです w(゚o゚)w

すご~っ。

 

| | コメント (0)

したらば。

Dsc_0009


『したらば』

セブンイレブンに売っています♪

 

本当のカニみたいで美味しい~(*゚▽゚)ノ

いや、本当のカニより楽チンに食べられていいかも!?

beer飲みたくなりますが・・・。

 

釣りしながらのbeerには片手で食べられますよ(*^m^)

 

紀文食品さんの商品です。

どこかの国で加工されているんでしょうか??

 

床に落ちたやつ違うやろなっ。(# ̄З ̄)

こんな工場

の。

 

 

 

| | コメント (0)

高校野球県予選!

夏の高校野球の予選が各地で行われています。

地元の我が母校、毎年早々に敗退・・・・・・・、

でしたが!!

今年は準々決勝まで勝ち進み

昨日は強豪校と戦いました。

 

仕事中もテレビをつけて観戦 (*^m^)

最初は負けていたので

「やっぱ強豪相手にはこんなもんか。。。」と

あきらめていましたが

見事逆転し、ベスト4進出しました♪

 

まだ県予選の、しかも準々決勝の段階で

こんなにも感動するものなんですね~高校野球。

 

逆転しては大騒ぎ、

試合終了後は負けて泣いてる選手達を見て

目頭を押さえ・・・sweat02sweat02

 

今年のお盆休みは、高校野球観戦しよう♪

涼しい部屋で・・・ですけど!? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

で、我が母校、次は準決勝。

甲子園常連の強豪高との対戦です・・・が、

可能性はゼロではない!・・・ですからね~。

| | コメント (0)

選挙。

市会議員選挙の投票日が今週日曜です。

久々に期日前投票に行ってきました。

 

期日前投票って以前に比べて

ずいぶん、手間も省けて楽になってるんですね~(*゚▽゚)ノ

 

会社の隣が支所なので

仕事中に行けるし

全然混んでないし

たくさんの立会人の方にじろじろ見られることもないし

こっちの方がいいですね(*^m^)

 

こちらの方、総選挙に3000万だそうですよ・・・・。

  Yjimage3qhow8ec_2_2


                                                      

| | コメント (0)

海の日の休日。

21日、海の日の休日は、家でのんびりjapanesetea

 

夏休み中の姪っ子が久々に遊びに来ました。

「何して遊ぶ?」

「バドミントン、したい~happy01

 

Yjimagedde31eqz_2
                                                         

じぇじぇっ!(もう古いか・・・)

じっとしてても暑いのによ?sweat02

 

でも、道具一式持参で、

やる気マンマンの姪っ子を見ると

断るわけにもいかず、

汗ダラダラで、ふぅ~ふぅ~言いながら

公園でハッスル。

 

以前は、全然ラリーが続きませんでしたが

今では数回続くようになりましたヽ(´▽`)/

あれ?今、ラリーを止めてるのは、私の方か??

  Yjimagekconk7cq

 

午後はうちの中で

ゲームをしたり、ハリスくくりを手伝ってもらったり(*^m^)

 

晩御飯は、みんな揃ったので

家の裏で「お外焼肉」です。

「バーベキュー」ではなく、

「お外焼肉」です。

 

外で、ホットプレートで、焼肉、・・・・の

「なんちゃってBBQ」が、恒例です。beer

 

 

| | コメント (2)

7月20日釣り日記~ひだ池例会~

この前の日曜日はひだ池での

サンデー61クラブにゲスト参加させて頂きました。

Dsc_0016


                                                          

新桟橋、抽選では座席番号89番、

今年は奥座敷を引き当てることは出来ませんでした(^-^;

 

先週の土曜日に9尺チョーチン両ダンゴをやったので

そのまますぐ始められるし今週もそれで・・と決めて

さぁ、用意しよう!・・と思ったら

どうも9尺の仕掛けを使った形跡が無い。

 

よくよく見たら、先週は8尺をしていたようでした!!  爆

記憶も曖昧な今日この頃です(゚∇゚|||)

 

先週、練習をしたPCのウキで始めましたが

やはり土曜日と例会とでは様子が違い

ウキがス~ス~、馴染んでいってしまいます。

 

全く、枚数が増えていかず

「これは甲南の再来かも!?!?」と嫌な予感がよぎります。。。

Yjimagep8duy9ga_2

 

「今日はパイプの方がいいかもよ?」と言われて

ようやく気づき、午後からパイプに替えたら

短いハリスでも、パツーンと鋭いアタリが出ます♪

ここから、ようやく面白くなってきたところですが

43~45枚?終了でした!

 

Dsc_0015_2


で、閉会式!(・・・と、いうのでしょうか??)

 

途中「今日はダメや~」「全然釣れてない~」「今日はやられた・・・」

などと、口々に言ってた方々が

ことごとく上位にいらっしゃるじゃないですか~!!

皆さん、役者ばっかりや~~。

 

Yjimagedde31eqz


 


でも、「今日も早々に逃亡するかも??sweat02」と宣言していた、

私の午前中の消沈ぶりからすれば

まだ少しでも追いつけた方だったなと

気分よく終われました♪

楽しい1日、ありがとうございました!!

 

そして、帰りは養老SAで、少々固い五平餅

を頂いて帰りました♪

 

Codazzigoheimochi1_3


Yjimage2_2  

 

 

 

| | コメント (8)

聖地が滋賀に。

嵐ファンの聖地というのが各地にあるそうで・・・・、

そのうちのひとつが滋賀県の栗東にある

【大野神社】

 

Rittooonojinja002_3


Rittooonojinja007_2

 

絵馬はほとんど嵐に関するものらしい。

 

20140109_773550_2


20140109_773552_2


                                                          

この方が神社の禰宜(ねぎ)の方が、

大宮聰(おおみやさとし)さんというお名前で

それも「聖地」と呼ばれる所以だそうです。

 

Rittooonojinja048_2


                                                          

場所を調べたら友人の住む町でしたので

頼めばお守りなど買って送ってくれると思いますし

神社からも送っていただくことも出来るそうですが

やはりご利益いただくには行ってお参りしないと!

(  ̄^ ̄)ゞ

 

※ずべてネットより拝借画像ですヾ(_ _*)スミマセン・・・。

| | コメント (0)

やっと見つけた・・・!

先日、某ショッピングモールの

ガチャコロ(ガチャガチャ?ガチャポン?)で

やっと見つけました。。。

 

Dsc_0026


                                                            

パワーストーンの方ではなく・・・・、

 

Dsc_0027


                                                         

【コップのフチ子】

【コップのふち子】

 

なごみます~。

| | コメント (0)

7月12日釣り日記~ひだ池~

今日は鬱陶しい空模様ですが

久々に日曜日に自宅でのんびりしていますcafe

 

テレビを見てウトウトしていたら

知人が夏野菜をたくさん届けてくれました

ありがたいな~clover

 

昨日は、一年ぶり?のひだ池に行きました。

新桟橋に4人並んでスタートですfish

Dsc_0017
                                                            

 

「甲南では封印したチョーチン両ダンゴ」

練習です(*^m^)

 

今回は9尺で、ウキはPC。

ハリス40-50で始めましたが

30-40に詰めた方が良かったです。

 

途中、仕掛けが切れ、ウキが飛ぶトラブル発生。

魚が多いのか、

魚が大きくて水流が大きいのか

上と下のハリスがくくれてしまうトラブルも多かったですsweat02

 

PCのウキに慣れてくると

小さいアタリもわかるようになり、

今回はチョーチン両ダンゴがおもしろい!!と思えた1日でした♪

先週は思えなかったけど・・・。 (笑)

 

暑い1日でしたが、時折吹く風がとても心地よく

愉快なみなさんと、

ユカイツーカイに楽しめました(*^ー゚)b!!

 

                                                                       

 

| | コメント (6)

ガラスコートの落とし穴。。。

マイカー、またまたお色直しです・・・、

いや、これはもうお色直しを通り過ぎ

整形か特殊メイクですね(゚∇゚|||)

 

Dsc_0012

 

新車を買った時に薦められた「ガラスコート」

水洗いだけで、ほぼ半永久的輝きます・・・とか言われ、

それを鵜呑みにし

ワックスなど、かけたこともありませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(実は水洗いもあまりしてませんでしたが・・・・sweat01

 

そしたら、飛び石等の小さなキズから

サビがところどころにポコポコ浮き出し始めました。

 

見かけは小さなサビも・・・・、

 

Dsc_0013

削ると、こんなに穴があいていました。

まるで虫歯のようです。

 

一番ひどい左後のタイヤハウスは・・・、

Dsc_0011

 

見た目も結構ボコボコ浮いていましたが

削ってみると、更にびっくり・・・、

 

Dsc_0014
                                                         

 

もう、原型がありません。。。

Yjimage_2_3


                                                         

楽をしようと思い、ガラスコートをしましたが

やはり車は輝きのためだけでなく

保護のためにもちゃんとワックスかけないと・・・、

 

I320_2


ですね!

                                                                        

 

| | コメント (0)

待ちに待った!

待ちに待ったお知らせメール(゚▽゚*)

 

Dsc_0026_5
                                                         

さぁ、後は神様仏様ご先祖様に祈ります。

当選できますように。。。

 

今からでも、日頃のおこないを悔い改めよ~。

一日一善!

 

Bklrqe7ceaaoitc_4

                                                         

Yjimagec2ifzcz0



 

| | コメント (0)

7月6日釣り日記~甲南例会~

コトバンクによりますと

「鬼門」とは・・・

① 陰陽道(おんようどう)で、鬼が出入りするとされる、不吉な方角。

  艮(うしとら)(東北)の方角。「-にあたる」

② 俗に、行くとろくな目にあわない所。また、苦手とする人物や事柄。

 

という意味だそうです。

 

昨日は甲南へらの池でルーキーズ例会でしたが

まさにその「鬼門」であると確信した1日でした。。。

 

7尺チョーチン両ダンゴをしましたが

皆さんが10枚だ、20枚だ、検量だと言っておられる時点で

まだ3枚!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

ようやく午前で20枚になり検量。

お昼ご飯のあとは1枚追加のみ。

トロ巻きに変更するも1枚追加のみ。

 

雨も降り出し、嫌気もわきだし、

2時に撤収、逃亡。

この時、もっと早くに逃亡していた人がいたと知り

ちょっと安心・・・・(*^m^)

Dsc_0009

                                                         

みなさんの戦いぶりを眺めつつ、

ツムツムでディズニーと戦っておりました。。。。

Dsc_0010
                                                          

甲南でのチョーチン両ダンゴは未だ釣れたことなっし~!
                                                         

鬼門ですsweat02sweat02

二度と近づかん!!・・・・とは言いませんが

甲南でのチョーチン両ダンゴは封印です(TωT)ノ~~~ サヨナラ~

120pxjapanese_crest_abe_no_seimei_2 ←これで封印!!

 

と言いつつ、「PCのウキでやったら良かったのに・・」と言われ

今度はPCでやってみよ!・・と思ったりなんかもしますが。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

120pxjapanese_crest_abe_no_seimei_2 ←やっぱり封印!!

 

晴明神社で陰陽師安部晴明さんをお参りしてこな。

 

31177561_2

あっ!

佐賀県のこちらの神社が今すごいことになっていると

このまえテレビでやっていましたよ♪belldollarmoneybagshine

| | コメント (6)

仕事中に見てはいけない・・・。

これは、あかん。

笑い、こらえられませぇぇぇぇん・・・・。 泣

 

http://matome.naver.jp/odai/2140429429227040101

 

いろいろ、上手に作るんですね~皆さん^^

| | コメント (2)

サラダパンw(゚o゚)w

この前の【シルシルミシルさんデー】で

 

ご当地パンNo.1に選ばれたそうですshineshine

 

Bf6de56es

 

見てなかったのですが                                                          

あの、マツコさんが絶賛していたらしい(*^m^)

 

De37205as

 

まだまだ、サラダパン人気は衰えなさそうですね♪

 

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »