« 6月8日釣り日記~五町八幡~ | トップページ | 6月15日釣り日記~甲南例会~ »

ネット売買

最近、よくCMで見る【メルカリ】

 

スマホで行う個人売買・フリーマーケットだそうです。

 

 

 

メルカリをしている知人の話を聞くと

なんだか面白そうなので

とりあえず登録だけしてみましたが

トラブル事例を読んでみると

ちょっと面倒くさいかな??・・・と思い、

まだ売買したことはありません。

 

【ヤフオク!】の方が、安心かなと思います。

出品はしたことないのですが

釣り具や、某アイドルグッズを入札し

楽しんでおります♪

 

ヤフオクで、トラブルになったことは無いのですが

つい最近、ネット売買とはいえ

人柄って出るもんだな~と感じたことがありました。

 

良い出品者さんは、取引連絡も親切でマメで

梱包も丁寧で

中には手書きメッセージを同封して下さる方も。。。

本当に心温まる方ばかりだったのですが、

 

先日、出くわした出品者は

連絡は遅いは、発送は遅いは・・・・

そのくせなんの謝りもないは・・・・、

そのくせそのくせ「評価をお願いします」と

一人前の要求だけしてくるは・・・。

 

「非常に悪い」の評価を付けようかと思いましたが

こちらの氏名も住所も知られているので

そこは穏便に「非常に良い」にしておきましたが。 (゚∇゚|||)  ←小心者

 

メルカリをしている知人も

こういうこと、よくあると言っていました。

 

落札から商品到着までのわくわく感が

いいんですけどね~o(*^▽^*)o

ほっこり心温まる人もいれば

「なんやコイツ!?」みたいな人もいます。。

 

ま、それはどこの世界も同じかな( ´艸`)プププ

 

|

« 6月8日釣り日記~五町八幡~ | トップページ | 6月15日釣り日記~甲南例会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月8日釣り日記~五町八幡~ | トップページ | 6月15日釣り日記~甲南例会~ »