« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

6月29日釣り日記~朝日池~

今日で6月も終わり・・・、今年も半分終わってしまいましたsweat02

 

6月最後の日曜日の昨日は朝日池に行きました。

6号桟橋に7名並んでスタート。

 

8尺チョーチン両ダンゴの練習です。

相変らず、エサがうまくなじませず四苦八苦sweat01

 

Yjimagep8duy9ga_2




でしたが、ウキや針の微妙な違いで

ずいぶん動きが変わることがわかり

釣果はさておき(!?)、良い勉強が出来ました!

 

昨日は、以前に五町で声をかけて頂いた方と

偶然再会し、

ゆっくりお話しすることが出来ました♪

また、どこかでお会いできたらいいですね(v^ー゜)!!

 

これは土曜日に、近くの高速SAで食べました♪

Dsc_0025

 

『クレミア』

ソフトクリームの本体(?)が、

モナカでも、ワッフルコーンでもなく、

ラングドシャw(゚o゚)w 

お値段もビックリ!!

 

 

1個、500円

 

Yjimagedde31eqz


                                                         

ですが、めちゃくちゃ美味しかったです♪                                                      

| | コメント (4)

オートマ軽トラ

オートマの軽トラって

アクセルペダルとブレーキペダルの間が狭いですよね~?flair

 

乗り慣れれば、その間隔に慣れるんでしょうけど・・・。

 

この前、親戚のオートマ軽トラを車検に預かり

完成後、その家まで持って行きまして・・・、

 

家の横の駐車スペースにバックで停めようと

いつもの感覚でブレーキを踏もうとするのですが

踏んでも踏んでもそこにペダルが無い!!

 

え??

あーーーー!!!( ̄ロ ̄lll)

そしてそのまま、家の壁にドーン!thunderthunder

 

Yjimage3qhow8ec_2

幸い、家の壁も軽トラもどちらも無事でしたが

あれがもしブロック塀だったら・・・・とか、

誰か人に誘導してもらってたら・・・・と思うと

何事もなくて本当に良かったです・・・・・(ノ_≦。)

 

家の中にいた人は、結構な音にビックリして

飛んで出てこられましたが・・・sweat01

私もビックリでした・・・。

 

 

| | コメント (0)

今日の日めくり

Dsc_0024


                                                          

『善いことだけが恵みではなく苦痛や困難も恵みである』

だそうです。

 

その時には気づけなくても

高い壁や、辛い坂道も

振り返ればそうだったな~と思えたら

幸せなことですね。

 

壁越えられるかな~!? (*^m^)

| | コメント (2)

ハリス日和。

社長が休みとあらかじめ聞いてる日。

それは「ハリス日和」です。

 

Dsc_0028_4


                                                         

事務所の3か所の出入り口、

全てが視野に入る席に移動して作業します。

 

本当は嵐の曲をイヤホンで聞きながらしたいとこですが、

いくらなんでもそこまでやるのは気が引けます(≧∇≦)
                                                         

 

というより、警戒心が薄れる恐れがあるというのもありますが。 笑

 

今日は作業がはかどりまして、

ハリスのストックがなくなってしまいました。

残念~!sweat01

| | コメント (4)

6月22日釣り日記~温泉前例会~

昨日は、温泉前でトップブラウン例会でした。

 

飛行機が飛んでるのがよく見えて

田舎者の私にとって、環境はわくわくな池です。

「誰が乗ってるんかな~!?♪」・・・と。

 

例会は、ガラ場前の予定を変更し、

最近よく釣れてるという「網向き」と呼ばれる桟橋です。

 

温泉センターを背にし、

Dsc_0031


                                                          

病院の方に向いて座りました。

私はこの桟橋は、初めてかも!?知れないです。

Dsc_0029


                                                         

前日までは、この桟橋は魚がわきわきになるほど

よく釣れていたそうですが

この日は、様子が一変しておりました。

後ろの内向きの例会の方が、数も型も断然良かったそうです。

日によって、ごろっと変わってしまうんですね。。。

 

8尺浅ダナ両ダンゴをしました。

エサひとボウル終わる頃で、まだ2~3枚だったと思います。

ここも「冬?」と思うほど、1枚1枚と増えるペースが遅かったですが

内向きの例会では

もう検量終わった~!・・・とか、聞こえてきたので

桟橋によっては「夏」なところもあるようです。

 

午前19枚、午後12枚の31枚で終了!

終わってみれば2位になれました~♪                      

Image_3 ひゃっは~!

 

釣れる時もあるとわかり、少しほっとしました。。。。

 

温泉前は、大きいボラが空中大ジャンプするわ、

鵜が魚をくわえて水中から飛び上がってくるわ、

水族館のようでした・・・w(゚o゚)w

 

 

| | コメント (2)

ナジャさん。

Image2

                                                         


Image_2

 

Image3

ナジャグランディーバさん

 

最近、テレビでよく見るので

気になってました。(o^-^o)

いいですね~ナジャさん♪♪

 

おネエタレントとは違い

ドラァグクイーンと呼ばれる「女装を生業」にしている人であり

女装はパフォーマンスとしてやっていることで、

普段はふつうの男の人だそうです。

すっぴんも男前。。。(*v.v)。

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)  あっ・・・!

ということは、

先日会社に来た通りすがりのあの人は

まさにドラァグクイーンだったのか~~!?!?

 

今後のナジャさんの活躍が楽しみです(゚▽゚*)

 

Yjimages27jtehe

 

| | コメント (2)

驚愕。

今朝、起きたら

 

7時50分でした・・・。

 

驚愕!!!(゚ロ゚屮)屮

 

ちなみに、会社の始業時間は8時30分。

ですが、

                                                                                                                   コンビニ寄っても間に合いました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

『二度寝ほど深いものない、あぁ、怖い』   ←今朝の一句

 

 

 

| | コメント (2)

6月15日釣り日記~甲南例会~

昨日は甲南へらの池での

サンデー61クラブ例会に参加させていただきました。

 

Dsc_0024_2


池の月例大会も行われていて

結構な人出でした・・・@@

Dsc_0025

 

2号桟橋(?)の道路の向きです。

 

朝は8尺チョーチン両ダンゴで始めましたが

パっとせず、7尺にチェンジ。

 

8尺の時より更に大きいウキがいいとアドバイス頂き

針も大きく、ハリスも長くして7尺で再スタート。

8尺の時よりは釣れるようになりましたが

ダンゴがうまくなじみませんでした。。。

 

甲南での両ダンゴは

何度来てもうまくなじませません。

 

その後、少しトロ巻きをやってみましたが

劇的に好転することもなかったので

また両ダンゴに戻し

小さい早めのアタリを取る練習と

エサをなじませる練習を心がけ

1日28枚で終了。。。

甲南での最下位は定番になってまいりました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

釣果はさておき

昨日もオモローな皆さんのオモロー話で

1日楽しく過ごさせていただきました♪

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネット売買

最近、よくCMで見る【メルカリ】

 

スマホで行う個人売買・フリーマーケットだそうです。

 

 

 

メルカリをしている知人の話を聞くと

なんだか面白そうなので

とりあえず登録だけしてみましたが

トラブル事例を読んでみると

ちょっと面倒くさいかな??・・・と思い、

まだ売買したことはありません。

 

【ヤフオク!】の方が、安心かなと思います。

出品はしたことないのですが

釣り具や、某アイドルグッズを入札し

楽しんでおります♪

 

ヤフオクで、トラブルになったことは無いのですが

つい最近、ネット売買とはいえ

人柄って出るもんだな~と感じたことがありました。

 

良い出品者さんは、取引連絡も親切でマメで

梱包も丁寧で

中には手書きメッセージを同封して下さる方も。。。

本当に心温まる方ばかりだったのですが、

 

先日、出くわした出品者は

連絡は遅いは、発送は遅いは・・・・

そのくせなんの謝りもないは・・・・、

そのくせそのくせ「評価をお願いします」と

一人前の要求だけしてくるは・・・。

 

「非常に悪い」の評価を付けようかと思いましたが

こちらの氏名も住所も知られているので

そこは穏便に「非常に良い」にしておきましたが。 (゚∇゚|||)  ←小心者

 

メルカリをしている知人も

こういうこと、よくあると言っていました。

 

落札から商品到着までのわくわく感が

いいんですけどね~o(*^▽^*)o

ほっこり心温まる人もいれば

「なんやコイツ!?」みたいな人もいます。。

 

ま、それはどこの世界も同じかな( ´艸`)プププ

 

| | コメント (0)

6月8日釣り日記~五町八幡~

昨日は、最初は朝日池に行くつもりでした。

数日前に電話で予約状況を聞いたところ

「6号桟橋だけ空いてます!」とのこと。

 

人気の6号だけ空いてる?ほんまかいな??

と、思いながら現地に着いたら

やはりほんまではありませんでした(≧ヘ≦)

全部例会で、車を停めるところもありません。

 

仕方なく、つつじ池でも行こ~かと向かってみると

こちらも、もう駐車場満杯、桟橋もほぼ座っておられますw(゚o゚)w

 

なので、また引き返し、五町八幡池へ。

 

Dsc_0025


この猫達が、昨日は妙になついてきた。。。

 何かの前ぶれか・・・(゚∇゚|||)

 

五町も例会がいくつかあり、東桟橋にしか入れませんでした。

午後の西風に備えて東向きに座りましたが、

この風予報も当たらず、

曇りの予報も当たらず一時雨。

昨日はダマされてばかりでしたね~。笑

 

Dsc_0026


                                                          

8尺浅ダナ両ダンゴと、トロ巻きとをやってみましたが

さすがの東桟橋・・・・全然魚が集まってきませんでした。

午前中は「今、冬??」と話すほどのアタリの無さでしたが

午後は少し良くなり、でも1日25枚で終了・・・。

 

最近、長~いトンネルか

高~~い壁にぶつかってるような

そんな気がします・・・ヾ(_ _*)・・・

 

09_2
 

壁、とっぱらわないと。

 

ですが!
                                                         

中央桟橋で例会をされていた某クラブでは

1位の方は4フラシぐらい釣られたそうなので

ま、桟橋が悪かった・・・・ってことにしておこ~。(*^m^)

 

【耳より情報】

昨日、ひだ池で例会をされた某クラブ。

チョーチン両ダンゴが爆裂で

15枚で10キロ超えサイズが平均100枚

だったそうですよ!!(゚ロ゚屮)屮

ひゃぁ~すごいなっ!

 

| | コメント (2)

6月1日釣り日記~五町例会~

昨日は、五町八幡池でルーキーズ例会でした。

予定を変え、中央桟橋の東向きに入りました。

 

先週、例会をされたお話では

かなり渋かったとのことで、戦々恐々としておりましたが

思ったよりよく釣れていました・・・私以外は。 !?

 

途中検量も2回~3回と

景気よく釣れましたよ~・・・私以外は。 !?!?

 

゙(o ̄∇ ̄)/

 

8尺浅ダナ両ダンゴをしたのですが

朝のうち、ぽろぽろっと釣れたっきり

その後カラ地獄から脱出できず

午後は7尺チョーチントロ巻きに変えるも

好転せず・・・、

25枚で1日終了でした。

とほっ。。。

 

カラばかりで、苦悩してるそんな中から                                                       

みなさんは、ちゃんと「喰うへら」を釣っておられました!

さすがっす。

 

Yjimage_2

 

なぜ、私だけカラばかり??・・・の

疑問と被害妄想(?)は若干残りましたが(笑)

昨日は例会ということをついつい忘れてしまいそうな

そんなのんびり楽しい1日でした♪

 

皆さん、ありがとうございました!!

 

| | コメント (6)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »