« じゅんいちダビットソン | トップページ | 一番搾り »

フリック

スマホを使い始めて、1年は過ぎましたが

文字入力の時、

未だに携帯の時の癖がぬけず

「あ、い、う、え、・・・」と、トントン押してしまいます。

 

Mm_imanishi503_2


                                                         

フリック入力を、今になって練習中です。。。

時間、かかりますわsweat02

 

先日、電車内で立っていた若い人をふと見ると

片手はポケット、片手はスマホで

親指1本でこのフリック操作の、まぁ早いこと!!w(゚o゚)w

 

どこにもつかまらず立ってられる、

あのバランスの良さにもビックリでしたけど。

 

|

« じゅんいちダビットソン | トップページ | 一番搾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん、こんにちわ♪

フリックですか。やってますが慣れるのに時間がかかりますね。

私は学習機能で大体一文字か二文字入力すればほとんど出て来ますんで

フリックも中々使い切れませんです。

PCに慣れてますんでもっぱらQWERTYキィも多用してますわ。

では日曜日甲南へらの池は宜しくです。(^-^)ゝ゛

投稿: しげちゃん | 2014年4月 4日 (金) 10時34分

しげちゃんへ

こんにちわ~。
今日は雨・風ですね。。。

日曜日は曇りか、小さい傘マークでしたが
降らないでほしいです~泣

さすが、しげさん!フリック出来ますか~♪
私は慣れないので、時間かかります・・・。

机に置いて、人差し指でやっても時間かかるのに
右手で持って、右手の親指でスラスラ変換する若者に
敬服しますわ~。

QWERTYキィ・・・って、なんです??
しげさんは、その手の事に詳しいですね~^^
その手?どの手?? (*^m^)

ではでは、例会よろしくお願いします!!

投稿: みっちぃ | 2014年4月 4日 (金) 14時36分

私はもっぱら手書きで入力してます。早いけど字が汚いと「ま」と入力しても「き」になったり結構ヘンテコな転換になりますよ(笑)メールを送る時は必ず読み返しをしないと………笑われます(^∇^)

投稿: milk | 2014年4月 6日 (日) 13時48分

milkさんへ

手書き入力ですか!?

へ~~、そんな機能があるとは!!

メール、読み返さないと
変な変換だったり、誤字だったり、ありますね~^^

あと、送信先をもう一度確認します。笑
間違ってたら・・・・怖い~~!爆

投稿: みっちぃ | 2014年4月 7日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゅんいちダビットソン | トップページ | 一番搾り »