« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

粉もんだよ人生は。

今日は会社は休みです。

お昼ご飯は妹と姪っ子と「粉もん」へ・・・。

                                                          

Dsc_0018

                                                         

お好み焼きと

                                                         

Dsc_0022

                                                         

もんじゃ焼きと

                                                         

Dsc_0021

                                                         

3人では、ちょっと足りなかったので

焼きそばも追加してしまいました。。。。\(;゚∇゚)/

あ~、美味しかった。

| | コメント (4)

4月27日釣り日記~例会つつじ池~

昨日は、つつじ池でトップブラウン例会でした。

3号桟橋の事務所向きです。

                                                      

Dsc_0016_2

                                                         

最近、よく動き出したつつじ池には

多くのお客さんが来られていました。

                                                        

Dsc_0015_2

                                                         

座席の抽選で、私は12人中の12番を引いたのですが

先端が当たった方が

「先端まで歩くの嫌やし・・・」

席を変わってくださいました♪

                                                         

Dsc_0017_4

                                                         

これはラッキー!と思い、迷わず浅ダナセットを。

8尺、ハリス35センチでスタート。

10枚目ぐらいまでは順調だったのですが

その後流れが早くなり、全然アタリが出せません。。。。

ウキが穂先まで戻ってきますsweat01

                                                         

チョーチンに変えて、やっと15枚になり検量。

11、2kgありましたflair

先端は型はいいそうです(*゚▽゚)ノ

                                                          

午後はさらにアタリが減り4枚のみ・・・・

合計19枚で終了!

                                                         

昨日の例会では、

両ダンゴで釣っておられる方、

段床で釣っておられる方、

あの流れのなか浅ダナで釣っておられる方・・・・と、

季節の変わり目をモノともせず

さすがさすがな皆さんでした!

Yjimage3_2                                        

                                                         

| | コメント (2)

こんなもんだよ人生は。。。

ずっと買い続けているロト6。

 

昨日はどうしても買いに行く時間が無かった。

「どうせ当たらんし、まぁいっか・・・」と思ってましたが

 

Dsc_0014

                                                         

千円当たってました(ρ_;)  あぁ・・・・ぁ。

新聞、見なけりゃよかったな~sweat02sweat02

千円でこれだけ後悔するんなら

もし4等なら?3等なら??2等、1等なら????

 

想像しただけで後悔で号泣しそうですcrying

| | コメント (4)

オバマ大統領

今日、オバマ大統領が来日されるそうですね~。

Yjimage_4

 

昨日、上空をヘリが飛んでいたので

もしかして、オバマ大統領がサプライズで小浜市を訪問するのかも!?

それで、このあたりも警戒してるのかも!?!?……(ノ゚ο゚)ノ

と、妄想しておりました。

Yjimage2


                                                          

そんな厳戒態勢の東京へ

甥っ子が明日から修学旅行に行くそうです(゚∇゚|||)

どうか無事に楽しんできてくれますように。。。。。








| | コメント (0)

4月20日釣り日記~例会宮川園~

昨日は、宮川園でのサンデー61クラブの例会に

参加させていただきました!

宮川園デビュー(=゜ω゜)ノ デス。

                                                          

Dsc_0009

                                                         

木々に囲まれていて

景色がひだ池に似てるなぁ~と思いました。

牛の鳴き声と香り(?)の、のどかないいとこですtaurustaurustaurus

                                                         

座席抽選では、奥から3番目。

楽しい方々の近くでスタート!

8尺浅ダナセット、ハリスは37センチが付いてたので

とりあえずそのままで打ち始めました。

                                                         

Dsc_0011

                                                         

その後、ハリス30センチが一番良かったようで

午前14枚で、お昼ご飯に・・・。

                                                          

午後はアタリも減り、

1枚釣れると、次のアタリまで更に時間がかかり

なかなか枚数が増えていきません。。。。sweat02

何時頃だったか、やっと20枚になり検量。

その後は2枚追加の、合計22枚で終了でした~!

                                                         

昨日も天気予報は曇りの予報でしたが

時々雨がぱらつき

念のためテントを張っておいて正解でした・・・・。

                                                        

昨日も1日よく笑わせていただきまして

楽しい例会でした♪

ありがとうございましたm(_ _)m

                                                         

Yjimage1                                   

                               

| | コメント (2)

アップデート

スマホに送られてくるアップデート

関係ないものは、ほとんどほったらかしにしてます。

昨日は、なんとなく暇だったので21件全部実行。

よく読みもせず「同意します」「同意します」「同意します」

で、終わってみたら

メールの形態が「ドコモメール」に変わってしまってます@@

前の「SPメール」の方が使い慣れているので

すぐにドコモショップに行って、

「SPメールに戻してください・・・・・・」とお願いしたら

「バージョンアップしてしまったらもう戻せないんですよ~」

とのこと。

78


                                                         

あらら、よく読めば、ちゃんと書いてました。。。。ここに。

「慣れれば、こちらの方がおすすめですよ~^^」とおねーさん。

おっしゃる通り!使ってみれば、問題なかったです(゚▽゚*)

なんでも、簡単に「同意」しない!そしてイチイチ動転しない!・・・

これが今回のお教訓。 笑

| | コメント (0)

4月12日釣り日記~つつじ池~

先週は、土曜日につつじ池に行きました~!

1号桟橋に入り、3人で並びました。

 

Dsc_0001_2


土曜日だし・・・と、安心しておりましたが

最近動きのいいつつじ池は結構な人手でした。

平日もこれぐらいだそうですよ~@@

 

Dsc_0002


Dsc_0005

                                                          

桜も散り始め、花びらの漂うなか8尺の浅ダナセットです。

が、最近少しハタキが始まったらしく

アタリが少ないし、スレも多い・・・。

お腹ポンポンの重いスレを上げるのは、まぁ~しんどいsweat01

 

Dsc_0006
                                                          

↑これは、ちゃんと喰ったへらなので

桜の花びらを乗せてあげました。

 

2時半からはチョーチンに変えまして1日合計18枚で終了~。

3月第5日曜の、あの嵐の時の方が動きが良かったように思います。

 

そして、日曜日は伯父のお見舞いに行きました。

先週の月曜日、半日にも及ぶ大手術を受けたばかりなので

お見舞いに行くのはもう少し落ち着かれてからがいいかな?・・

とも思いましたが、病室の伯父を見てびっくり!

すごい回復力で、安心しました。。。。

早く退院して家に戻れるといいね(*^-^)

 

みんな元気!・・・が、一番です(*^ー゚)b

 

| | コメント (0)

ツムツム

最近、首がガチガチに固まるほどハマっているのが

LINE ツムツム

Dtt04_2


                                                         

レベルアップの為に時間があればずっとやってます♪

 

最近は、新たな楽しみ方を見つけまして

イヤホンをしてゲームをすると、更に楽しい♪

 

今日も会社の昼休みに

事務所で一人、イヤホンをして夢中になってました。

 

ゲームオーバーになり

「あぁ~~もぉ~~~annoy」と悔しがってたその時、

人の気配を感じ、びっくり!!

 

宅配便のお兄さんが、事務所入り口に立ってました!!(゚ロ゚屮)屮

 

慌てて、イヤホンをはずし、荷物を受け取ると

「あ!イヤホンしてたんですか~!?

 声かけたら怒られそうな雰囲気だったので・・・・」

と、お兄さん。。

(゚∇゚|||)

 

よほど、「怖い顔でスマホ見てる人」に見えたんでしょう・・・。

 

もう、会社でイヤホンしてするの、やめとこ。 

 

65_20091111choochoo20277_small

 

| | コメント (0)

桜とチューリップ

こちらの方も、桜が満開になってきました。

 

Dsc_0004_3

 

Dsc_0003


昨年、行った時にはすでに終わっていた海津大崎の桜

今年こそは見に行きたいなぁ。。

 

そして、桜の次はチューリップです。

そろそろ咲く頃なのでしょうが

昨日球根をもらったので今朝植えました (*゚∀゚)=3 

遅い・・・か。

 

Dsc_0001

                                                         

昨日は、心配だった伯父の大手術が無事終わり

一安心・・・・。

早く元気になってくれますように(*゚▽゚)ノ

そして、チューリップも咲きますように~~~。
                                                        

| | コメント (0)

4月6日釣り日記~甲南例会~

昨日は、甲南へらの池でルーキーズ例会でした。

Dsc_0173_2
                                                         

池に到着した頃は、雨は降っていませんでしたが

「午後降水量ゼロ㎜の弱雨」の予報だったので

とりあえず、念のため、朝からテントを張りました・・・・が、

すでに午前中から雨がザーザー降り出しました。(# ̄З ̄)

Dsc_0174


Dsc_0175
                                                         

ハッキリ写ってませんが、途中あられ?か、

固形物が降ってきまして・・・・↓

Dsc_0176
                                                          

先週水たまりが出来たスカートには

昨日は氷が溜まりました。。。。

Dsc_0177
                                                                                                                  

昨日は、8尺の浅ダナセットをしました。

ハリスは50→40→30と詰めて、午前23枚で終了。

カラが多いです・・・・。

Dsc_0178
                                                          

午後は何時頃か、晴れ間も見えだしましたが

急にまた曇ったりもする、変化の激しい1日でした。

                                                         

お昼ご飯を食べて、午後の部スタート。

ハリス30センチではアタリが少なくなってきたので

また伸ばしたり、詰めたりで午後は10枚。

合計33枚で終了~!

                                                         

温泉前は「ジャーミー牧場」でしたが、

甲南の牧場は「ヨタベラ牧場」か。(゚▽゚*)

ウキが、よく動いたあと、大きいカラ。

それに合わせてハリスを詰めたりしすぎると

本当のへら(!?)に合っていないようです。

                                                        

でしたが、昨日は久々に途中検量も出来て

皆さんと楽しい1日でした♪

ありがとうございました!

天気予報は大きく裏切られましたけど・・・・。

| | コメント (6)

一番搾り

うちの会社のお客さんに

リカーショップさんがおられまして

そちらの奥さんが昨日タイヤ交換に来られました。

 

お待ち頂いてる間に世間話。

「キリンのポスターとか、余ってないですかね~??」と聞くと

「この前、束で送ってきたし、欲しい人にあげたわ~」と奥さん。

「え~~!!欲しかったな~~。。。。」と言ったら

すぐ会社に電話をして確保していただき

今日、こんなに持ってきてくださいました(p´□`q)゜o。。うれし~。

 

 

Tn3

 

Yjimage1                                                                                                

 

「これ、ヤフオクにも出てますよ~」と言うと

「そうなん!??ほな、売ろか?」と、愉快な奥さんです^^

 

いつも、イオンのトップバリュのビールや

平和堂のくらしモアのビールばかり買ってないで

今度からは、こちらで買い物しないといけませんなぁ・・・。

一番搾りは買えないけど、

発泡酒・・・いや、新ジャンルになると思いますが、

また買い物に行こう。

 

 

ちなみに、大野君の裏は

 

Tn2

 

役所さんになってました・・・・。

 

Tn

 

 

 

| | コメント (0)

フリック

スマホを使い始めて、1年は過ぎましたが

文字入力の時、

未だに携帯の時の癖がぬけず

「あ、い、う、え、・・・」と、トントン押してしまいます。

 

Mm_imanishi503_2


                                                         

フリック入力を、今になって練習中です。。。

時間、かかりますわsweat02

 

先日、電車内で立っていた若い人をふと見ると

片手はポケット、片手はスマホで

親指1本でこのフリック操作の、まぁ早いこと!!w(゚o゚)w

 

どこにもつかまらず立ってられる、

あのバランスの良さにもビックリでしたけど。

 

| | コメント (4)

じゅんいちダビットソン

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                 

 

 

澤さんのネタが面白かったのですが

なんていう芸人さんだったか、思い出せず

「澤ほまれ キャミソール」で検索したら出てきました♪

 

ネット検索、便利~(*^ω^*)ノ彡  
                                                                          

| | コメント (1)

新年度。

今日から新年度が始まります。

うちの会社は、な~~んの変化もなく

いつもと変わらない状況です。

 

ただ、消費税がアップしたことと、

あと自動車重量税が変更になったり

領収証の印紙税が変更になったりとかで

少々混乱しております。

 

Dsc_0169


                                                         

Dsc_0170

混乱しているのは私だけかな!?

 

今日は春らしい、いいお天気ですね~cherryblossomsun

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »