« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

3月30日釣り日記~つつじ池~

昨日は、朝日池は何か?の会があり

五町も例会がいくつか入っていたので

久しぶりにつつじ池に行きました。

恐ろしい目に遭ったあの時以来で

天気予報も強雨、強風、雷と恐ろしいものでした。

Dsc_0163

                                                         

3号桟橋に入り、午後の風に備えて事務所向きです。

第5日曜だからか、例会はありませんでしたし

悪天候ということもあり、お客さんは少な目でした。

                                                         

床・浅ダナ・チョーチン・・・、思い思いにスタート。

私は8尺チョーチンセットです。

冬仕様の、ハリス70センチがいるかな?と思いましたが、

40センチ~35センチで十分当たってきます♪

                                                         

途中、雨が向ってくるので、

テントの前を閉めて待機もしつつ。

Dsc_0166

                                                         

スカートにはこんなに水たまりが。。。。

                                                         

Dsc_0165

                                                          

午後雨があがると、次は強風でしたが

想像していたより、よく動くつつじ池でしたヽ(´▽`)/

18枚で終了!

ダンゴに反応し、少々はしゃぎ気味でしたが

あの心も凍る寒い池にも、春がやってきたってことですね♪

                                                          

Dsc_0167

                                                        

Dsc_0168

                                                         

桜も咲きかけていましたcherryblossom

                                                         

| | コメント (0)

増税前。

増税前の影響??・・・か、

天気がいいからか、

朝からタイヤ交換のお客さんが

続々です。。。

二千円のタイヤ交換で差額60円のことなんですが

なんとなく「増税前最終日」の言葉に

つられるんでしょうね~。

私も差額240円のことですが

オイル買っておこっと。

| | コメント (0)

明日は雨・・明日だけ雨!?(怒)

ウェザーニュースを見ても・・・、

 

Dsc_0165


                                                         

Yahoo!天気を見ても・・・・、

 

Dsc_0166


                                                         

明日だけ雨、しかも釣りをしている時間帯が一番強い。。。

 

なんでやっ。 泣

 

ウェザーニュースの方がまだ降水量が少ないので

そっちでありますように(ノ_-。)

| | コメント (2)

遅刻。。。

この前の例会の時「買ってきてほしい」と頼まれたのが

つるやパンのサラダパンとスマイルサンド

 

スマイルサンドって何??と思いつつ

お店に行ったら、これでした。

                                                         Dsc_0164


                                                     

地元民でも知らないのに、よくご存じです、つるやファンの方々。

 

今日はお昼にそれを食べようと思い

今朝は早めに家を出て、つるやさんで買い物をして出勤。

 

会社近くまで来て、踏切で止まっていると

いつまで経っても遮断機が上がりません(lll゚Д゚)

 

Dsc_0163

 

貨物が止まっていますが、動きません。

しばらく待ちましたが、上がりそうにないので

会社に連絡。。。

「近くまで来てるのに、踏切から動けませ~ん」と。

 

10分の遅刻となってしまいました。。。。

でもこの前の土曜日も踏切内で電車が止まったまま

しばらく遮断機が上がらないことがありました・・・。

なんでだろ~。

 

| | コメント (0)

3月23日釣り日記~温泉前例会~

昨日は温泉前で、トップブラウン例会でした。

                                                          

Dsc_0165

                                                         

サラダパンの運び屋もしました。

こっち方面に来る時、いつも大量の依頼がありますw(゚o゚)w

好きですな~~みなさん。Yjimage1

                                                         

Dsc_0164

                                                         

ガラ場前の桟橋です。

朝一番は7尺段床でスタート。

                                                          

開始前、力玉が瓶の半分くらいあったはずですが

消耗が早く、最後には無くなるかも??と思うぐらいでした~!!

                                                         

そんな消耗するほど釣れたのか??

そうです・・・・、

釣れて、釣れて・・・・もう、力玉も力尽きました・・・・、

小マブが釣れて、釣れて・・・・(*`ε´*)ノ

                                                         

全くウキが動かない池よりは

「今度こそへら来たか!?」と毎回一瞬期待は出来ますが

ほぼ期待はずれに終わります。。。。

                                                         

そして、あんな忙しい段床は初めてでした。笑

じ~っと静かなウキが

チクっとわずかに動く渋~~いのが段床の醍醐味なのに・・・

ウキ、動きっぱなし!!ジャミ牧場です。

                                                         

浅ダナの釣りの方が良かったようですが

そちらも小マブとの戦いでした。

                                                                                                                           

あんなにウキが動くと、ハリスを詰める方に考えてしまいますが

よく温泉前に行かれる方々はさすが慣れておられて

ある程度の長さにしておかれますし

クワセもウドン、それもジャミ軍が喰いつけない大き目ので。

                                                        

各池、いろんな特徴がありますが

三川などとは違う難しさでした。。。

竿が曲がるたびに笑ってしまう池、なかなか無いですよ~~♪

                                                         

私は8枚で終了でしたが

上位の方々は途中検量もされてました^^

皆さんお疲れ様でした!

                                                         

| | コメント (10)

ヘッドホン

初めて買いました、ヘッドホン。

今までは、イヤホン型しか持っていませんでしたので。

                                                            

Dsc_0163

                                                         

でも、ステレオもデッキも何もありませんので

スマホやパソコンの音楽を聴いていますが

ガンガン耳に入ってきます♪♪

                                                          

これで、嵐を聴きながら

マッサージチェアに寝ころんで

どっぷり自分の世界に入るのが日課になりそうです(◎´∀`)ノ

クラシックとか聴いた方がいいかな!?・・・よく寝られそうな。。。

                                                         

                                                         

| | コメント (4)

3月16日釣り日記~三川例会ゲスト~

人間というもの

「今度こそはいけるかも?」

「あとちょっとでいけるかも??」で

延々はまっていってしまうことがあります。

 

パチンコなどのギャンブルや

宝くじ、ロト、縁日のくじ引きなど・・。

そして・・・、

Dsc_0161


土曜日、凝りもせずまた散財してまいりました。。。笑

 

今度こそ・・・今度はいけるかも!?・・・で

100円玉を何度投入したことか。

おかげさまで、1個だけ取れたのでよかったのですが・・・。

 

昨日は三川でのサンデー61クラブ例会に参加させていただきました!

が、これもまた「今度こそいけるかも!?」に

はまってしまいました。

 

Dsc_0163

                                                                                                                  

第1週のルーキーズ例会で撃沈のチョーチンセットに

再度挑戦しました。

 

Dsc_0164


隣席も1個空いていたし、気温も温かく、

あれから少しは良くなったかな??と期待しましたが

何も変わっていませんでした!

午前4枚、午後3枚の計7枚で終了でした。

でも、状況は良くなってなかったということと、

ワタカは8~9尺にはいないということが判明した1日でした^^

 

楽しい例会に参加させていただき、ありがとうございました♪

 

| | コメント (10)

やっぱり降った。。。

今年は雪が少ない楽な冬でしたが

やっぱり、このままでは終わらんな・・・と

思った通り、

今朝は遅まきの雪模様でした。

 

Dsc_0155


あぁ、さむっ。

| | コメント (2)

3月8日釣り日記~五町八幡池~

昨日土曜日は五町八幡池に行きました。

                                                          

朝は車に薄っすら雪が積もり、道路も凍っていて

家を出た頃はまだあたりが暗かったので

国道に、横転して道路を半分ふさいだ大型トラックがあり

ビックリ!! w(゚o゚)w

ハザード点けるか何かしてくださいよぉ。。。(ノ_-。)

                                                        

五町の桟橋も、朝は凍っていましたが

日中は時々太陽も見えて、まずまずのお天気でした。

                                                         

私は9尺の段床、親分は7尺チョーチンです。

動き出しは段床の方が早かったのですが

チョーチンは寄ってくると、アタリっきりのようです。

                                                          

午前は段床有利で逃げ切っておりましたが

午後は流れが強くなり、あっという間に追い越されてしまいました。。。

私は25枚で終了~!

親分は30枚超えてたかな??

でも、昨日は五町名物の「まぶ」が一度もきませんでした!

「まぶは日曜だけ伝説」は本当なのか??

                                                         

今日はのんびり骨休め。

お昼は丸亀製麺へ。

                                                         

Dsc_0156

ここへ行くとついつい、あれこれ取ってしまいますね~sweat02

                                                         

                                               

そしてまた・・・懲りずにここで・・・散財でした。

                                                        

Dsc_0157

                                                         

Dsc_0158

                                                         

佐川男子ガチャ、欲しいのが出ませんでした。。。。。泣

                                                         

Y812675_b

こんなの欲しかったんですけど。。。笑

| | コメント (2)

3月2日釣り日記~三川例会~

今日、会社でふきのとうを貰いました。

 

Dsc_0155_2

 

天ぷらと、味噌和えとで頂きました♪

春の味、美味しかったです。

 

昨日は三川でルーキーズ例会でした。

B桟橋東向き、座席抽選9番です。

 

朝一番は段床をしようと思い一旦は15尺を出しましたが、

1月のままのセッティング(座席7番?)ではずいぶん余ってしまい、

「ハリスを詰める」という発想が無かった私は

ウキが見にくかったこともありまして

そそくさと15尺を片づけ、

9尺チョーチンに変えて、遅まきのスタートです。

 

ハリスを60→80→70と変えてみても

いつまでたっても全くサワリもアタリもありませんでしたが、

お隣の方がチョーチンを撤収されましたら

ようやく魚が私のエサに気づいてくれたようで

3枚釣れて、昼ご飯に。。。

 

親分がお昼に常連さんから聞いた情報によれば

「三川は日曜日はチョーチンは全くダメ」とのことなので

午後はウキも見やすくなっているし

また15尺を出し、ハリスも50センチに詰めて

段床で午後スタート。

 

しかし、これもまた、しばらくなんの動きもな無かったので

「チョーチンで我慢しとけば良かったか!?・・」と後悔していたら

やっと段床1枚目が釣れました♪

 

1枚釣れると、やる気も出て集中力も増します。(*゚▽゚)ノ 単純なこと。。。

午後は5~6枚(?)釣れまして

合計8~9枚で終了でした!

 

いつも行く鍼の先生が以前言っておられましたが

「趣味で使う脳と、仕事で使う脳は別」だそうです。

昨日も「なんで当たらん??」と貧弱な脳を駆使しつつ

皆さんと楽しい1日となりました♪     

お疲れ様でした~m(_ _)m                         

| | コメント (4)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »