« 9月8日釣り日記~朝日池~ | トップページ | 3連休終る。。。 »

年金基金。。

昨年3月に、会社が加入していた「厚生年金基金」が

解散になりました。

今、あちらこちらでも「基金」が解散になっているようです。

                                                        

Dsc_0094

                                                       

その「基金」から、解散後の余剰金の分配受け取りの

案内が送られてきました。

                                                        

今、一時金で受け取るか?、

将来年金受給時に残し、加算してもらうか?の、

選択です。

                                                       

何歳から年金受給ができ、

何歳まで受け取れるかわからないので

当然、今、受け取ります!

                                                        

わずかな受け取り額ですが、

この「基金」の掛金は

事業主が全額負担していたものなので

ちょっとした臨時収入ということになります♪

                                                       

何か買おかな。

・・・と、これもまた「とらぬ狸の・・・・」か。

|

« 9月8日釣り日記~朝日池~ | トップページ | 3連休終る。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

企業年金ですかな?


私も45歳でトリンプ辞めたときに、退職一時金を企業年金から

受け取りました。

65歳のフル年金まで残していたら良かったのですが、まだまだ

先の事と思い貰いましたが?

今となれば残しておいたら良かったと後悔していますわ。

でもみっちぃさんの年代なら先は不透明ですし、今頂くのが最良

ですね。

その年金で例会帰りのパーキングで美味しいうどんでも

ご馳になりますわ。(*^ー^)ノ♪

投稿: しげちゃん | 2013年9月11日 (水) 16時57分

しげちゃんへ

たぶん、その企業年金かな?と思います。
会社が上乗せしていてくれた年金です。

財政難(?)による解散の余剰金の分配なので
残しておいても年間何千円かなんですよ。。。

なら、今頂いてしまおかなと思いまして^^

残念ながら振込みは11月なんですよ~~!

もし、もう入ってたら「うどん」と言わず
「天ぷらうどん」ぐらい、ご馳走したのになぁ~!? 笑

投稿: みっちぃ | 2013年9月11日 (水) 20時09分

みっちぃさんおはようです。

今週は、又雨ですね!南会長はアメフラシです。

みっちぃさん11月臨時収入で肉うどんご馳走様です。

その分王仁公園の昼食はご馳走するからね(副賞で)

今週も楽しい釣りよろしくです。  では

投稿: かっちゃん | 2013年9月12日 (木) 07時58分

かっちゃんへ

会長さん、アメフラシですか!?

そういえば、初めてサンデーにお邪魔した
つつじ池も雨だったな~~!?!?

11月の臨時収入、肉うどんですか?
了解です~。

それまでに、いい肉、捕獲しときます。。。笑

投稿: みっちぃ | 2013年9月13日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月8日釣り日記~朝日池~ | トップページ | 3連休終る。。。 »