« 8月18日釣り日記~例会ゲスト~ | トップページ | 健康診断 »

中学生の宿題

Dsc_0092

                                                       

甥っ子の宿題を見学しました。 ※採点ではなく、見学です。

                                                       

歴史だったので

なんとなくわかるとこもあります・・が、

                                                       

聞かれても、わからない事の方が多いです。。。

そんな時はGoogle音声検索!!です。

                                                        

「徳川三代将軍」と言えば出てきます。。。笑

                                                       

便利ですね~スマホ。 

                                                        

それにしても、徳川三代将軍も思い出せないのかぁ。。。

                                                       

                                                        

|

« 8月18日釣り日記~例会ゲスト~ | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん~宿題見学(^-^)/ご苦労様です。スマホを利用したら勉強にならないのでは!?でも便利ですよね♪私もはまってます。なかなか難しいけど惚け防止には良いみたい。

投稿: milk | 2013年8月22日 (木) 09時33分

milkさんへ

スマホ、慣れましたか!?^^

宿題してる本人は使わないですけどね、
「これで合ってる??」と聞かれても
合ってるかどうか、わからないので
スマホで検索、検索・・です。笑

投稿: みっちぃ | 2013年8月22日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月18日釣り日記~例会ゲスト~ | トップページ | 健康診断 »