« 8月25日釣り日記~例会~ | トップページ | 9月1日釣り日記~例会~ »

縁日終わる。。。

毎年22日~25日の『木之本地蔵大縁日』

25日、例会から帰ると

遊びに来ていた姪っ子に

「もう1回行きたい・・・」とせがまれ、

しぶしぶ(?)行ってきました。

子供は好きですね~あぁいうの^^

                                                         

Dsc_0097

                                                        

想像していた通り、最終日でしかも日曜日だったので

いつもは閑散とした商店街が

身動きもとれないほどギューギュー詰め。( ̄O ̄;)

                                                       

Dsc_0098

                                                       

リンゴあめと、ワッフルと、富士宮焼きそばだけを

ささっと買い、

商店街を通らず、路地を通って家に戻り

8時からの花火大会を見物しました♪

                                                        

子供の頃の「夏休み最後の一大イベント」だった地蔵縁日。

なので、いまだに縁日が終わると

「あぁ・・・夏も終わったな~」と、しみじみします.

                                                       

朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、

夏はまだ続きそうです。sun

そして、台風はどうなるのでしょうか・・・・typhoon

|

« 8月25日釣り日記~例会~ | トップページ | 9月1日釣り日記~例会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は、息子ファミリー色々用事あり行けなかった様です。

路地を通って家に戻りって、みっちぃさんは地蔵さんのお近く

ですの。

来年の地蔵盆は、皆で飲み会して泊めてもらおうかな(*^ー^)ノ♪


日曜日の予報は、昨日は雨マ―クでしたが今日は曇りになってますね。

後は台風の進路が問題ですな。

私も11枚目標に頑張りますわね。(^-^)ゝ゛

投稿: しげちゃん | 2013年8月28日 (水) 18時17分

お久しぶりです
今年の夏は暑くて大変でしたdown

縁日の富士宮焼きそばいかがでしたか?

投稿: あゆちゃん | 2013年8月28日 (水) 21時09分

しげちゃんへ

息子さんご一家、
今年は来られなかったのですね~。

天気もすっきりしませんでしたしね。

来年、是非お越しください♪
お泊りはうちの「奥座敷」で。。。笑

台風、どうなるんでしょう..。・(><)・。.
甲南、楽しみにしてるのにな~~。

しげさんのパワーでなんとか!!

投稿: みっちぃ | 2013年8月28日 (水) 21時56分

あゆちゃんへ

お久しぶり~~~!!
元気でしたか??

ほんと暑かったねぇ。。。
異常な暑さに、集中豪雨に。
でもなんとか猛暑を乗り切れました^^;

富士宮焼きそば、美味しかったわ~♪

麺が太めなのかな??
あと、かつお節じゃなく、粉のかつお?
あれが珍しかった^^

投稿: みっちぃ | 2013年8月28日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月25日釣り日記~例会~ | トップページ | 9月1日釣り日記~例会~ »