« 6月8日釣り日記 | トップページ | レインボー »

余呉湖

昨日は、久々に余呉湖に行きました。

Dsc_0087

                                                       

少し曇ったぐらいの天気だったので

                                                       

Dsc_0088

                                                       

別名「鏡湖」と呼ばれるのはよくわかる、

きれいな湖面でした♪

                                                       

さぁ、また一週間の始まりです。。。

今週も元気に、愉快に、穏やかに、過ごせますように。。。japanesetea

                                                       

|

« 6月8日釣り日記 | トップページ | レインボー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさんおはようです。

つつじは笑いと、癒しの池でしたか? それはよかったですね。

同じ日に甲南で、がまかつの予選がありました。

なんと上位は全部うどん屋さんだそうですよ??

やはり混雑すれば床が無難ですかね?今週の甲南は

皆さん悩むでしょうね? 多分トロ巻、両ダンゴで行けると思います。

ところで僕はまだ余呉湖には行ってないのですが

ワカサギ釣りが有名と聞いています。

鏡湖と呼ばれているのですか??みっちぃさんの顔も湖面に

映ればまた一段と美しく見えましたか。

僕の顔なら湖底に引き込まれますね アハハハ

今週甲南宜しくです!!   ではでは

投稿: かっちゃん | 2013年6月11日 (火) 05時27分

かっちゃんへ

おはようございます!

余呉湖は、今はわかさぎ釣りが有名ですが
以前はへら釣りや、鯉釣りが出来たそうですよ^^

かっちゃんが、湖底に引きずりこまれる!?!?笑
おばあさんに、ですか??笑笑

甲南、また今回もお邪魔させて頂く予定ですので
よろしくお願いしますm(._ _*)m

久々の甲南で楽しみにしています!
また色々教えてください♪

投稿: みっちぃ | 2013年6月11日 (火) 10時47分

わ~懐かしい!ですね。余呉湖!

今から30年前には良く釣りに通っていました。
確かゴールデンウィークに良く行った記憶があります。

各ワンドや川の流れ込みで釣をしてましたわ、

奥にあります国民宿舎で宴会をして、また次の日も朝から釣を仲間と楽しんでいました。

桟橋が出来てからは、余呉湖で有名なテリ鮒が沢山釣れたのを覚えていますわ。
頭がでかくてあとはガリガリ見たいな形してました。


いや懐かしいです。(^^ゞ

投稿: しげちゃん | 2013年6月11日 (火) 11時58分

しげちゃんへ

そうです^^
よく、しげさんが来られたという余呉湖です!

国民宿舎も今もまだあります。

これからはあじさいがキレイですし、
春は桜と菜の花がキレイです♪
冬は寒いですけど。。。

また久々に訪れてみて下さい^^
青春時代にカムバック~!

投稿: みっちぃ | 2013年6月11日 (火) 16時03分

しげちゃんのカムバックと言えば、ほれ例のアフロもといロンゲですね。

余呉湖に行ってた頃はきっとフサフサだつたことでしょう。

ここ最近は誰かが毛根を苛めたのであのような?

これ以上はもう書けません。

投稿: 何がカムバックですと | 2013年6月11日 (火) 17時03分

もう元には戻れません。(^-^;

『何がカムバックですと』さんのおっしゃる通りロンゲの

アマチュアブルースマンでしたわ。

ロンゲの祟りで、今はスッカリ抜け落ちましたわ( ̄▽ ̄;)

男性ホルモンが多いので、ここらへんで女性ホルモン注入

してフサフサに。おね~しげこで~す。(^з^)

投稿: しげちゃん | 2013年6月11日 (火) 18時37分

何がカムバックですとさんへ

何がカムバックですとさんも
是非、青春時代にカムバックですよ。

下ネタなんて、恥ずかしくて言えなかったであろう
うぶな頃にカムバックして下さい!! 笑笑

投稿: みっちぃ | 2013年6月11日 (火) 19時48分

しげちゃんへ

余呉湖での写真とやらを
是非一度、見せてくださ~い♪(* ̄ー ̄)ニヤニヤ

で、女性ホルモン注入でおねーに!?!?


シゲコデラックスですか・・・・・(≧∀≦)

投稿: みっちぃ | 2013年6月11日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月8日釣り日記 | トップページ | レインボー »