« 宵宮 | トップページ | 直会(なおらい) »

御神輿

今日は御神輿の当日です。

                                                        

朝から担ぎ手さん達は衣装(?)に着替えます。

Dsc_0055

                                                       

「たすき、やって~!」と頼まれましたが、

全然わかりませ~ん。

Dsc_0058

                                                       

わらじの履き方も、皆さん、習いつつのようです。

                                                       

Dsc_0059_2

                                                        

全員でお神酒をいただいて、出発。

                                                       

Dsc_0061_2

                                                                 

14町×10人の担ぎ手さんで担がれます。                                             

                                                   

今年の御神輿のルートはうちの自治会に

早く到着する廻りだったので昼過ぎには

御神輿が到着しました。

                                                       

Dsc_0068

                                                       

なので、夕方担ぎ手さん達が戻ってくるまで

一旦解散になり今は家でのんびりしてます。japanesetea

のんびりしつつ、明日の例会の準備もしています・・。

                                                        

さぁ、今晩は宴会です~bottlebeer

飲みたいけど、早く寝たい。。。。。。

|

« 宵宮 | トップページ | 直会(なおらい) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

立派な御神輿ですね〜。いくつになってもお祭りは血が湧きます(笑)

明日例会があるのならあまり飲み過ぎないようにsign03
我が家のパパも例会に行きます。mimiさん達と一緒だと思うけど....mimiさんは仕事が忙しくてなかなか釣り出来ないみたい。私は行きません(笑)

投稿: milk | 2013年5月 4日 (土) 17時50分

milkさんへ

明日3時起きで、今23時です!!

飲みすぎてはないのですが
変なテンションで眠れません。。。笑

お腹もいっぱい。。。

パパさんも明日例会なのですね~^^
mimiさんはお元気ですか??

またよろしくお伝えください( ̄▽ ̄)v

投稿: みっちぃ | 2013年5月 4日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宵宮 | トップページ | 直会(なおらい) »