« 4月21日釣り日記 | トップページ | TRUCK MARKET »

お地蔵さん。

この前の仕事休みの日、

姪っ子と散歩がてら近くのお地蔵さんへ。

Dsc_0018

                                                       

日本三大地蔵のひとつ『木之本地蔵院』へ。

                                                       

眼の仏様で、その昔身代わりになったとされる蛙に願い事を書き、

お地蔵さんのまわりにたくさん奉納されています。

Dsc_0027

                                                       

Dsc_0017_2

                                                       

夏の大縁日が有名ですが

この日も土曜日とあって、たくさんの参拝客が来られていました。

                                                       

Dsc_0028

                                                        

                                                       

そして、最後に「御戒壇巡り」。

今回2度目です。

Dsc_0020

                                                       

本当に真っ暗です。。。。

漆黒の闇の中を静かに進み行く・・・・・、

はずでしたが、

前に賑やかな家族連れがおられたので

全然怖くもなく、ありがたみもなく・・・(〃 ̄  ̄)

                                                        

でも6つ目の角を曲がったところの「錠前」には

触れてまいりました♪

                                                       

たまには地元巡りもいいものです。。。(・-・*)                                                      

|

« 4月21日釣り日記 | トップページ | TRUCK MARKET »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大きなお地蔵様ですね〜みっちぃさんsign04ブログ読んだだけで心が洗われた気分になりました(^^;)いつもへら鮒を針でいじめているからたまには良いかもcoldsweats01sign02

目で釣っちゃう時もあるもんねsweat01

投稿: milk | 2013年4月26日 (金) 09時25分

milkさんへ

おはようございます!

いつもは素通りしているこのお地蔵さんですが
たまにはちゃんとお参りしないと!・・・と、
思いまして。。。

そうそう、それにいつもへらぶな達を痛い目に
合わせてるしね・・・^^;;;

爆釣祈願はしてないですよ!!笑
願うは「世界平和」のみです!?(* ̄o ̄)ゝ

投稿: みっちぃ | 2013年4月26日 (金) 10時26分

良い心がけですね(^-^)v
きっとお地蔵様もみっちぃさんが爆釣出来るようにしてくれると思います。私の願いはロトが当たりますようにcoldsweats01

投稿: milk | 2013年4月26日 (金) 16時09分

願うは世界制覇ですと。

とうとう悪魔に魂まで売ってしまったのですね。

爆釣出来るようにしてくれるのはきっとお婆さんでしょう!!

日曜日の例会も頑張って下さい。

桜の影から応援してますよ。

投稿: 木陰からこっそりと | 2013年4月26日 (金) 17時05分

milkさんへ

世界平和と、爆釣祈願と、
あとmilkさんと私のロト当選と・・って、
お賽銭10円で、どんだけ願うか!!笑

次は思いきって、100円にします゜゜・(≧∀≦)・゜

投稿: みっちぃ | 2013年4月26日 (金) 19時57分

木陰からこっそりさんへ

世界制覇・・もしくは、世界征服です!

お地蔵さんにはお参りしましたが、
お婆さんのお供えものはよくわからないので
木陰からこっそりさんにおまかせします。。。

桜の陰からとおっしゃらず、
一緒にお婆さんと遊びましょう♪


投稿: みっちぃ | 2013年4月26日 (金) 20時14分

(/_・、)100円じゃなくて....15円でお願いします。(十分五円(ご縁)がありますようにup)なんちゃって〜。

投稿: milk | 2013年4月27日 (土) 04時51分

milkさんへ

15円で4億当たれば
お安いもんです!

次回はmilkさんと2人分、
10円2枚、5円2枚にします~!笑

投稿: みっちぃ | 2013年4月27日 (土) 19時08分

みっちぃさん宜しくお願いしますm(_ _)mいつか会えたら15円お返しいたしますのでhappy01

400,000,000円当たったら山分けと言うことで(笑)

投稿: milk | 2013年4月27日 (土) 20時34分

milkさんへ

ではでは、

400,000,000円÷2-15円

お振込みしますわね~( ̄▽ ̄)v

投稿: みっちぃ | 2013年4月28日 (日) 20時35分

はいhappy01199,999,985円sign03宜しくお願いします。

おつりの無いように(笑)

振込手数料は引いて下さいねscissors

投稿: milk | 2013年4月29日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月21日釣り日記 | トップページ | TRUCK MARKET »