« 2月17日釣り日記 | トップページ | 長い冬。。。 »

New。めがね

先日、新しい眼鏡を作りました。

                                                                                                          

家では眼鏡生活なのですが、

テレビの速報やテロップは早くから見えてませんでしたが、

最近では、人の顔もわからないぐらいになり、

「眼鏡をかけてても眉間にシワよせて見る」状態でした。

                                                         

なので、新しく作るために【眼鏡市場】へ。

今までの眼鏡をかけて視力検査をしてもらったら、                                                     

「0.1」 

                                                       

眼鏡をかけて、0.1??

                                                       

 o( ̄∇ ̄;o)

                                                       

しかも、左目には乱視も入っているとか。。。

                                                      

_| ̄|○ ガクッ

 

パソコン、スマホ、携帯、テレビ・・・、

そしてウキを凝視。。。

目も悪くなりますわ・・・。

                                                       

Dsc_0009

                                                        

「0.9」に合わせてもらったNewメガネ。

最初は見えすぎて気持ち悪かったです。

                                                      

                                                         

これからは目を大切にするよう、

釣りの時は

固まったように動かないウキを凝視せず、

まわりの緑の景色にも目をやりましょうcloverclover。                                                     

|

« 2月17日釣り日記 | トップページ | 長い冬。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん今晩は

メガネですか 僕も目は悪いし(裸眼0,8)性格も悪いし

頭はもっと悪いし  腹は黒いですよ(* ̄ー ̄*)

そうですねウキばかり見ていると目も悪くなりますよ

まして今の時期は特にね!? たまにはかっちゃんの顔見れば??

もっと悪くなりますか!! 釣りに乱視はどうなのかね

ウキはみずらいのかな? 僕は乱視じゃなく酒乱ですから

飲みすぎるとウキが3本に??・・です。

冗談はさておき、目は本当に大事にしてくださいね

一生のことなので! ブルーベリーとかは駄目なのかな?

ただ言える事は、僕の場合老眼が出れば近視は止まりましたよ。

3月の三川も厳しそうなので偏光メガネをして目を大事にして下さい。

釣りはほどほどで、みんなで楽しみましょう。

ではでは  三川宜しくです。

投稿: かっちゃん | 2013年2月21日 (木) 22時32分

メガネeyeglass

私もなくてはならない体の一部coldsweats01
メガネがないと車の運転も出来ませんsweat01裸眼の視力が両目0.1しかないんですweep乱視もあるし遠視もあるから大変よ!今はかなりレンズも薄く出来るようになったから楽ですが、少し前は本当に牛乳瓶の底みたいなレンズでした(笑)私のメガネも眼鏡市場ですpaper1〜2年で度が合わなくなるから眼鏡市場で十分ですよ!
みっちぃさんsign04目は本当に大切です(;_;)大事にして下さいね(^-^)


投稿: milk | 2013年2月22日 (金) 12時49分

かっちゃんへ

こんちわで~す。

視力0.8なら全然大丈夫でしょう!
運転免許も0.7以上でしたっけ??

腹が黒いのは免許にも関係ないし。。。笑
酒乱で運転はダメですけどね~~。

私、思うに、この視力の悪化原因は
仕事のしすぎじゃないかと??・・・・、
まぁ、違いますね^^;;;

釣りの途中でも男前さんのお顔でも見て
目を休ませないと~~♪♪

ではまた三川例会、楽しみにしてます!!

投稿: みっちぃ | 2013年2月22日 (金) 15時14分

milkさんへ

milkさんも眼鏡市場ですか~^^
私は今回初めて行きました。

25分だか、45分だかで出来るんですよね~。
大丈夫か??・・・と、思いましたが、
大丈夫でした。笑

やっぱり、度合わなくなりますよね??
1年前のコンタクトがもう合ってないような
気がします、左目が。。。

度数と追っかけっこになってしまうけど
合わないのも不便だし。。。

パソコン用眼鏡も欲しいですね♪

投稿: みっちぃ | 2013年2月22日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月17日釣り日記 | トップページ | 長い冬。。。 »