« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ニベア

今、ネットで「ニベア」が話題になっているそうで、

ランキング1位にもなっているようです!

                                                      

昔っからあるあの「ニベア」が

なぜに今更ブーム??と思いましたが、

ネットのクチコミの威力はすごいですね~・・・・・、

                                                       

2013013107460000

                                                       

買ってしまいました。。。

昔から変わらず販売されているということは

きっといいものなんでしょう。。。たぶん。

                                                        

| | コメント (2)

1月27日釣り日記~例会~

昨日は五町八幡池でトップブラウンの例会。

当然うちの方は雪が積っていましたが、

五町の桟橋にも雪が積っていて

クラブの皆さんで桟橋の除雪から始まりました。。。

朝からお疲れ様でございました。

2013012707190000

                                                                                                                        

2013012707200000

↑釣り座の後ろに寄せて下さった雪の山。

                                                         

釣りの方は9尺の段床をしました。

ハリス60センチ。

五町にしては風はマシな方でしたが、

やはり水流は強かったので

ハリスをもう少し詰めればよかったなと

後で反省しました。

                                                       

スタートダッシュは早く

あの界隈では(両隣との3人の中で)

午前中は先頭を走ってましたが

午後には追いつかれ、追い越されて・・・になりました。

午前6枚、午後6枚の計12枚で終了。

スタートダッシュが早かった分、

午後失速した気がしてましたが

終わってみれば同じ枚数でした。

やっぱり段床、面白いです♪

                                                       

昨日はまたまた皆さんをお騒がせしてしまいました。

以前つつじ池で落とし、

奇跡的に引き揚げてくださった玉網をまた、

昨日は魚ごと落としてしまいました。。。o( ̄∇ ̄;o)

例会の時にはプライベートで来られていた初心さんに

玉網をお借りしまして、助かりました。

そして例会終了後、事務所でリールを借りて

親分が見事に引き揚げてくれました!!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

                                                       

皆さんお騒がせしてすみませんでした。。。

二度も生還した玉網に

運命を感じずにはいられません!?  笑

| | コメント (4)

冬型気圧配置。。。

昨晩のうちに

雪が積もってました。。。。。

2013012609290000

注:よそのお家ですけど・・・(゚∇゚|||) 

                                                        

今日もずっと降り続くらしいです。

明日、行けるかなぁ・・・・..。・(><)・。.

| | コメント (0)

1月22日釣り日記~臨時休業~

本日会社の事情により臨時休業!!

                                                        

親分は朝から朝日池にリベンジに。。。

                                                       

私は少々仕事をしに行き、終ったのが11時前。

親分に電話を入れると

「もう20枚釣ったで~♪早く来てくれないと魚わきわき~♪」

と、一昨日の日曜が嘘みたいなお話で。。。

                                                       

よし!私がその魚群を間引きに行こう!!と

高速を飛ばし1時間後には朝日池。

                                                       

この前と同じく8尺チョーチンセット。

ウキ合わせをしてる時すでにトントンあたってきます♪

                                                       

何投かエサ打ちをしたらすぐアタリ。

その後、毎回のようにアタリがあります。

あとはハリスとバラケの具合を考えるのが

楽しくなってきます^^

                                                        

やはり、へら釣りはこうでねぇと。。

                                                       

日曜日の厳しい釣りばかりしていると

へら釣りの醍醐味を忘れてしまいます。

かと言って今日の釣りが日曜に生かされるわけでは

ありませんので、

「日曜は日曜・・・」と別物に思っておかないと。。。

                                                       

今日の釣果は10枚でしたが、(親分は40枚超)

久々に「よく動くウキ」を見られました。笑

最近静止画のようなウキばかりだったので!?

                                                       

| | コメント (2)

1月20日釣り日記

今日は有休を取りました・・・・・。

「口直し釣行」ではありません!?

朝起きたらガンガン頭痛。

薬を飲んで出勤しようと思いましたが

無理はやめて休んでしまいました。 

                                                       

昨日は朝日池に行きました。

昨日も朝日は例会で予約一杯。

人数少なめの例会の方と

「相席」ならぬ「相桟橋」で席を予約しました。

                                                       

・・・が、いざ始めてみると

予約の入ってたクラブがドタキャンなのか

キャンセルの連絡もなく来ないのか?

なんなのか? 

予約ボードにはまだ名前書いてあるのに

丸々空席の桟橋があるじゃないですか!!

キャンセルするなら最低でも

前日にはしてほしいですね。

あれでは営業妨害ですよ。。。

                                                       

この前の木曜日に親分と初心さんが

いい思いをされた朝日池は

チョーチンが良かったそうですが

昨日はチョーチン組、床組、皆さん思い思いの釣りで、

私は8尺チョーチンにしました。

                                                       

早々に1枚目が釣れ、

やっぱり朝日はいいね~♪と思いましたが

午前中5枚で終わり。。。

                                                       

午後はみんな床組に変更?かな。

私は竿も持ってないし

風も対流も強かったので

チョーチンのままでした。。。

・・・が、チョーチンも床もますます状況悪化。

午後ボウズに終わりました(゚∇゚|||)                                 

                                                       

昨日は対流がなければ

もう少しマシな状況だったそうですが

使用桟橋は空席なくびっしりで

例会をしてるのに等しい桟橋だったこともあるでしょう。

                                                       

ガラ空きの桟橋もあったのにねぇ・・・o( ̄ ^  ̄ o)

  

                                                       

| | コメント (0)

清須会議

【清須会議】の本を、年末に買って

今日この頃、読んでいます。

2013011708460000                                                         

                                                      

三谷幸喜作なので

歴史に疎くても面白く読めます。

                                                       

織田信長の後継者を決める清洲城での会議。

この会議に出席した武将たちや、

織田家の人たちの心の中や思惑を

現代語で、場面ごとに書かれているので

わかりやすいです。

                                                       

2013011708460001_2

                                                       

スマホ使ってる武将もいるようです!?

                                                       

                                    

| | コメント (4)

1月13日釣り日記

第二日曜は例会が多いのか、

昨日はどこに電話をしても

「予約いっぱいです・・・」でしたので

まだ少々空きのあるつつじ池に行きました。。。

                                                        

つつじ池は浅ダナか、

チョーチンなら深めがいいとのことだったので

13尺のチョーチンセットをしました。

ハリス70センチ。

・・・・が、浅ダナの方も13尺も15尺の方も

全然動きません。

みなさんは1枚ずつでお昼になりましたが、

私はまだボウズ。。。。

先週の三川例会の悪夢がよみがえります。

                                                       

午後はウキを小さくし、ハリス80センチに伸ばしました。

自分が持ってた最長ハリスです。                                                       

あちこちでも「まだボウズや・・・」の声も聞こえてましたが

やはり自分も早くボウズ脱出したいと

半ば自棄気味になり(笑)、

ブツブツぼやき始めたらようやく1枚!!

                                                        

「ぼやいたら釣れる伝説」は本当のようですが、

釣れた魚をはずす時、

上バリが指に引っかかったまま

下バリの魚が走りだし、指からボタボタ出血o( ̄∇ ̄;o)

ぼやいたから魚のしっぺ返し・・・のようでした。。。

                                                       

その後奇跡的にもう1枚釣れて2枚で終わり。。。

あ~ぁ・・・な感じでしたが

1枚の親分には「倍も釣れて、喜べよ~~」と

言われました。。。

まぁ、確かに2枚は1枚の倍ですけど!?笑

冬場の10枚以下はもう、痛み分けですね。゜゜・(≧∀≦)・゜゜

                                                      

この先、まだまだ厳しくなる日曜日。

ハリスは1メートル超えがあたりまえのようです。。

P8015043_2 

例会以外は

平日や土曜日に行けたら行った方が

良さそうですね・・・・・。(〃 ̄  ̄)

週休2日制にならないかなぁ。。。。。笑

                                                       

                                                       

                                                       

| | コメント (4)

パワーストーン

お正月は一年のパワーが欲しいと思い、

どこかパワースポットに行きたかったのですが、

「お正月はどこも混んでるしな~・・・」ってことで

また時期をずらそうということになり、

とりあえず(?)パワーストーンを買いました。

                                                        

ブレスレットタイプの物は

今までにいくつか作ってもらったのですが、

結局身に着けるのを忘れてしまうので

今回は最初から「置いとく用」にこれを。。

2013011117030000

                                                       

これも持ち歩いてもいいそうですが、

ひとつひとつのパワーを読んでいると

全部持ち歩きたくなるので

こうして玄関に置くことにしました。

                                                       

どの石にどんなパワーがあるのか

忘れてしまいましたが、

何かパワーがあるらしい・・・・・です。 笑  ヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO   

| | コメント (2)

1月6日釣り日記~例会~

昨日は今年の初釣りでした。

ルーキーズ例会、三川にて。

                                                        
年末30日の放流直後のあの夢のような三川が

1週間もしないうちに遠い過去の話になっている・・・

と、情報を聞いていました。。

                                                         

前日に行かれた人の話では

チョーチンがいいらしい・・・とのことでしたが、

昨年1月例会では15尺段床で

まぁまぁ釣れたこともあり

一年ぶりの15尺段床にしました。

                                                       

・・・が、1年に1回しかやらないようなことは

なかなかうまく出来ませんでした。。。笑

昨年はたまたま場所が良かっただけかも!?

                                                       

同じ場所にうまく竿を振りこめないし、

朝のうちはウキの目の色が全然わかりませんでした。

「8尺も15尺も変わらんがな~^^」と

言われますが、

私にしたら「倍近く違う世界」です!!

やはり普段から色々やっておかないと

急にやっても全然板についてません゜゜・(≧∀≦)・゜゜

                                                       

結果はお昼の床休め直後の3枚のみ。

初釣りはいろんな課題を与えられたような

1日でした^^

| | コメント (4)

スパリゾート

お正月は近場をうろうろして終わりました。

モレラの初売りに行ったり、

2013010210010000

                                                      
                                                        

スパリゾートあがりゃんせにも行きました♪

2013010416190000

                                                       

初詣やパワースポットにも行きたかったですが、

お正月は混むに決まってるのでパス。

また空いた頃を見計らって・・・・。

                                                       

さぁ、明日は最後の休日、ルーキーズ例会。

そして今年初めての釣り・・・、

それがとても危険なにおいのする釣りに

なるかも知れないそうです・・・・o( ̄∇ ̄;o)  

                                                      

ま、それはそれで・・・・・・、

と言いつつ、心臓バクバク。。。 

                                                        

                                              

| | コメント (4)

あけまして。。。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

                                                         

今年も元気に、愉快に、過ごせますように。。。

                                              

19360905_6

                                                                                           

   

                                                        

| | コメント (6)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »