« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

12月30日釣り日記~納竿~

今日は大晦日です。

2012年も終っていこうとしています。。。

                                                        

昨日は今年最後の釣り。

ルーキーズの皆さんと三川へGO。

2012123015340000

1日中、こんな雨が降っておりましたが、

前々日に放流されたということもあり

期待大でスタート。

                                                       

8尺チョーチンセット。

ハリスは先週例会の最終のままの60センチ。

長いかな?と、思いましたが、

カチっとしたアタリも出るので1日そのままで。

                                                       

午前中で47枚。

「このペースなら今日の目標枚数は除夜の鐘や♪」と

調子に乗ってたのもつかの間。。。

午後からはすっかり渋くなりまして17枚。

合計64枚で納竿となりました。

ここ最近の釣果からすれば十分満足です!

                                                       

親分とは釣りの最中は本当の枚数を明かさず

勝ったか?負けたか?

微妙なところでしたが、

帰り道正直に(!?)申告しあった結果、

2枚勝っておりました!♪^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

                                                       

と、今年も釣りに始まり釣りに終った一年でした。

釣れない時には「あぁ、もう嫌や。。。。」と思いながらも

また次の週には「今日はどうかな??♪」と

楽しみに思い、

皆さんとわいわい楽しい1日を過ごさせて頂きました。

お世話になったり、ご迷惑をかけたりばかりでしたが

また来年もよろしくお願いしますm(._ _*)m

                                                       

では皆様、良いお年をお迎えください。。。。☆

| | コメント (4)

玉網が!!

先日、池に落とした玉網

                                                       

「出てきました~!」と

                                                       

池の方から連絡頂きました( ̄▽ ̄)v

                                                       

落としてから1週間もたたないうちに、

引っ掛け上げてくださったそうです。。。。

                                                        

良かった~(ノ_・。)

                                                       

ありがとうございましたです、ほんとに。

                

| | コメント (4)

12月23日釣り日記~例会~

今週は3連休でした。

世間ではクリスマスと賑わっていますが、

日頃たまった大掃除と年賀状書きで

終っていく3連休になりそうです。。。

                                                         

土曜日姪っ子のスイミングの送迎を

頼まれまして、

隣がケンタッキーなのですが、

早くも混雑しておりました。。。

繰り返し、世間はほんと賑わっております。

                                                       

昨日は朝日池でトップブラウンの例会でした。

6号桟橋、奥ヘチに入れました。

パイプの横だし、左はずっと空席だし

少々期待。。(MAX期待は禁物です・・・)

                                                       

8尺チョーチンセット、ハリス50センチでスタート。

10時頃で8枚、

お隣の浅ダナの方と同じペースだったし

なんだかいけそうな気が~~・・・。

11枚でお昼に。

                                                        

午後はいつもの失速で3枚追加のみ。

検量の時、みなさんに驚かれました・・・・、

                                                                                                     「あれ~?意外に少ないな~~」 (゚ロ゚ ;ノ)ノ(゚ロ゚ ;ノ)ノ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

と。                                                       

・・・・・・・・・・・o( ̄∇ ̄;o)

                                                       

確かにスレも多かったですが、

人はたくさん釣ってるように見える!

そして人の魚は大きく見える!・・・・です、まさに。

                                                       

昨日、爆釣されてる方のウドンを少し頂き、

2枚はぱたぱたっと釣れましたが

あとは続きませんでした。

ハリスの長さだけを真似ても釣れないのと同じで

クワセを貰っても、バラケを貰っても

目先が変わって1~2枚は釣れるものの、

クワセ、バラケ、ハリスのトータルが揃って

タナが出来るんだな~とあらためて実感しました。

                                                       

今朝の窓の外。↓↓

2012122411030000

                                                        

昨夜はなんにも無かったのに。。。。。。

  {{{{(* ̄д ̄)}}} あぁ、寒っ。

                                                       

| | コメント (4)

12月16日釣り日記

昨日は朝日池に行きました。

結果から言いますと今シーズン最悪となりました。。。

                                                        

「釣り人の心を癒す優しい池」と言われ、

しかもかつて「夢のシルバーシート」と呼んでた8号桟橋。

予約電話をした時にも池主さんが

「8号はよく釣れとるよ~~」と言ってたので

期待度MAXで行きました♪

                                                             

が、朝から12尺段床をするものの

午前中1枚だけ。。。。

全くアタリもサワリもないので

午後から8尺チョーチンに変えて4枚。

合計5枚で終わってしまいました・・・・sweat02

                                                        

あのシルバーシートも

移動されるまでは11尺の段床でよく釣れたのになぁ。。。

移動してからは根がかりラインがず~っと続くし

風で桟橋は前後に移動するし・・。

                                                       

期待していった分落差も大きく

どっぷり疲れ果ててしまいました。。。

                            

| | コメント (4)

12月9日釣り日記

昨夜はこのあたり、「大雪警報」が出ましたsnow

が、思ってたほどの大雪ではありませんでした。

でもシーズン最初の雪に「大雪警報」が出るなんて

これも異常気象のひとつなんでしょうか・・・。

2012121008020000

                                                       

昨日は朝日池で二週分の傷を癒す・・・・、

予定でしたが、

予約状況を聞くと全ての桟橋に例会があるとのこと。

五町も風の日は無理だし・・・ということで

久々のつつじ池へ!

                                                       

2012120915050000

向かいの桟橋の黄色いテント2台が可愛い。笑

バナナに見える。bananabanana

「バナナの王様完熟王」のキャラに見える。bananabanana

と、こんな天気で太陽は出てるものの

風は冷たかったです。

                                                        

8尺チョーチンウドンセットをしましたが

午前6枚、午後2枚の合計8枚。

先週のトムとまったく同じ配分・・・(゚∇゚|||)

どこの池も渋いのか、魚がいないのか!?fishempty

そんな1日の中でも

一瞬、ちょっとした山場はやってくるもので、

その瞬間を見逃さなかっただけでも

ま、ヨシとしておきますか。。。

                                                       

昨日は腰痛のためタモを使っていましたが、

片付けの時、あの強風の中干しておいたら

池に飛んでってしまいました・・・。

あ〜ぁ。。。

アホですなっ。

                                                        

| | コメント (6)

12月2日釣り日記~例会~

早いもので、もう12月です。

昨日はルーキーズ例会がトムソーヤでありました。

                                                          

11月23日の祝日に行った時は

放流直後で、おもしろいように釣れましたが、

今はもう別の池になっている・・・・との情報で。

                                                       

まさか~~と、思いましたが、

まさかではありませんでした。。。

                                                       

朝から10尺の段床で、

おもしろいように釣れた祝日よりは

小さめのウキ、長めのハリスに変えました。

                                                       

が、おもしろいように釣れた祝日とは(・・もういいですか?笑)

全然ウキの動きが違います。

                                                       

午前6枚、午後2枚の合計8枚5キロで終了。。

でしたが、やっぱり段床は面白いです。

前はあまり好きではなかったけど!?

                                                        

昨日は今年最後のルーキーズ例会でした。

メンバーの皆さんとゲストの皆さんと

賑やかで楽しい1日となりました。

                                                       

また来年もよろしくお願いします。

変わらず皆さんと楽しく釣りが出来ますように・・・☆

                               

                                                        

| | コメント (10)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »