« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ダウンスカート

ダウンスカートを買い替えました。

                                                       

2012112818540000

                                                       

古い方(赤色)はまだ履けるので

ここ最近部屋で履いてました。

温かい~♪

                                                       

・・・ですが、そもそも何故買い換えたか?

                                                       

ダウンの中の羽毛がぽろぽろ出てくるから・・・

でした。。。..。・(><)・。.

                                                      

今、部屋に羽毛がふわふわしております。。。(゚∇゚|||) 

                                                       

いいウォームビズ(?)見つけたのにな~。

                                                        

でも、そぉ~っと履いたら大丈夫かも!?

                                                      

履いてよ~っと。

                                               

                                                      

| | コメント (2)

11月25日釣り日記~例会~

昨日は西の森でトップブラウンの例会でした。

                                                       

朝はまず9尺の浅ダナウドンセット。

ほとんどアタリもなく午前中4枚で終わり。

                                                         

午後もそのまま始めましたが

ますますウキが動かなくなったので

7尺段床に変更。

                                                       

すぐに2枚釣れて

このままぽつぽつ釣れれば・・・・・と、

淡い期待をいだきましたが

結局2枚だけで終わってしまいました。

                                                       

キレイにウキの目が出て

サワリがあって、カチっと落とす・・・・のに

カラやスレ。

その後はアタリもなくなります。

                                                       

やっぱりヘドロか。。

                                                       

昨日は会のお二人が、池に物を落とされて

例会後に長~~い網ですくっておられましたが

上がってくるのはヘドロだけ。

                                                        

あのヘドロの上のエサを食べるのは

魚も難しいのかも!?

当たってもカラにもなるはずかな~。

                               

| | コメント (2)

11月23日釣り日記

昨日は久々のトムソーヤへ。

運良く前日に放流があったそうです。

                                                          

10尺段床の練習。

今シーズン初段床。

                                                        

すぐにアタリます。

アタるたびに喰ってます。

釣れるへらは新べらばかり!

ぐいぐい引っ張って走っていきます。

                                                       

「あぁ~楽しい~~♪♪」と気分よく釣ってると

ちょっとカラが続いたので

また床を計りなおし。

・・・・・と、これが悪かった。

その計り直しからおかしくなってしまいました。

                                                       

朝の勢いはすっかり見る影もなくなりましたが、

久々の段床はとても面白かったです。

39枚で終了。

                                                        

昨日も漁師きんちゃんは束釣り。

初心さんと親分も80枚超。

倍以上・・・。

皆さん、今日は腕が上がらないのでは!?

                                                       

                                                         

| | コメント (2)

11月18日釣り日記

昨日は朝日池へGO。

人気の6号桟橋が空いていたので

6号でテントを張り準備。

8尺浅ダナウドンセットの練習です。

                                                      

ハリス40センチでスタートしましたが

やはり朝日池はまだそんな長いのはいりません。

最終28センチまで詰めました。

両ダンゴでも釣っておられたので

朝日池はまだまだ活性いいんですね~~。

                                                       

38枚で終了。

ここ何回かの釣行では

ず~っと20枚釣れたことがなかったので

久々にちょっと満足な1日でした♪

                                                       

それにしても風の強い日でした。。。

今日はこんなに暖かいいい日なのに・・・、

そして次の3連休はまとまった雨もあり

寒くなるそうです・・・crying

| | コメント (2)

マッサージチェア

きっといつか邪魔になる・・・と、言われながら

とうとう買ってしまいました。

Dvga2hwn

【パナソニック リアルプロ】

温感マッサージ、温かくほぐれます♪

これからの寒い肩凝りの季節、

活躍してくれることでしょう。。。

                                                       

でもいつか、物置化してくんでしょうか!?

ものすごく重いので動かすのも大変だろうな~(゚∇゚|||)

| | コメント (4)

11月11日釣り日記&バームクーヘン豚

土曜日は前の会社の同僚たちと久々の集まり。

たねやさんのバームクーヘンの

切れ端を食べて育てられたという

バームクーヘン豚のせいろ蒸し料理の

KAKOMI本店さんへ。

2012111018460000

Ka0k704pm2_a

                                                       

しゃべる!食べる!・・・のあっというまの3時間でした♪

                                                      

そして日曜日は前日の快晴と打って変わって冷たい雨の中、

寝不足のまま三川フィッシュパークへ行きました。

例会で桟橋は予約でいっぱいで

E桟橋の先端西向きに入れました。

                                                       

8尺浅ダナのウドンセット。

まぁまぁ、ウキの動きはありますが

やはりどこも同じなのか、回ってくる時だけ・・・のようで。

午前中19枚。

事務所でお昼を食べて、さぁ午後!!・・・・・でしたが、

ぱったり動かなくなってました。。。

                                                       

2時の時点で昼からはまだ1枚。

もう寒さにも参ってしまいギブアップ。

3時に私だけ撤収しまして、車で暖まっておりました。。。

                                                        

根気も体力も無い1日でした(゚∇゚|||)

寝不足もあったしかな!? 

| | コメント (4)

11月3日&4日釣り日記~例会~

先週土日は連休でした。

3日は【モレラ岐阜】に行きました。

リニューアルされ、新しいお店が増えています。

以前は大垣回りで行ってましたが、

今は揖斐の方から行けるようになり

1時間ちょっとで行けて、信号や交通量も少なく便利♪♪

ただ、トンネルや坂道は多いです。。rvcarsweat01

                                                       

4日はつつじ池でルーキーズの例会でした。

座席は先端から3番目。

先週小まるさんが絶好調だった3番~!

「これはいいぞ~♪」と思い、

9尺浅ダナウドンセットを

しました・・・・・・が、

先週と様子が違います・・・全然アタリがない。

                                                       

2番席の坪まるさんと

「喜んだのもつかの間だったねぇ・・・」と

ボヤきながら午前中11枚で終了。

                                                       

午後から段床に変えられた坪まるさんは

大躍進でしたが

私はそのままパっとせずの午後は7枚。。。

合計18枚で終了でした。

                                                        

釣れるときは連続で釣れて、

アタリがなくなるとパタっと静かになり、

バラケが悪いのか、ハリスが合ってないのか、

見極めも出来ないほど静かなものでした。

                                                       

あれこれ変化させず

魚が回ってくるのをじっと我慢して待つ・・・・、

それがつつじ池でのセット釣りかなと思います。

                                                                                                                      

それと思い込みは捨てること!

先週より更に先端に近づいたので

更に活性はいいに決まってる!!と思い込み

大きい針のままでした・・・。

                                                       

釣りは難しかったですが

楽しい1日でした♪

いろいろ、いい物も頂きました~♪

みなさんありがとうございました~~^^                                       

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »